アニメ
『トクナナ』追加声優に平田広明・松岡禎丞・島﨑信長!

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』追加声優に平田広明さん・松岡禎丞さん・島﨑信長さん! OLDCODEXのコメント到着、初回放送日は10月6日に決定

今秋より放送開始となる、TVアニメ『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』。このたび、10月6日(日)よりAT-X、TOKYO MX1、サンテレビほかにて放送決定となりました! この発表に伴い、本作のキービジュアルが解禁です! 階段に並ぶトクナナのメンバー達。奥にみえる2人の姿は……!?

そしてOP主題歌であるOLDCODEXの「Take On Fever」を聞くことが出来る、キャラクターのセリフ入り本PVも解禁となりました! OLDCODEXのメンバー、Ta_2さんとYORKE.さんのコメントも到着です。

さらにさらに、追加声優として平田広明さん・松岡禎丞さん・島﨑信長さんが決定。3人が演じるキャラの紹介やコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

本PV公開!

オープニング主題歌情報

OLDCODEX「Take On Fever」

<OLDCODEXプロフィール>
2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンドと、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、見る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP-サーヴァンプ-』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズなど、タイアップは多岐にわたる。

2018年には初のアリーナツアーを開催。国内を中心としつつ、これまでにアメリカ、アジア各国でもライブを行ってきており、ワールドワイドに活動をしている。

OLDCODEXコメント

──まず率直に、TVアニメ「トクナナ」につきましてどのような印象をおもちになりましたか。

Ta_2:とても意欲的な作品だと最初に感じました。いただいた資料の中で、キャラクター同士の掛け合いがとても軽妙で、昨今のアニメにはない独特の雰囲気を感じたのが大きかったですね。

YORKE.:夜、ライトが消えた無機質なビル群が意志を持って熱を帯びて行く、みたいな。そんなイメージが似合う作品だと思いました。

──本作のOP「Take On Fever」のご紹介(どんな曲、どんなことを思って歌ったかなど)

Ta_2:自分たちなりの、「アニメのOPの90秒」に対する王道を感じられるような楽曲にしたいと思い制作に入りました。その上で裏切りと驚きを追加できたらと思いながら、ひたすらに力強さと爽快感は意識しましたね。

YORKE.:夜の首都高を走りながら、デモ音源を流して歌詞を考えました。そして作品の持つテーマや世界観にOLDCODEXの熱をプラスして強い歌詞、楽曲にしたいなと思いました。

──主題歌を担当されるにあたって、ファンのみなさまへ一言メッセージをお願いいたします。

Ta_2:OPを、何度見ても、毎週見ても、テンションが上がるような楽曲に仕上げました。作品と合わせて見聞きしていただきつつ、気に入ったらフルサイズも聞いていただけたら最高です。シングルリリースしますんで、是非お手に取っていただけたら。

YORKE.:握り締めた拳の中に熱い物を感じていくような
物語を僕自身も楽しみにしています。ファンのみんなにとって、トクナナ×OLDCODEXが楽しみのひとつになりますように!

公式TwitterにてOLDCODEXのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンが開催中!

TVアニメ「トクナナ」のオープニング主題歌解禁記念、OLDCODEXのサイン色紙が抽選で3名様に当たるキャンペーンを作品公式Twitterにて開催中。作品公式アカウント(@tokunana_PR)をフォロー&対象ツイートをRTで応募完了。

作品公式Twitter ID:@tokunana_PR
開催期間:2019年8月7日(水)20:30~8月13日(火)23:59まで

<応募方法>
①作品公式アカウント(@tokunana_PR)をフォロー
②対象ツイートをRT
③応募完了

放送局及び放送時間が解禁!

・AT-X(最速放送):10月6日より毎週日曜日 21:00~
<リピート放送:毎週(火)21:00/毎週(木)13:00/毎週(土)29:00>
・TOKYO MX1:10月6日より毎週日曜日 22:00~
・サンテレビ:10月6日より毎週日曜日 23:30~
・テレビ愛知:10月6日より毎週日曜日 26:35〜
・BSフジ:10月7日より毎週月曜日 24:00~

追加キャラクター及びキャストが公開!

ウォーロック(CV.平田広明)

凶悪犯罪組織ナインの首謀者。あらゆる事件の裏側で、暗躍している男。事件の中にはトクナナが担当しているものもある。目的のためなら敵味方の犠牲も問わない冷酷さを持ち、自身の部下でさえ駒としか考えていない。

平田広明さんコメント

お話を頂いた際にはラスボス的なキャラクターと伺いましたが、意外に出てくるのが早かったです。ラスボスは最後の1話、2話くらいで出てくるものじゃないの? と思っていましたから。勿論、早くから出して頂けるのはありがたいですが! ウォーロックの役どころはとてもミステリアスなので楽しみにお待ちください。

謎の男(CV.松岡禎丞)

ウォーロックの右腕。常に冷然に仕事をこなす優秀な男であるが、ウォーロック以外はその正体を誰も知らない。

松岡禎丞さんコメント

今回トクナナに出演させていただきます。自分の役はちょっと複雑な位置になりますので、皆さんに楽しんで頂く為にも丁寧に演技をしたいと思います! 内容も見ごたえのある作品になっていますのでどうぞお楽しみに!

黒真珠(CV.島﨑信長)

情報屋。有能ではあるが、いくら金をつまれても気に入らない相手には情報を渡さない。二条クジャクに情報を与え、その動向を観察している。普段は女性の姿だが、ストリートギャングや老人の恰好をしているときもあり、本当の姿・性別は誰も知らない。

島﨑信長さんコメント

黒真珠、如何でしょうか皆さま。驚いていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。
僕も大変ワクワクしております。素敵な役を演じる機会をいただけて感謝しかないです。
一体どうなるのか、オンエアをお楽しみに!

制作スタッフが公開!

総監督:栗山貴行
監督:小坂春女
シリーズ構成:東出祐一郎
キャラクター原案:黒乃奈々絵
キャラクターデザイン:飯島弘也
総作画監督:滝川和男
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:柏村明香
美術監督補佐:佐藤 勝 
美術設定:福島孝喜、枝松 聖
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:本台貴宏
編集:櫻井 崇
音楽:高橋 諒
音楽制作:ランティス
OP主題歌:「Take On Fever」OLDCODEX
音響監督:えびなやすのり
音響制作: Ai Addiction

作品情報

TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」

放送情報

AT-X 10月6日より毎週日曜日 21:00~
<リピート放送:毎週(火)21:00/毎週(木)13:00/毎週(土)29:00>
TOKYO MX1 10月6日より毎週日曜日 22:00~
サンテレビ 10月6日より毎週日曜日 23:30~
テレビ愛知 10月6日より毎週日曜日 26:35〜
BSフジ 10月7日より毎週月曜日 24:00~

introduction

ただ真っ直ぐに、憧れたものを追い続けて──

はるか昔。この世界には、エルフ・ドワーフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、数多の種族が存在していた。

争いの絶えないヒエラルキーの頂点は『ドラゴン』。しかし長い時を経て『ドラゴン』は消え、残った種族たちも共存を選び、時代を重ねるごとに僅かな外見的特徴を残して皆ほぼ人間と変わらない姿となった。

2×19年、東京。

平穏になったと思われた現代。それでも犯罪がなくなったわけではない。かつて存在した『ドラゴン』に心酔し、その力を欲するあまり凶行に走る組織――『ナイン』。彼らは凶悪事件を引き起こし、現在の世界をつくり変えようと画策していた。

『ナイン』に対抗するため、各分野のエキスパートを集めた対策室が警視庁で組成される。その名は『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ』。

個人の能力はずば抜けて高いものの、「はぐれ者集団」「ごくつぶし集団」とも噂されていた。

そんなトクナナに、新たに所属することになった ルーキー・七月清司。個性溢れるメンバー達に翻弄されながら、持ち前の明るさと真っ直ぐさでナイン事件の解決に挑んでいく。次々と起こる難事件の中で、彼は自分の信じる正義を見つけられるのか――。

総監督:栗山貴行(代表作:TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」監督)、監督:小坂春女(代表作:TVアニメ「美少女戦士セーラームーンシリーズ」演出)、シリーズ構成:東出祐一郎(代表作TVアニメ「Fate/Apocrypha」、キャラクタ―デザイン:飯島弘也(代表作「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」)といった個性際立つ実力派クリエイター陣に加え、キャラクター原案は今作品が初めてとなる黒乃奈々絵(代表作「PEACE MAKER 鐵」)を迎える。

違う世界、違う東京の、七人の警官(はぐれもの)
2019年秋、TVアニメ放送開始―――

キャスト

七月清司:下野 紘
一ノ瀬 栞:津田健次郎
二条クジャク:鈴木達央
四季彩紅音:甲斐田裕子
ベルメール・サンク:小澤亜李
遠藤六輔:乃村健次
桐生院左近零衛門:森川智之
ウォーロック:平田広明
謎の男:松岡禎丞
黒真珠:島﨑信長

スタッフ

総監督:栗山貴行
監督:小坂春女
シリーズ構成:東出祐一郎
キャラクター原案:黒乃奈々絵
キャラクターデザイン:飯島弘也
総作画監督:滝川和男
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:柏村明香
美術監督補佐:佐藤 勝 
美術設定:福島孝喜、枝松 聖
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:本台貴宏
編集:櫻井 崇
音楽:高橋 諒
音楽制作:ランティス
OP主題歌:「Take On Fever」OLDCODEX
音響監督:えびなやすのり
音響制作: Ai Addiction

公式サイト
公式ツイッター(@tokunana_PR)

(C)特殊凶悪犯対策室 第七課
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング