音楽
ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」ダイヤ&レイジについて調べてみました

ARイケメンボーカルダンスグループ「ARP」ダイヤさんとレイジさんについて調べてみました! レベルクロスはかっこいい!!

2017年にエイベックスのARボーカルダンスグループとしてメジャーデビューした「ARP」(『AR performers』)。シンジさん、ダイヤさん、レイジさんと、後に加入したレオンさんからなる4人組で、現在はライブ、ラジオを中心に活動中です。

そんな「ARP」中でも、ファンの間で「セクシーコンビ」「身長さ萌え」と話題になっているのがダイヤさんとレイジさん。二人は男性デュオ「REBEL CROSS」としても活動をしており、常にフルスロットルなパフォーマンスが人気を呼んでいます。

二人は小学生時代からの親友で、かつては「CROSS BONE」というインディーズバンドを結成していたという過去もあるそうです。気になるダイヤさんとレイジさんの詳細について、調べてみました!

ダイヤさんとレイジさんのプロフィールをチェック!

●ダイヤさんプロフィール
誕生日:8月7日生(獅子座)
血液型:O型
身長:187cm
体重:71kg
高校:ISM(International School of Music)
得意な教科:体育、美術実技、書道
学校でのエピソード:最近バスケにまたハマっていて昼休みバスケ再活動中、そのカッコよさに校内ファンを増やしている模様

●レイジさんプロフィール
誕生日:8月23日生(乙女座)
血液型:AB型
身長:非公開
体重:非公開
高校:ISM(International School of Music)
得意な教科:国語
学校でのエピソード:学食のおばちゃんに人気でパンケーキにフルーツを大盛にしてもらってレオンさんに羨ましがられている

ダイヤさんとレイジさんはどんな人物? ARPでの活動は!?

常にフルスロットルで、熱意溢れるパフォーマンスが魅力的な男性デュオ「REBEL CROSS」。メンバーのダイヤさんとレイジさんは小学校時代の親友ということもあり、ライブではピッタリと息の合ったダンスでファンを魅了します。

かつては「CROSS BONE」というインディーズバンドを結成していたという過去も。様々なコンテストで優勝を重ね、周囲から二人は「賞金稼ぎ」と呼ばれることもあったそうです。

●パフォーマーズライブ映像

●ARP / REBEL CROSS「rrRrride On !!」

ダイヤさんはストリートダンスの国際大会優勝経験を持つ実力派である一方、ARPの衣装やアクセサリー、グッズのデザインも手掛けるほどのセンスの持ち主。ISMで優秀な学業を収めるレイジさんは、自ら楽曲のプロデュースも手掛けます。

また、ダイヤさんは2018年10月よりYouTuberとしてデビュー。ゲーム実況や、得意のダンスを披露するといった内容で人気を博しました。

レイジさんはshowroomにたびたび登場しています。

ダイヤさんとレイジさんの意外な趣味とは!?

デザイン全般が趣味というダイヤさん。一方レイジさんは瞑想が趣味で、常に天との交信や世界平和について考えているらしいですが、実は寝てるとの噂です。

彼女はいる? もしかして結婚しているの?

ダイヤさんとレイジさんには、現在彼女はいないようです。レイジさんのプロフィールにて「レイジはレイジのことを愛する者すべての恋人であるべき」という記載があり、レイジさんはファンに尽くすタイプであることが分かります。一方、ダイヤさんは“ボリューム感”のある、ふくよかな女性がタイプとのことでした。

まとめ

自ら楽曲のプロデュースや衣装のデザインを手掛けるなど、歌だけでなく様々な才能にあふれるダイヤさんとレイジさん。調べれば調べるほど、二人が理想的で、魅力的なユニットであることが分かりました。

そんなダイヤさんとレイジさんが所属するグループ「ARP」は、2019年7月28日にアニメ化記念特番を放送決定! 番組ではアニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットの紹介や、ARPのメンバー全員がアニメへの意気込みを語るスタジオトーク、これまでのARPのライブ名シーンなどが公開予定となっています。

また8月24日25日にはベルサール高田馬場で「KICK A’LIVE 3」の開催も決まっています。

ラジオにライブ、アニメと、ますます活躍の幅を広げる「REBEL CROSS」の二人に、これからも目が離せません!

ARPとは

「ARP」は最新のAR技術が生み出したダンス&ボーカルグループで、ボイスキャスト(声優・歌手)、アクティングキャスト(役者・ダンサー)、AR技術者が一体となってリアルタイムでライブを行うことで、完璧な歌唱力・ダンスパフォーマンス・美貌を兼ね備えた至高のアーティスト達による最先端のライブエンターテインメントを提供しています。

まさに目の前に存在するARアーティストがリアルタイムにパフォーマンスを行い、さらにファンと交流したりすることで話題となった作品として、今回、待望のアニメが発表されたことで更に注目を集めています。

TVアニメ「ARP Backstage Pass」放送記念特番情報

放送日時:2019年7月28日(日)19時30分~20時00分(予定)
(再放送)7月29日(月)19時00分~19時25分(予定)
放送局:TOKYO MX
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

放送は TOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。

『ARP Backstage Pass』公式サイト
『ARP Backstage Pass』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

ARP Backstage Passの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング