声優
綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)の歌う「乙女心がとめられない!」10月16日0時配信スタート

綾瀬陽菜(CV:花澤香菜さん)の歌う「乙女心がとめられない!」が10月16日0時配信スタート! 作詞・作曲・プロデュースの小出祐介さんよりコメント到着!

バカリズムさん、夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)、小出祐介さん(Base Ball Bear)らがコタツを囲んで妄想トークをし、様々な性格の2次元キャラクターを生み育てる異色のプロジェクト『アイキャラ』。

ここから生まれたグループアイドル「ひだまりラリアット」のセンター・綾瀬陽菜が歌う「乙女心がとめられない!」の配信リリース日が、2018年10月16日(火)0時に決定! 各種ダウンロードサイトまたはストリーミングサイトにて、世界配信がスタートします。

作詞・作曲・プロデュースを務めたのは、バンド「Base Ball Bear」のVo.&Gt.小出さん。小出さんはアイドルソングにも非常に造詣が深く、これまでもリアルアイドルの楽曲プロデュースを行ってきました。今回は2次元アイドルということで制作は難産だったそうですが、極めてキャッチーで胸が躍る名曲になっています。

綾瀬陽菜のCVは、人気声優の花澤香菜さんが担当。小出さんのトラックの良さを更に引き上げる絶妙の歌に仕上がっています。配信日当日の16日(火)18:30からは、『アイキャラ』のニコニコ生放送も予定されていますので、こちらも併せてチェックしましょう!

Base Ball Bear・小出祐介さんよりのコメント

これまで何度もアイドルの方に楽曲提供はさせていただきましたが、どれも「アイドルソング然」としたものというより、バンドマンとしての自分の作家性の延長線上にある作品が多かったです。

……という意味では、これでもか!と「アイドルソング然」としてみました(笑)。

あと、花澤さんの声はいつだって超最強です。ブレスから滑舌のニュアンスひとつひとつまで、花澤さんの声の瑞々しさを詰め込めたと思うので、ぜひ注意して聴いてみてください。


 

キャラクター情報

綾瀬陽菜(CV:花澤香菜さん)

ニックネーム:ひななん
年齢:19歳
ファンの愛称:ひなたぼっこ
キャッチフレーズ:
みんないくよー!ひなたビーム!
ひなたぼっこへようこそ、19歳の綾瀬陽菜です


▲花澤香菜さん

▲花澤香菜さん


 

Digital single「乙女心がとめられない!」/綾瀬陽菜(CV:花澤香菜)2018.10.16(Tue) Available!

各種配信URL

iTunes
Apple Music
Spotify
 

『アイキャラ』とは…

永遠に理想の姿を保ち続け、世界中に愛と笑顔をふりまく“2次元キャラクター”=“アイキャラ”をたっぷりの情熱とフェティシズム、そして斬新なアイデアで生み育てると共に、2次元の枠から解き放ち、現実世界でのデビューを目指していくミライ型キャラクター育成バラエティー。


出演: バカリズム、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)、小出祐介(Base Ball Bear)
 
番組公式サイト
番組公式twitter(@ichara_ntv)
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング