アニメ
『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』2019年1月より放送決定

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』TOKYO MX他にて2019年1月より放送決定! 下野紘さん、村瀬歩さん、津田健次郎さんなど豪華追加キャストが解禁

COMICポラリスにて好評連載中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』がTVアニメ化! TOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて、2019年1月からの放送となることが決定しました!

不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる本作。このたび、二人と関わることとなるキャラクターと、それを演じるキャストが解禁。河瀬篤役に下野紘さん、矢坂大翔役に堀江瞬さん、押守なな役に安済知佳さん、押守優伍役に中島ヨシキさんはち役に村瀬歩さん、ろく役に津田健次郎など豪華追加キャストが決定しました!

さらに、10月30日(火)より池袋にてコラボカフェの開催が決定! こちらの情報もあわせてお届けします。

下野紘さん、村瀬歩さん、津田健次郎さんなど豪華追加キャストが解禁

●河瀬 篤(かわせ あつし) CV:下野紘
「こぐま出版」に勤める、素晴の担当編集。人見知りの素晴にも積極的に接する。無類の猫好きでハルを可愛がっている

【下野紘 オフィシャルコメント】
雰囲気としては、ハートフルなアニメになるのではないかなと思う今作の中で河瀬は、賑やかしの内の一人なのではないかなと思っています。とはいえ、どんなアニメーションになっているのかは、始まってからのお楽しみ!ボク自身も楽しみにしております。

 
●矢坂大翔(やさかひろと) CV:堀江瞬
素晴の幼馴染。大雑把なように見えるが、社交的であり、両親を亡くした素晴を気にかけている。

【堀江瞬 オフィシャルコメント】
普段からよく猫や犬の動画を観て癒しを得ていたので、アニメでも同じ癒しを得られる!という喜びが凄まじいです。

大翔は遠慮のない性格をしていますが、だからこそ人懐っこい所もあるのでそこをうまく引き出せればなと思っています。

週の癒しを是非「ひざうえ。」で摂取してください(笑)

 
●押守なな(おうかみなな) CV:安済知佳
ペットショップ店員。猫と暮らし始めて何かと悩む素晴にアドバイスをする。猫のろくとはちと暮らしている。

【安済知佳 オフィシャルコメント】
人間と猫の心の距離が、すれ違ったり迷ったりしながらも近付いていきお互いを想い合っている描写をアニメで見守っていくのがとても楽しみです。

わたしも実家に猫が三匹おりますので、あの子たちもこんな風に色々なことを思ったり考えたりして、私達と家族になってくれたのかな等、この作品との出会いで改めて猫たちとの時間に向き合うきっかけを貰いました。

視聴者の皆様には自分に重ねるのはもちろん、今まで動物を飼ったことがない方にも猫との同居という日常を楽しんでいただきたいです!

 
●押守優伍(おうかみゆうご) CV:中島ヨシキ
ななの弟。大柄な高校2年生。
読書好きで、小説家"三日月"の大ファン。

【中島ヨシキ オフィシャルコメント】
押守優伍くんの声を担当させていただくことになりました、中島ヨシキです。優伍は体が大きくちょっとコワモテなのですが、家族を大切にする心優しい少年です。素晴の人生観にもちょっとだけ影響する…かも。

また、僕自身猫を飼っているので、この作品に関わらせていただくことをとても嬉しく思います。

 
●はち CV:村瀬歩
ハルの生き別れた弟猫。
ななに拾われて、一緒に暮らしている。やんちゃで元気な性格。

【村瀬歩 オフィシャルコメント】
実家で猫を飼っているので、猫の役でご縁をいただけるのは嬉しい反面とてもドキドキしています。

愛らしい"はち"の様子を大事にお芝居させていただきますので、是非楽しみにしていて下さい!

 
●ろく CV:津田健次郎
ななの飼い猫。はちの兄貴分で何かと面倒を見る。ななのことが大好き。

【津田健次郎 オフィシャルコメント】
ほのぼのした可愛い世界観がアニメでどんな風になるのか楽しみです。演じさせて頂くキャラクターは、男気溢れる堂々としたした猫という印象です。いかついけど優しい、頼れる兄貴、そんな猫を楽しみながら演じさせて頂こうと思っています。オンエア開始まで、楽しみに待っていて下さい。応援どうぞ宜しくお願いします。

10月30日(火)より、コラボカフェ開催決定

COMICポラリスにて好評連載中で、単行本が1~4巻まで発売中の「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」のコラボカフェの開催が決定しました。

10月30日(火)より、池袋の「キャラウムカフェ」にて、コラボメニューやコラボカフェでしか手に入らないグッズの販売、複製原画の展示・販売も実施されます。

ぜひ、「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の世界観満載のコラボカフェをご堪能ください!

◆「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」コラボカフェ概要
場所:池袋 CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)
https://www.charaum.com/

期間:2018年10月30日(火)~2018年11月13日(火)
営業時間:11:30~21:00(抽選予約制)

※終了日は変更になる可能性がございます。
※各回90分制
※完全予約制(席が空いている場合は予約なしでもOK)

内容:
・コラボフード、コラボドリンクの販売
・グッズ販売
・カラー複製原画展示・販売 など

※一部変更になる可能性がございます。

コラボカフェの続報は以下のサイトでご確認ください。
https://comic-polaris.jp/hizauecafe2018/

TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』作品概要

【イントロダクション】
“癒される”と大反響!
不器用な青年と、一匹の猫がおくる大人気漫画がついにアニメ化決定!

発売後、たちまち重版が決定し、現在もCOMICポラリスにて好評連載中の
「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が待望のTVアニメ化!

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハル。

ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?

日々の暮らしを ひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが"心があたたまる"と話題に。

些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

【キャスト】
朏 素晴:小野賢章
ハル:山崎はるか
河瀬 篤:下野紘
矢坂大翔:堀江瞬
押守なな:安済知佳
押守優伍:中島ヨシキ
はち:村瀬歩
ろく:津田健次郎
ほか

【スタッフ】
原作:みなつき 漫画:二ツ家あす(COMICポラリス連載中)
監督:鈴木薫
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:北尾勝
音楽:コトリンゴ
制作会社:ゼロジー
 
【原作コミック情報】
ポラリスCOMICS/『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 
原作:みなつき 漫画:二ツ家あす
1巻~4巻好評発売中!

公式ホームページ
公式Twitter(@hizaue_pr)

(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

同居人はひざ、時々、頭のうえ。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング