アニメ
『えんどろ~!』キャラクター&キャスト情報第1弾が解禁!

オリジナルアニメ『えんどろ~!』より、“ユーシャ”のキャラクター設定&PV、キャストが解禁! コミック連載もスタート!

2019年1月より放送が開始されるオリジナルアニメ『えんどろ~!』。このたび、本作の登場キャラクターの1人、“ユーシャ”のキャラクター情報が到着! 声優を赤尾ひかる さんが務めることに決定したほか、設定画やキャラPVなどが公開となりました!

また、8月9日(木)からはコミック連載もスタート。4人のキャラクターに加え、個性的なモンスターや新キャラクターも登場するなど、いち早く『えんどろ~!』の世界観を堪能できる内容となっています。こちらの情報も要チェックです!

仲間想いの女の子“ユーシャ”のキャラクター情報が公開

今回公開されたのは、4人のキャラクターのうち、圧倒的な存在感を放つピンクを基調にした女の子、“ユーシャ”こと“ユーリア・シャルデット”の情報です。キャストは、赤尾ひかる さんが担当します。

“ユーシャ”は、その名の如く“勇者”体質で、一般的な常識は少し欠けているが、心優しく、仲間想いの女の子とのこと。同時に公開されたキャラPVでは、声を聞くことができ、更に一部アニメ本編の映像も見ることができるという魅力的な内容となっています。

次のキャラクター情報は、8月30日(木)に公開予定とのこと。1月の放送開始まで続々と新情報が解禁されていくようなので、今後も目が離せません!
 
◆ユーシャ(ユーリア・シャルデット)/ CV:赤尾ひかる
ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。

何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。

『えんどろ~!』作品情報

2019年1月放送開始!

☆STAFF
原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM
 
☆CAST
ユーシャ:赤尾ひかる

 
●いづみみなみによる公式コミックが、コミックファイア他にて連載スタート!
詳しくはこちら
 
●フィギュアブランドAMAKUNIより、フィギュア化進行中
原型はグリズリーパンダが担当

公式ホームページ
公式Twitter(@endro_anime)

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!
えんどろ~! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

えんどろ~!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング