映画
『チェンクロ3』×『リリカルなのは Reflection』復刻コラボが開催

『チェインクロニクル3』×『魔法少女リリカルなのは Reflection』復刻コラボレーションイベントが9月13日(木)より開催!

大好評配信中のスマートフォン・PC 向けマルチ・チェインシナリオ RPG『チェインクロニクル3』と、映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』の復刻コラボレーションイベントを、2018年9月13日(木)~ 9月20日(木)までの期間限定で開催します。

復刻コラボでは、『魔法少女リリカルなのは Reflection』のコラボキャラクターが登場するコラボフェスが復刻! SR以上はすべてコラボキャラクターが登場します。

また、『魔法少女リリカルなのは Reflection』×『チェンクロ3』のオリジナルコラボストーリーが楽しめるイベントクエスト「Azure Sky」も同時復刻します。シナリオクエストをクリアすることでSSR キャラクター「微笑の魔導師 高町なのは」が仲間にできます。

さらに、シナリオクエストや繰り返しクエストで手に入る様々な錬金素材を組み合わせることで、コラボ限定武器を作ることもできます。盛りだくさんの復刻コラボを、ぜひお楽しみください!

『魔法少女リリカルなのは Reflection』×『チェンクロ3』コラボ特設ページ

『魔法少女リリカルなのは Reflection』復刻コラボフェス開催

開催期間:9月13日(木)11:00 ~ 9月20日(木)10:59
期間中、SR以上は必ず『魔法少女リリカルなのは Reflection』のキャラクターと出会えるコラボフェスが復刻します。なんと今回は SSR キャラクターが上方調整されて10%で登場! さらに、ガチャを10回、20回、30回引くごとに、コラボSSRキャラクターをプレゼントします。

◆“『魔法少女リリカルなのは Reflection』復刻コラボフェス”のボーナス
・ガチャ10回で……「雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン」をプレゼント!
・ガチャ20回で……「不屈の魔導師 高町なのは」をプレゼント!
・ガチャ30回で……「夜天の書の主 八神はやて」をプレゼント!

また、コラボフェスに登場するSSRキャラクターをパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトル中の BGM が水樹奈々さんが歌う「Destiny's Prelude」に変化します!
 
◆コラボフェス登場のキャラクター
・不屈の魔導師 高町なのは
魔法使い(魔) SSR★★★★★
(CV:田村ゆかり&Donna Burke/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
「魔導士の杖」レイジングハートとの出会いによって魔法の才能を開花させた地球の少女。数々の戦いを経てその才能を開花させ、空戦魔導師として日々空を駆けている。

 
・雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン
魔法使い(斬) SSR★★★★★
(CV:水樹奈々&Kevin J England/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
私立聖祥小学校 5 年生。ミッドチルダ出身の少女。2 年前・春の事件を通じて地球を訪れ、なのはと出会う。2年半前の事件で母親を喪失し、天涯孤独の身となったが、現在はリンディ・ハラオウンの養子となり、海鳴で暮らしている。優しく真面目で、一生懸命な性格の少女。なのはをはじめとする友人達の事をとても大切にしている。

 
・夜天の書の主 八神はやて
魔法使い(魔) SSR★★★★★
(CV:植田佳奈/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
私立聖祥小学校 5 年生。両親を亡くして孤独に暮らしていた少女だったが、数年前に数奇な運命によって古代ベルカの魔導書「夜天の書」の主となり、家族となる「騎士」たちと出会う。2 年前の事件を通じて、なのは・フェイトに救われ、ある悲しい別れを経て、自身の魔法を人々のために役立てる道へと進む事を決める。本人は関西方言で話す、家族を愛するおだやかな少女。家事全般が得意。

 
・フローリアン姉妹 アミティエ・フローリアン
弓使い(銃) SR★★★★
(CV:戸松遥/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
惑星エルトリアで生まれ育った少女。愛称は「アミタ」。「滅び行く故郷・エルトリアを救う」という目標を持った両親を支え、共に働いてきた一家の長女。妹キリエの事も大切にかわいがっていたが、近年ではすれ違いが多くなっていた。

 
・フローリアン姉妹 キリエ・フローリアン
戦士(斬) SR★★★★
(CV:佐藤聡美/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
惑星エルトリアで生まれ育った少女。「滅び行く故郷・エルトリアを救う」という目標を持った両親とともに、故郷にたくさんの花と緑を育てるという夢を描いていた一家の次
女。父・グランツが不治の病に倒れて以来、姉であるアミタとはすれ違いが多くなっていた。

 
・キリエを導く者 イリス
魔法使い(魔) SR★★★★
(CV:日笠陽子/絵:NANOHA Reflection PROJECT)
惑星エルトリアの教会に住んでいた不思議な少女。キリエとは昔からの友人関係。明るい性格で世話焼き、困っている子を放っておけない性格の持ち主。

SSR キャラクター「微笑の魔導師 高町なのは」が手に入るコラボクエスト開催

開催期間:9月13日(木)11:00 ~ 9月20日(木)10:59
『魔法少女リリカルなのは Reflection』復刻コラボフェスの開催に合わせてイベントクエスト「Azure Sky」が復刻! シナリオクエストをクリアすることで SSR「微笑の魔導師 高町なのは」を仲間にでき、全話クリアすると最大まで限界突破することができます。また、シナリオクエストや繰り返しクエストで手に入る様々な錬金素材を組み合わせることで、コラボ限定武器を作ることもできます。

さらに期間中は特別なイベントミッションも開催!上記の限定武器、錬金素材の他、様々な報酬を受け取ることができますので、こちらもぜひ挑戦してみてください!
 
◆“Azure Sky”あらすじ
ある日精霊島に現れたのは、ここではないどこかからやって来た魔法使いたち。

異世界の魔法使いたちは、それぞれとても大切な想いを抱えていました。精霊島で暮らすセレステ、クーシャン、シーシャンの3兄妹は、彼女たちを元の世界へと戻すべく行動を開始します。

はたして、彼女たちは元の世界に戻ることができるのでしょうか?

作品紹介

◆『魔法少女リリカルなのは Detonation』とは

惑星エルトリアからの来訪者、キリエ・フローリアン。死に瀕した父親と故郷を救うため、地球に存在する「永遠結晶」を求めたキリエだったがその旅は同行者「イリス」がキリエを利用するための嘘だった。

イリスの目的は、永遠結晶の中で眠っていた存在「ユーリ」への復讐だった。妹キリエとイリスを追って地球を訪れていたアミティエ・フローリアン。イリスによって呼び起こされた、3 つの魂、ディアーチェ、シュテル、レヴィの3人。地球の魔導師たち、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてたちはそれぞれにイリスとユーリを止めるための戦いを始める。

イリスとユーリの過去とは? かつてのエルトリアに存在した「惑星再生委員会」で起きた悲劇とは? 過去から連なる謎と宿命が、今、新たな物語を紡ぎ出す。

『魔法少女リリカルなのは Detonation』公式サイト

 
◆『魔法少女リリカルなのは Reflection』とは
荒廃によって静かに滅び行く惑星エルトリア。死にゆく土地に残った家族、フローリアン一家は「惑星再生」を夢見て研究を続ける研究者夫婦と、2人の娘・アミティエとキリエの4人家族。

しかし父親であるグランツ・フローリアンが病に倒れ、惑星再生の夢が潰える。そんな中、キリエは「遥か遠い異世界」に父の救済と惑星再生の希望を求める。そんなキリエを止める姉のアミティエだったがキリエは姉の制止を振り切り、幼馴染みで親友のイリスとともに、遥か遠い異世界への旅に出る。行き先は「地球」と呼ばれる星の極東地区の小さな島国、日本。惑星再生の夢を叶える「鍵」を探索するキリエとイリスは、日本で暮らす3人の少女たちのもとへ向かう。

少女たちの名は「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」「八神はやて」。その出会いは、二つの世界と二つの惑星の命運を賭けた戦いへと繋がってゆく―。

『魔法少女リリカルなのは Reflection』公式サイト

 
◆『チェインクロニクル3』とは

スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPG。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトル。アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオ。800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った「冒険」を生み出します。

名称:チェインクロニクル3
ジャンル:マルチ・チェインシナリオRPG
App Store
Google Play
PC版
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
メンバーズサイト
公式Twitter(@PirikaChro)
開発者Twitter(@pirikafina)

(C)SEGA
(C)NANOHA Detonation PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング