声優
上村祐翔、千葉翔也、堀江瞬らによるユニット“SparQlew”が実写ドラマ初主演!

上村祐翔さん、千葉翔也さん、保住有哉さん、堀江瞬さん、吉永拓斗さんらのユニット“SparQlew”が実写ドラマ『スーパーチューナー/異能機関』で初主演! 9月配信スタート!

男性声優が参加するエンターテインメントレーベル“Kiramune”所属の新ユニット・SparQlew(上村祐翔さん、千葉翔也さん、保住有哉さん、堀江瞬さん、吉永拓斗さん)主演の実写ドラマ『スーパーチューナー/異能機関』が製作・配信決定! Kiramune所属の声優ユニットが実写ドラマに出演するのは初となります。

監督・脚本を手掛けるのは、『タイムスクープハンター』シリーズや『卒業バカメンタリー』、アニメ『スペースバグ』など革新的な表現やストーリーで数々の話題作を生み出してきた気鋭のクリエイター・中尾浩之さん。今作は、そんな中尾監督書き下ろしのオリジナル脚本です。

SparQlewが演じるのは、特殊能力を操る「チューナー(能力者)」たち。彼らが、犯罪捜査や人名救助といった難事件に挑む様子に密着した“極秘資料映像”という、ドキュメンタリータッチで物語は進みます。何気ない日常シーンに散りばめられたシュールかつコミカルなやりとりや、各回に張り巡らされた伏線が一気に加速していく、ノンストップ・ドキュメンタリードラマです。

さらに本作の配信決定を記念した完成披露試写会を、9月11日(火)にTOHOシネマズ新宿にて開催。番組に出演するSparQlewメンバーと中尾監督が登壇します。本日20時よりチケット販売が始まるほか、この完成披露試写会に25組50名様を招待する豪華プレゼントキャンペーンもスタート!

詳細は特設サイトをチェック!


 

特報映像


 

SparQlew&中尾浩之監督からのコメント

上村祐翔さん

僕は子役時代からドラマ撮影の現場に参加させてもらうことはありましたが、中尾監督の独特の手法のもと、SparQlewの仲間と一緒に作り上げていくのは新鮮で、非常に楽しみです。

僕の役は火を操るのが得意なようで、その設定だけでもわくわくしますね。みんなで助け合いながら素敵な作品にできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

千葉翔也さん

声の媒体ではなく姿を見せてお芝居をすると言うことで、5人の息遣い、雰囲気をより感じていただけたらと思います!

個人的には全身で演技をするのは好きなので、ワクワクします!

保住有哉さん

ぼくたち超能力者になります!

SparQlewの皆、そして中尾監督と共に作るドラマ……どんな作品になるのかとてもワクワクしております!! 皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります! お楽しみに!!!

堀江瞬さん

まさかのドラマ企画にただただ驚くばかりです。全身を使ったお芝居、空間を共有したお芝居、マイク前とは確実に違う難しさがあると思いますが、ドラマを通して自分がどこまで成長できるか、今はそれが楽しみです。続報をお楽しみに!

吉永拓斗さん

幼少期、たびたびドラマの現場に行くことはありましたが、うろ覚えで…。

だからこの企画について聞いたときは、ほんの少し新鮮でした。「ドラマってどう撮っていくんだっけ…あっ台詞は覚えなきゃだよな。他の4人はどんな芝居をするんだろ?」…って(笑)

中尾監督とはじめてお会いしたとき「リアルな反応を大事にしたい。」とおっしゃっていたので、突発的な面白さが生まれたらいいなって思います。

監督・脚本 中尾浩之さん

SparQlewのメンバーにはとてつもないパワーが潜んでいる! 彼らにお会いした時に感じた最初の印象です。そこからアイデアがどんどん広がっていき企画したのが『スーパーチューナー/異能機関』です。

彼らがどんなパワーを持っているのか? その衝撃的瞬間をぜひ映像で確認してください。些細な事件から大きな事件まで、不思議な力で解決していきます。そのパワーを超能力と呼ぶにはちょっと気が引けてしまいます。

彼らは万能ではありませんし超人でもありません。現実をちょっとだけ超えたパワーを持つ、ごく普通の若者なのです。そんな若者たちの活躍、苦悩、葛藤をカメラは捉えていくことになります。

今まで見ることのなかった彼らのまったく新しい側面が見られることでしょう。未知なる映像体験を楽しんでいただけるよう願っています。
 

『スーパーチューナー/異能機関』番組概要

2018年9月14日無料配信スタート! 毎週金曜日(全10話)
※視聴にはWOWOW WEB会員登録(無料)が必要です。

あらすじ

ある極秘資料映像が開示された―。
そこに映っていたのは、特殊能力で任務を遂行する男たちに密着した、驚くべき映像の数々だった。

大気中の粒子の波動に同調(チューニング)できる身体の持ち主「チューナー(特殊能力者)」。その中でも卓越した特殊能力を持つ者を「スーパーチューナー」と呼ぶ。

カメラは、チューナーたちの極秘機関“ラビット”の活動を映し続ける。念力の使い手・桜田、透視ができる栗山、発火能力を操る蒲生、催眠術が得意な芝、新人の小柳らが、特殊能力を駆使し、謎のボスの指揮の下、犯罪捜査や人名救助、スキャンダルのもみ消しなど、一癖も二癖もある事件に挑む!

出演

上村祐翔(『文豪ストレイドッグスDEAD APPLE』中島敦役ほか)
千葉翔也(『アイドルマスター SideM』秋山隼人役ほか)
保住有哉(『ドリフェス!R』日高なな緒役ほか)
堀江瞬(『ナナマル サンバツ』越山識役ほか)
吉永拓斗(『DAYS』柄本つくし役ほか)

スタッフ

演出・脚本:中尾浩之(『タイムスクープハンター』シリーズ、『卒業バカメンタリー』、『スペースバグ』
協力:Kiramune
制作:P.I.C.S.
製作:2018「スーパーチューナー」製作委員会

特設サイト
公式Twitter(@super_tuner_PR)

(C) Kiramune Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

スーパーチューナー/異能機関の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング