アニメ
『ダブルデッカー! ダグ&キリル』追加声優&放送情報解禁

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』早見沙織さん・安済知佳さん・大地葉さん・種﨑敦美さんら追加声優解禁! 2018年秋TV放送&配信決定

今年3月に、大人気アニメ『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクトのひとつ、“バディシリーズ”作品として発表された『DOUBLE DECKER(ダブルデッカー)! ダグ&キリル』。その第2弾最新情報として、2018年秋TV放送&配信スタートすることが判明しました!

そして追加声優に早見沙織さん・安済知佳さん・大地葉さん・種﨑敦美さんらが決定し、2組のバディ刑事を演じることも発表。4人の公式コメントも公開されています。

さらに9月2日の「サンライズフェスティバル2018光焔」で、本作の第1話&第2話世界最速先行上映情報も決定。2018年8月上旬には、更なる続報が発表予定とのことです。

放送&配信時期決定!

2018年秋TV放送&配信スタート決定!!

2組のバディ刑事が登場&キャスト解禁!

ディーナ(ディーナ・デル・リオ):早見沙織

ケイ(キャサリン・ロシュフォール):安済知佳

マックス(マキシーン・シルヴァーストーン):大地葉

ユリ(ユリ・フジシロ):種﨑敦美 ほか

追加キャスト陣の公式コメント公開!
──ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

ディーナ役・早見沙織さん(以下、早見):オーディションの原稿を読んだ時にとても楽しかった記憶があったので、嬉しかったです。熱くて激しい部分と、静かに訴える部分の両方を持ち合わせているキャラクターなので、物語の中でどう動くのだろうと期待していました。激しさが行き過ぎて、時にエッジの効いた発言と行動も見られる人なので、アフレコが楽しみであると同時に少し不安や緊張もありました。

ケイ役・安済知佳さん(以下、安済):オーディションの時からシナリオがとても面白くて、個性豊かなキャラクター達も含め印象的でした。その中でもケイの表情豊かで一生懸命なところに惹かれて受けさせていただいたので、受かったと聞いたときはこの世界をケイとして生きられる!! と物凄く嬉しくて興奮しました。

マックス役・大地葉さん(以下、大地):学生時代、親しい友人に『TIGER & BUNNY』を勧められ、ヒーロー達の活躍に毎週ワクワクしながら心を躍らせていた過去があるので、この作品のオーディションを受けさせて頂けるだけでもとても光栄な事だと思っていました。お役が決まったと事務所で伝えられた時は本当に信じられなくて、都合の良い夢でも見ているのでは......と我が耳を疑いました。ついつい「ええっ!? やったあぁ!!」と声を上げて喜んでしまいました......(笑)。

ユリ役・種﨑敦美さん(以下、種﨑):まずは純粋に嬉しくて、決まったことを聞いた瞬間「ふぇ...」て変な声が出てしまった憶えがあります(笑)。オリジナル作品ということで作品やキャラクターについての情報もそんなに多くはない中オーディションテープをとりましたが、自分の思うままに演じてみた結果このようなお知らせをいただけました。嬉しさMAXです。(相方がマックスだけに)

──ご自身が演じられるキャラクターの印象は? また、作品について楽しみにしていることがあればお教え下さい。

早見:気怠くみえて、人一倍熱く、情にも厚い人。頭のきれる人ですが、犯人逮捕の為になりふり構わず行動するところもあります。表情豊かにたくさん動くのでマイクの前で楽しんでいます。あと、アドリブが多いです。楽しみにしているのは、チームメンバーの掛け合いです。小ネタも多く、四方八方で繰り広げられるので、何度見ても飽きません。

安済:ケイはとにかく真っ直ぐで初々しく、常に一生懸命な印象です。作品については、台本を読むだけでわくわくして、アフレコで共演者の皆様と熱を共有するような高揚を感じているので、オンエアを観たら一視聴者としても物凄く興奮しそうだなと楽しみで仕方がないです!

大地:マックスはファッションやメイクがとってもカッコいいキャラクターで、 収録の際には「男役っぽく!」というディレクションを頂きました。男女問わず好かれる素敵なキャラクターにできるように、声の力で彼女を支えていけたらと思っています! そして、バディのユリとの関係性にも是非注目して頂きたいです。沢山の方に愛して貰えますように......頑張ります!

種﨑:ユリは控えめな性格ですが、その場にいてニコニコとみんなのことを見ています。「ユリはお母さんの様な存在」という言葉をいただき、それがとてもしっくりきて、今ではその印象が強いです。バディものということで、それぞれのペアのやりとりが見物なのはもちろん、「語り」の存在も大きいです。楽しみたくさんMAXです!(相方がマックスだけに)

──作品に向けての意気込みと、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

早見:クールで笑えてちょっぴり泣ける、濃厚な物語です。私も、毎話ワクワクしながら新しい台本を開いています。ぜひ、一話からお楽しみ頂ければと思います。キャラクターの濃さと、イラストの綺麗さ、音楽など、様々な魅力をお楽しみください。

安済:ケイ役の安済知佳です。わたしが演じるケイは早見さん演じるディーナの相棒なのですが、言動は真逆なのに熱量が同じだったり見ていてとても面白いコンビだと思っています(笑)。もちろんダグとキリル、マックスとユリ、その他個性豊かなキャラクター達の掛け合いも魅力的で、アフレコの時点でこの作品のファンのような気持ちです! 早くこの物語をオンエアで沢山の方々と共有したくて仕方ありません。ケイに負けないくらい全力で、これからもアフレコを頑張ります。ぜひ、共にこの作品を楽しんでいただきたいです。オンエアお楽しみに!

大地:マックス役として、とってもエキサイティングな作品に関わらせて頂けて本当に幸せです。私達キャスト陣も、心から楽しんで収録に挑んでいます。その「楽しい、嬉しい!」という気持ちが作品を通して視聴者の皆様にも伝わったら最高にハッピーです。個性溢れる魅力的なキャラクターが沢山登場するので、楽しみにしていて下さいね! バディ物って、やっぱりアツい......! どうぞよろしくお願いします!!

種﨑:キャラクターそれぞれに細かく深くいろいろな過去や想いがあるので、作品内では描かれないそんな部分も滲ませられるようにしたいです。ダグがカッコいい! キリルがおバカかわいい! 毎話ストーリーが濃い! 見てくださる方それぞれの楽しみ方で『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』という作品をご堪能いただけましたら幸いです!(相方がマックスだけに)よろしくお願いしまっくす!

第1話&第2話世界最速先行上映&スペシャルトークステージが開催決定!

9月2日(日)19:30~「サンライズフェスティバル2018光焔」にて、『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』 第1話&第2話世界最速先行上映&スペシャルトークステージが開催決定!

【チケット先行受付期間】2018年8月3日(金)12:00~8月19日(日)23:59
【プレイガイド】イープラス
【チケット先行申込URL】http://eplus.jp/sunfes2018/
【チケット価格】全席指定2,000円(税込)
詳しくはこちら ⇒サンライズフェスティバル2018光焔 公式HP

作品情報
『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』
2018年秋TV放送&配信スタート決定!

<STAFF>
監督:古田丈司
シリーズ構成・脚本:鈴木智尋
脚本:吉田恵里香
メインキャラクターデザイン:桂正和
アニメーションキャラクターデザイン:板垣徳宏
デザインワークス:小曽根正美
コンセプトデザイン:児玉陽平、安藤賢司
シリーズ演出:安藤良
色彩設計:永井留美子
美術監督:水野雄介
美術監修:東潤一
CG:サンライズD.I.D.スタジオ
CGディレクター:伊藤樹
CGモデリングチーフ:高橋将太郎、櫛田健介
撮影監督:後藤春陽
編集:西村英一(タバック)
音響監督:木村絵理子
音響効果:中野勝博
選曲:合田麻衣子
音楽:林ゆうき
プロデューサー:田村一彦(サンライズ)
企画・制作:サンライズ

<CAST>
ダグ(ダグラス・ビリンガム):三上哲
キリル(キリル・ヴルーベリ):天﨑滉平
ディーナ(ディーナ・デル・リオ):早見沙織
ケイ(キャサリン・ロシュフォール):安済知佳
マックス(マキシーン・シルヴァーストーン):大地葉
ユリ(ユリ・フジシロ):種﨑敦美
ほか

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』
『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』公式ツイッター(@dabudeka)

(C) SUNRISE/DD PARTNERS
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング