アニメ
ARボーカルダンスグループ「ARP」シンジさんについて調べてみました

ARボーカルダンスグループ「ARP」シンジさんについて調べてみました! バレエの経験を活かした、圧倒的なパフォーマンスが話題!

2017年にエイベックスのARボーカルダンスグループとしてメジャーデビューした「ARP」。シンジさん、ダイヤさん、レイジさんと、後に加入したレオンさんからなる4人組で、現在はライブ、ラジオを中心に活動中です。

そんな「ARP」の中でも、「カッコ良い!」「王子様みたい!」とファンの間で話題になっているのが、グループのリーダー的存在であるシンジさん。

有名な作曲家とオペラ歌手の間の生まれであり、ISM(International School of Music)横浜校では入学以来の首席だという噂も……! 気になるシンジさんの詳細について、調べてみました!

シンジさんのプロフィールをチェック!

誕生日:12月6日生(射手座)
血液型:A型
身長:178cm
体重:60kg
高校:ISM(International School of Music)横浜校
得意な教科:音楽
得意な事:口笛・バレエ・ネット検索
学校でのエピソード:入学以来首席。生徒会委員をやっていて、学校内でも多忙。

シンジさんはどんな人物? ARPでの活動は!?

シンジさんは何事にも全力で挑むタイプで、幼い頃からバイオリンとバレエ、フィギュアスケートのレッスンを受けてきたそうです。その甲斐あって、ライブ中には特にバレエの経験が色濃く出ている様子。長い手足をしなやかに動かし、歌とダンスを軽やかにこなしてみせます。

●パフォーマーズライブ映像

●3rdシングル「Dahlia」

ISMでは入学以来首席で、ARPのリーダー的存在。自分のファンのことをプリンセス、ナイトと呼んでいます。

また、ニコニコ生放送で毎週土曜日に放送している「Amazing Radio Performers on the web」という番組では、和菓子について語るコーナーを担当。最近では祖母とお茶について語ることが多くなったそうです。

「Amazing Radio Performers on the WEB」公式サイト

シンジさんの意外な趣味とは!?

シンジさんの趣味は、オンラインショッピングとweb検索。

家族構成は?

シンジさんは有名な作曲家とオペラ歌手の間に生まれで、妹さんが一人います。幼い頃からバイオリン、バレエ、フィギュアスケートの英才教育を受けたそうです。

彼女はいる? もしかして結婚しているの?

シンジさんには現在彼女はいないようですが、初恋のお相手はバレエ教室の女の子だったそうです。バレエ教室で女の子とどのような出会いがあり、何がキッカケで恋愛に発展したのでしょうか……? 詳細は不明ですが、ファンにとって気になるエピソードであることは間違いありません!

まとめ

作曲家とオペラ歌手の間に生まれたという華麗すぎる出自や、幼いころから英才教育を受けてきたエピソードがを持つシンジさん。調べてみると、まさに“王子様”という呼び名が相応しい人物であることが分かりました。

そんなシンジさんが所属するグループ「ARP」は、2019年7月28日にアニメ化記念特番を放送決定! 番組ではアニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットの紹介や、ARPのメンバー4名がアニメへの意気込みを語るスタジオトーク、これまでのARPのライブ名シーンなどが公開予定となっています。

また8月24日25日にはベルサール高田馬場で「KICK A’LIVE 3」の開催も決まっています。

ラジオにライブ、アニメと、ますます活躍の幅を広げるシンジさんに、これからも目が離せません!

ARPとは

「ARP」は最新のAR技術が生み出したダンス&ボーカルグループで、ボイスキャスト(声優・歌手)、アクティングキャスト(役者・ダンサー)、AR技術者が一体となってリアルタイムでライブを行うことで、完璧な歌唱力・ダンスパフォーマンス・美貌を兼ね備えた至高のアーティスト達による最先端のライブエンターテインメントを提供しています。

まさに目の前に存在するARアーティストがリアルタイムにパフォーマンスを行い、さらにファンと交流したりすることで話題となった作品として、今回、待望のアニメが発表されたことで更に注目を集めています。

TVアニメ「ARP Backstage Pass」放送記念特番情報

放送日時:2019年7月28日(日)19時30分~20時00分(予定)
(再放送)7月29日(月)19時00分~19時25分(予定)
放送局:TOKYO MX
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

放送は TOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。

『ARP Backstage Pass』公式サイト
『ARP Backstage Pass』公式Twitter

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ARP Backstage Passの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング