映画
『地獄少女』が玉城ティナ主演で2019年秋に実写映画化!

人気アニメ&コミックス『地獄少女』が玉城ティナさん主演で2019年秋に実写映画化!監督はホラー映画の名手・白石晃士氏

オリジナルテレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミカライズ(「なかよし」で連載)をはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、など幅広い分野で展開されている人気作品『地獄少女』の実写映画化が決定しました!

メガホンをとるのは、『不能犯』(17)、『ノロイ』(05)、『貞子 vs 伽椰子』(16)などホラーの手法を更新させ続けている白石晃士監督。主演:閻魔あいを務めるのは、ティーンのカリスマにして、『貞子 vs 伽椰子』、『私に××しなさい』(18)など演技の世界でも高い評価を受けている玉城ティナさん。

さらに、閻魔あいの使い魔の“三藁”として、骨女役に橋本マナミさん、一目連役に楽駆(らいく)さん、輪入道には舞踏家であり演出家、そして俳優としても幅広く活躍する麿赤兒さんが出演。

また、女子高生・市川美保役に森七菜さん、美保の親友役・南條遥役に仁村紗和さん、インデ
ィーズアイドル 御厨早苗役に大場美奈(SKE48)さん、地獄少女を追うライター工藤役に波岡一喜さん、美保と遥の関係を狂わせるバンドのボーカル・魔鬼役を藤田富さんが演じるなど、若手注目株から現在引っ張りだこの人気俳優まで、個性豊かな面々が脇を固めます。

劇場公開は2019年秋を予定しているとのこと。主演を務める玉城ティナさんと白石監督からのコメントも到着したので、あわせてお届けします!

―午前0時に開く秘密のサイト「地獄通信」―

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだってー」

都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。

大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。

やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするー。

玉城ティナさんからのコメント

今回、閻魔あい役を演じます玉城ティナです。白石監督とはご一緒させてもらうのが2回目なのですが、1作目は怯えてばっかりだったので(笑) 地獄少女ではより、演技指導していただく際に白石節が炸裂するんじゃないかなあと今から楽しみにしています。

原作はわたしの世代では知らない人がいないくらい有名なので、最初お話を頂いた時はえ!?映画化するの?すごい!どうなるの?といった驚きの方が強かったのですが、これから監督の頭の中にある『地獄少女』を深く共有して、いい作品にできるように頑張ります。

地獄から来た感が出せるようにトレーニングして挑みます……(笑)

【プロフィール】
アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれる。部活の帰りに事務所の社長にスカウトされデビュー。2012年7月、講談社主催の『ミス iD』で『ミス iD2013グランプリ』を獲得。同社発行のファッション雑誌『ViVi』2012年10月号から同誌の専属モデル。『オオカミ少女と黒王子』(16)、『貞子vs伽椰子』(16)などに出演。『チワワちゃん』(19)、『私に××しなさい』(18)など話題作に出演。ツイッターのフォロワー数は100万人を超える。

白石晃士監督からのコメント

傑作になる可能性を強く感じながら、クランクイン直前の慌ただしい時を過ごしています。原作の持つエネルギーに負けず、生まれようとしている映画が健やかに暴れまくって世に放たれるように、しっかりと産婆の役目を果たしたいと思います。

素晴らしいスタッフとキャストに恵まれたおかげで、様々な要素をギュウギュウに詰め込んだ撮影を何とか乗り越えられそうです。ホラーの要素もありますが、美しさと悲しさと凶暴さが同居する『青春映画』、いわば私なりのキラキラ映画です。どうぞお楽しみに。

【プロフィール】
1973年6月1日生まれ。福岡県出身。石井聰亙監督『水の中の八月』に制作部として参加し、その他いくつかのCM・教育映画にも制作部として参加。1997年の自主映画『暴力人間』(共同監督・笠井暁大)が、ひろしま映像展’98で企画脚本賞・撮影賞を受賞。 翌年製作した『風は吹くだろう』(共同監督・近藤太)が、ぴあフィルムフェスティバル’99で準グランプリを受賞。

代表作『呪霊 THE MOVIE 黒呪霊』(04)、『ノロイ』(05)、『口裂け女』(06)、『裏ホラー』(08)、『オカルト』(08)、『貞子 vs 伽椰子』(16)、『不能犯』(2017)など。

実写映画『地獄少女』作品概要

2019年秋、全国ロードショー!

スタッフ

製作:映画『地獄少女』製作委員会
制作プロダクション:ダブル・フィールド
配給:ギャガ
原案:わたなべひろし
原作:地獄少女プロジェクト
監督・脚本:白石晃士

キャスト

閻魔あい:玉城ティナ
骨女:橋本マナミ
一目連:楽駆
輪入道:麿赤兒
市川美保:森七菜
南條遥:仁村紗和
御厨早苗:大場美奈(SKE48)
工藤:波岡一喜
魔鬼:藤田富

公式HP

(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画「地獄少女」の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング