映画
『映画クレヨンしんちゃん』最新作が2019年4月19日公開決定

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』2019年4月19日公開決定! 今作のキーは、野原家の大黒柱・ひろし!?

このたび国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』より、劇場版最新作のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』に決定! 2019年4月19日(金)公開決定です。

シリーズ27作目となる今作の舞台は、オーストラリア! 野原一家、いまさら初の新婚旅行へいっちゃいます。が、待っていたのは大冒険だった!?

そして今作のタイトルロゴとアイコンも解禁。新作解禁特別映像も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

タイトルロゴ&アイコン公開!

★今作のサブタイトルは、某アドベンチャー名作映画へのオマージュも込めて<失われたひろし>となっています。そのオマジューは、本日解禁となった映画のタイトルロゴとアイコンにも盛り込まれています。ハットをかぶり、冒険家に扮したしんちゃんが大きな岩に追われて走る姿のアイコンは、しんちゃんならではの楽しくてかわいらしいビジュアルとなっています。

▲タイトルロゴ

▲タイトルロゴ

▲アイコン

▲アイコン

新作解禁特別映像


『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』はどんなお話?

●新婚旅行に行ってなかったひろし&みさえ。ある日、みさえが見つけてきたのは家族で参加OKの激安新婚旅行ツアー。そこで、野原家一家全員で参加することに。しかし、旅先で待っていたのはラブラブファイヤーなハッピーハネムーン♡ではなく、モーレツデンジャラスな大冒険だった!?

●本作のキーになるのは、足はとっても臭いけど、やるときにはやる男、野原家の大黒柱・日本のとーちゃん代表、ひろし!

●シリーズ22作目『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』で、しんのすけと共に日本中を笑いと涙、深い家族愛で包み込んだひろしが、本作では、まさかの、お宝のカギに…!?

●オーストラリア到着早々にさらわれてしまったひろし奪還のため、しんのすけとみさえ達は危険だらけの大冒険に出発します。そこで、≪ひろし=お宝のカギ≫をめぐり、野原一家vs.謎の仮面族vs.世界中から集まったトレジャーハンター達による、超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦が勃発します。

●一瞬たりとも目が離せないアクション・トレハン・スペクタクル“おバカ”アドベンチャー! 果たして、しんのすけのおバカパワーで、無事にひろしを奪還し春日部に帰ることができるのか!?

●監督は橋本昌和氏! 過去に映画クレヨンしんちゃんシリーズの3作品で監督を務め、中でもシリーズ23作目『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』はシリーズの最高興収22.9億円を記録しています。『映画クレヨンしんちゃん』を語るに欠かせない、しんちゃんと共に沢山の笑いと感動を届けてきた監督です。

●ドキドキとワクワクに、笑いがたっぷり詰まった映画クレヨンしんちゃん第27弾! 平成最後にアドベンチャー映画の歴史を塗り替える、空前絶後の超大作の誕生です。家族にとって一番大切な宝物とはなんなのか…? 野原一家の絆が、今、試されます。

作品情報
正式タイトル:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
2019年4月19日(金)全国東宝系にてロードショー!

★原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
★監督:橋本昌和
★脚本:うえのきみこ、水野宗徳
★製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
★声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ

映画クレヨンしんちゃん公式サイト
クレヨンしんちゃん公式ツイッター(@crayon_official)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング