ゲーム・アプリ
『Readyyy!』よりユニット“SP!CA”の魅力を紹介【連載第2回】

【連載第2回】アプリ『Readyyy!』のユニットとメンバーを毎週ずつご紹介! 第2週目は暁にきらめく5つの真珠星“SP!CA”

セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!(レディ)』。現在、事前登録数が5万を突破している本作ですが、今週から毎週ずつ、ゲームに登場するユニットとそのメンバーを紹介していきます!

先週の“RayGlanZ”に引き続き、今週ご紹介するのは、暁にきらめく5つの真珠星“SP!CA(スピカ)”。メンバーである久瀬光希(CV. 住谷哲栄)、錦戸佐門(CV. 長谷徳人)、五十嵐比呂(CV. 小宮逸人)、紺野 梓(CV. 遠藤 淳)、胡桃沢タクミ(CV. 観世智顕)の魅力をたっぷりとお届け♩

特に、メンバーを深く知ることができる一問一答は必見です! 『Readyyy!』がより楽しめる内容はもちろん、あなたの“推し”が決まるかも……!? また、毎週ごとに各ユニットとメンバーをご紹介していくのでお楽しみに♪

▲今週ご紹介するのは“SP!CA(スピカ)!

▲今週ご紹介するのは“SP!CA(スピカ)!

【関連記事】
連載1回目:“RayGlanZ”(レイグランツ)
 

『Readyyy!』とは

セガ制作・総指揮による『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなた+18人のストーリーが楽しめます。

SP!CAのユニットメンバーをご紹介!

▼メンバー相関図

“爽やか笑顔の下町王子” 久瀬光希(CV. 住谷哲栄)


「輝きたい! あなたが佇むその場所に―光、届くまで。」

華やかな容姿と、人懐こい性格で周囲を惹きつけるSP!CAのセンター兼リーダー。子どもの頃からモデルを続けている。アイドルオーラが強い上に天性の気品で「王子」のような雰囲気をかもし出しているが、じつはお祭り好きの下町気質。自分の掲げる理想に近づくため、努力を怠らない。

久瀬光希 プロフィール

誕生日:4月9日
星座:牡羊座
血液型:A型
身長:174.5cm
体重:57.5kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校2年生
趣味:鉄板料理食べ歩き、料理、買い物

久瀬光希の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

俺は小さい頃からモデルをやっていたんですが、とあるアイドルユニットと撮影現場で一緒になったことがあったんです。彼らはメンバー同士すごく仲が良くて、本当に楽しそうに仕事をしていて……眩しくて。いいなぁ、アイドル楽しそうだなって(笑)。

最初はそんな漠然とした憧れだったんですけど、その後そのユニットのライブを観る機会があったんです。舞台の上の彼らは本当に楽しそうで、でもめちゃくちゃ格好良くて。客席の俺らも最高に楽しかったんです。

その時、彼らみたいなアイドルになりたい、俺もアイドルを目指そう、って考えるようになりました。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

俺にきっかけをくれたあのアイドルユニットみたいに、最高に楽しい時間をお客さんと分かち合えるような、そんなアイドルになりたいです。

それで……誰かの世界を変えちゃうような衝撃を与えられたら嬉しいです。歌もダンスもまだまだですけど、もっともっと磨いていきたいです!

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください。

得意なのは……現代文ですかね? ほら、暗記することが少ないから(笑)。それに教科書に載ってる話って、読んでみると結構面白いんですよ。

苦手は物理! 覚える公式は色々あるし、問題文もややこしいし。頑張って公式を覚えていっても、この問題にはどの公式を使えばいいんだよ!って、わけわかんなくなっちゃうんですよね。あれが解ける人の頭の中ってどうなってるんだろうと思います。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

SP!CAのみんなとはプライベートでも仲が良いです。でも一番っていうとやっぱり比呂かな。子どもの頃からの友達なんで、なんでも話せるし、俺のこともよくわかってくれてるんで。俺がこう、悩んだり行き詰ってる時とか、あいつの一言で抜け出せたりするんです。うるさいし、能天気だなって思う時も多いんですけど(笑)。

“眼鏡が光るチームのドSブレイン”錦戸佐門(CV. 長谷徳人)


「ランキングや数字は、嘘などつかない。嘘つきは……フッ、誰だろうな?。」

他事務所から移籍してきた頭脳派サブリーダー。SP!CAにとっての最良の選択をいつも考えている。常に冷静で、トラブル対応能力も高い。そのクールな態度でメンバーから「ドS」と呼ばれることもあるが、表向きは温和で礼儀正しい好青年。

錦戸佐門 プロフィール

誕生日:9月7日
星座:乙女座
血液型:A型
身長:178cm
体重:59.5kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園3年生
趣味:読書(ビジネス書)、心理学勉強、裁判傍聴

錦戸左門の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

元々は親の勧めです。母が若い頃、女優をしていたこともあり、芸能活動をしてみてはどうかと勧めてくれたんです。最初はアイドルなんて自分には合わないんじゃないかと思っていたんですけど、今は感謝しています。やりがいのあることに出会えたと思っていますよ。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

もちろんトップアイドルです。やるからにはトップを目指しますし、自分なら実現できるとも思っています。僕はそのためにSP!CAにいるのですから。SP!CAはまだスタートラインに立ったばかりですが、だからこそどんなことでもできる。最速且つ最適のルートでゴールドステージへ導く、それが僕の目標です。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

得意不得意は特にありません。好きな教科は政経ですね。やはり社会で生きていく上で一番必要な知識だと思いますし。といっても高校の授業で習うのは一般常識の範囲を出ないので、専門書なども読むようにしています。そうしないと本当に役立つ知識は得られませんから。

嫌いな教科はありませんが、強いて言うなら……中学の時の技術家庭は少し退屈でしたね。本棚を作るよりも、その時間を勉強や読書に充てたいと思ってしまって(笑)。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

皆、気のいい奴ばかりですから仲は良いと思います。一番というと難しいですが、やはりSP!CAの皆ではないでしょうか。ええ、僕たちはプライベートでもとても仲が良いんですよ。

“毎日がエブリディ全開元気印”五十嵐比呂(CV. 小宮逸人)


「いつかさ、オレも誰かのヒーローになれたりすんのかな……なーんてなっ!」

光希の幼なじみで、彼の状況を知るやいなや、追いかけるように事務所に入所した。考えるより体が動くタイプで、難しいことを考えると思考が停止する。実家は魚の卸問屋で、勉強は苦手だが魚の知識は豊富。天真爛漫で常に明るい、SP!CAのムードメーカー。

五十嵐比呂 プロフィール

誕生日:7月27日
星座:獅子座
血液型:O型
身長:175.8cm
体重:58.5kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校2年生
趣味:スノーボード、釣り、携帯ゲーム

五十嵐比呂の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

アイドルになったのは光希が先なんだ。ずっと頑張ってる光希を見てるうちにさ、なんかこう……、オレにもできることないかなって。あー、まあなんていうのかな、アイツ見てたらオレも一緒に頑張りたくなった!そんな感じ?

きっかけはそんなんだけど、今はオレ自身もすっごく楽しんでるんだ。色んな仕事をすんのもおもしれーし、「ファンです」なんて言われたりすると超嬉しいしさ! きっかけをくれた光希に感謝、だな!

ーーどんなアイドルになりたいですか?

そりゃあ、目指すはトップアイドル! ……って言うべきなんだろうけど、オレとしては、SP!CAのみんなとかお客さんと一緒に楽しい時間を過ごせるのが一番嬉しいかなー。

オレたちが歌って踊って、お客さんも歌って、名前呼んでくれたりしてさ。一緒に笑って、たっくさん喜んでもらえりゃサイコーって感じ。そういうのが俺の目指すアイドルかな!

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

あー。オレ、勉強はぜーんぶ苦手!特に地理とか歴史とかさー、覚えることいっぱいのヤツはホント無理! 好きな教科はもちろん体育! ずーっと体育だけでいいのになー! 体育の中で得意なの? なんだろ……。走るのも好きだけど、やっぱりサッカーとかバレーとか、みんなでやるヤツが楽しいかな!

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

そりゃまあ光希かな、ガキの頃からずっと友達だし。他はそうだなー、SP!CAのみんながやっぱ一緒にいる時間も長いかも。あとは学校で、摩天ロケットの全とサッカーしたりもするぜ。

まあ、寮のみんなのことは、なんだかんだ好きかな! 怒るとすっげー怖いヤツとかもいるけど。一緒にレッスンしたり遊んだり、仲間が多いっていいよな!

“艷やかな色気漂う先覚者” 紺野 梓(CV. 遠藤 淳)


「あの日からずっと、俺はその景色に焦がれているのかもしれない……。」

SP!CAの前身ユニットからのメンバーで、儚げで艶やかな魅力の持ち主。達観したところがあり、いつも穏やかな笑顔でメンバーを見守っている。実家は老舗の和菓子屋で、和文化に明るく、思ったことをつい川柳にしてしまう癖も。過去の経験から、一歩踏み出すのをためらうきらいがある。

紺野 梓 プロフィール

誕生日:10月10日
星座:天秤座
血液型:AB型
身長:179cm
体重:62kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校3年生
趣味:盆栽、囲碁、寺巡り、温泉

紺野梓の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

知り合いの勧めで、あるファッション誌のオーディションに応募したんです。まさか受かるなんて思っていなくて、試しに挑戦してみようかなくらいの気持ちだったんですが、ありがたいことにグランプリをいただいてしまって……。

グランプリを取ったあと、すぐにいくつかの事務所さんに声をかけていただいたんです。それでディア・プロダクションにお世話になることにして、アイドルを目指してレッスンを始めました。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

SP!CAのみんなとずっと歌っていきたいです。そしてファンの皆さんに喜んでもらえて、いつか、もっと大きなステージに立てるようになれば素敵ですよね。……当たり前のことかもしれませんが。でも本当に、俺は今のSP!CAが大好きなので……このメンバーでどこまでも進んでいきたいと思っています。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

得意なのは国語ですね、古文と漢文が好きです。特に和歌や漢詩なんて、文字の並びの美しさ、口にした時の響き、短い中に凝縮された深い想い……。本当に味わい深くて、何度も口ずさみたくなってしまいますよね。

苦手なのは……その、情報の授業がどうもダメです。パソコンを扱うのがすごく苦手で……どうしてみんな、キーボードを見ずに打てるのか不思議で仕方ありません。絶対に手で書いたほうが早いと思うんですが……。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

そうですね……タクミと一緒にいることが一番多いかな? 俺もあまりアクティブな人間ではないので、タクミのあののんびりした空気が、なんだか落ち着くんです(笑)。ふたりでお茶を飲みながら日向ぼっこをして、そのまま昼寝してしまったり。タクミとだと、まったりとした時間を過ごせるんですよね。

“ほわほわおネムな砂糖菓子”胡桃沢タクミ(CV. 観世智顕)


「お昼寝するのも、みんなでステージに立つのも、どっちも大切……たぶん。」

マイペースで、いつも眠そうにしている。喜怒哀楽があまり表に出ないため、一見やる気が無いようにとられてしまうが、本人はいたって真面目な熟考型。SP!CAには梓に誘われて参加。学校カバンにはいつもふわふわのクッションが入っており、最適な昼寝スポットを探してさまよう姿が頻繁に目撃される。

胡桃沢タクミ プロフィール

誕生日:2月28日
星座:魚座
血液型:B型
身長:169cm
体重:57kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園2年生
趣味:妄想、昼寝、ふわふわクッション探し

胡桃沢タクミの一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

ええと……知り合いに芸能事務所の人がいて、その人に勧められて……なんか面白そうかなぁって。レッスンはしんどかったけど、おかげであずくんやみんなに会えた。……うん、はじめてみて良かったって今は思ってる。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

僕は……SP!CAのみんなが大好きだから、みんなでずっと一緒にやっていきたい。みんなでレッスンしてライブして、他の色々な仕事もして……。そうやって、みんなと一緒に進んでいくのが……僕の目標、なんだと思う。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

得意なのは、数学。覚えなくていいし、問題を順に解いてくだけだから。苦手は……現代文、かなー。嫌いじゃないけど……教科書とか問題文とか読んでるうちに色々考えちゃって。

この人、この後どうするのかなーとか、このふたりの出会いはどんなかんじだったのかな……とか、この時代に僕がいたら何してるだろう、とか。考えてるうちに、先生に怒られたり……テスト時間が終わってたりするの。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

うーん……あずくん。今こうして僕がSP!CAのみんなといられるのも、あずくんが誘ってくれたおかげだから。それにあずくんは、僕のことをせかさないで待っててくれるんだー。そういうの、すごく嬉しい。

いかがでしたか? メンバー同士の関係性が見えてくると、より一層ゲームを楽しむことがで着るはず! 現在、絶賛事前登録受付中なので、まだの方はぜひご登録を!

今後も毎週ずつ『Readyyy!』に登場するユニットとそのメンバーの魅力をお届けするので、ぜひチェックしてくださいね♩

事前登録サイトはコチラ

『Readyyy!』作品概要

『Readyyy!』プロジェクト ストーリー

「18人の男子高校生をトップアイドルに育て上げよ!」

全てのアイドルがランキング化される時代――。

主人公は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。しかも新人アイドル18人が暮らすシェアハウスの寮長も兼任!?鎌倉の美しい風景に囲まれ、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、18人+1人の青春サクセスストーリー!

『Readyyy!』プロジェクトスタッフ

制作:株式会社セガゲームス
プロデューサー:入江秀毅
ディレクター:高田暁子
脚本:水野隆志
音響監督:野崎圭一
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督:岩熊茜(でほぎゃらりー)
背景:でほぎゃらりー
MV制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

音楽:
CHOKKAKU[編曲]
知野芳彦[サウンドディレクター/ボーカルディレクター]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供]
吟(BUSTED ROSE)[BGM楽曲]ほか多数

声優事務所(五十音順):
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81プロデュース
賢プロダクション

プロジェクト名:『Readyyy!(レディ)』プロジェクト
公式サイト
公式Twitter(@readyyy_info)
TwitterNAME:『Readyyy!』プロジェクト公式
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作

公式YouTubeチャンネル

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング