映画
『モンスト』劇場版のキャラクター特別映像が解禁!

映画『モンスターストライク THEMOVIE ソラノカナタ』細谷佳正さん、悠木碧さん、山寺宏一さんらが演じるキャラクター特別映像&場面カットが解禁!

2018年10月5日(金)公開となる、人気ゲーム『モンスターストライク』(略称モンスト)を元にした、劇場アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。このたび、本作に登場するキャラクター特別映像&場面カットが解禁となりました。

トウヤ役を若手実力派の細谷佳正さん、ユウナ役を悠木碧さん、センジュ役をベテラン声優の山寺宏一さんが演じ、さらに仲野裕さん、松本梨香さん、杉田智和さん、島﨑信長 さん、田丸篤志さん、前野智昭さんなど、オールスター級の豪華声優陣が勢揃い。

また、人気俳優の窪田正孝さんと人気女優の広瀬アリスさんも出演しています。

キャラクター特別映像が解禁!

公開された動画では、窪田さん、広瀬さん、細谷さん、悠木さん、山寺さんの“決め台詞”を聞くことができます。窪田さん演じるカナタは、自分が何者なのか分からない青年だが戦う中で成長していき、「守らせてください、俺の大切な人を!」と大声で叫ぶシーンが印象的。さらに広瀬演じる自分の正義を信じるソラはカナタに対し「見物気分でいたら…死ぬわよ」とクールで強気な一面を覗かせます。

さらに細谷さん演じるトウヤは、女性ファンの心に響く低音ボイスで「俺たちはぜったい仲間を見捨てない」と力強くささやき、悠木さんが演じるユウナは「分かったの。大事なのは、自分を信じることだって」とキュートな妹キャラクター。

そして山寺さん演じるラスボスのセンジュは「新しい明日に、扉は開く!」と叫び、歪んだ正義で自分の信念を貫く姿が分かります。声優陣それぞれの演技がキャラクターに絶妙にマッチし、それぞれの個性が存分に発揮されています。

まだ自分が何者なのか見つけられない高校生カナタ、自分の正義を信じて戦うソラ、仲間のためなら自分を犠牲にできるトウヤ、自分で自分を信じる強さを持つユウナ、そして歪んだ正義だとしても貫く強さを持つセンジュ。その姿には誰が正しくて、誰が間違っているのかを考えさせられるはず。

「モンストをご存知の方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい。」という制作陣の熱い想いから誕生した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。

圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより命を吹き込こまれたキャラクターで描かれる、誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうです。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は10月5日(金)より全国公開。

作品概要

10月5日(金) 全国ロードショー

ストーリー

ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。

闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

スタッフ

監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
公式Twitter(@monstmovie)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング