アニメ
『HUGっと!プリキュア』第23話よりあらすじ・先行場面カットが到着!

『HUGっと!プリキュア』第23話よりあらすじ・先行場面カットが到着! 雨宿りをしていたはなは不思議な物語を語る男性と再会する……

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。この度、2018年7月8日放送の第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」より、あらすじと先行場面カットが到着しました!

自分の夢について考えていたはなが雨宿りをしていると、不思議な物語を語る男性と再会します。そんな中、クライアス社の部長・ダイガンがオシマイダーを発注! さらに、社長のプレジデント・クライが現れて……。

また、土師孝也さん(ドクター・トラウム役)と新井里美さん(ビシン役)のおふたりからのコメントも到着しましたので、合わせてお届けします!

第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

あらすじ

日に日に感じるはぐたん(声:多田このみ)の成長を喜ぶはな(声:引坂理絵)たち。夢に向かって頑張るさあや(声:本泉莉奈)や、ほまれ(声:小倉唯)。えみる(声:田村奈央)とルールー(声:田村ゆかり)は2人でギターの練習に励んでいる。

そんな中、はなは自分の夢は何なのかと考えて......。雨宿りをしていると、不思議な物語を語る男性と再会する。クライアス社の新たな幹部、部長のダイガン(声:町田政則)が出動し、オシマイダーを発注!

さらに、そこにクライアス社の社長、プレジデント・クライが現れる。絶体絶命のピンチにエールたちは......。

第23話スタッフ

脚本:坪田文
演出: 志水淳児
総作画監督:宮本絵美子
作画監督:赤田信人
美術:黄国威






 

土師孝也さん&新井里美さんからコメントが到着!

土師孝也さん(ドクター・トラウム役)

人間には表と裏があり、表面上は明るくても裏には根深い暗部がある。当然、トラウムにも。今は、その落差を計っています。アリャ! 真面目すぎちゃった! 面白くしようとすると失敗するので、楽しくやらせてもらいます。土師のオッチャン、頑張らずに頑張るよ。

新井里美さん(ビシン役)

クライアス社のニューフェイス、ビシンです。チャームポイントは、狂気の笑顔です♪よろしくお願いします!プリキュアの現場は、キラキラしていて、可愛くて、愛があふれていて……。そんな中、ビシン君の底知れぬ闇におびえつつも、なんだかワクワクしております。敵役の面白さ、とでもいうのでしょうか?

7月7日(土)より、オフィシャルショップ「プリキュアプリティストア」がさいたま新都心『コクーンシティ』に期間限定でオープン!

埼玉県初出店を記念して、埼玉の県花「サクラソウ」をイメージしたワンピース姿のえみるとルールーがかわいい、コクーンシティ限定グッズを発売予定です。他にも大人気放映中の「HUGっと!プリキュア」のグッズや歴代プリキュアのグッズなど、プリティストアでしか買えない限定グッズが盛りだくさん! さらに期間中にキュアマシェリとキュアアムールが遊びにくるかも...!? 続報をお待ちください。

▲イラスト描き起こしビジュアル

▲イラスト描き起こしビジュアル


開催概要

【開催期間】2018年7月7日(土)~8月16日(木)
【営業時間】10:00~21:00
【場所】コクーンシティ「コクーン2」 1階コクーンショップ(いろどりマルシェ内)
【住所】〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263−1
【アクセス】JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」東口すぐ / R埼京線「北与野駅」下車徒歩8分

※駐車場完備:お車でもお越しいただけます。

コクーンシティHPニュース
プリティストア公式ツイッター

作品情報

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送中!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
愛崎えみる/キュアマシェリ:田村奈央
ルールー・アムール/キュアアムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島 潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング