声優
『ようこそ妄想営業部へ♥』西山宏太朗&伊東健人インタビュー

『ようこそ妄想営業部へ♥~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~』西山宏太朗さん&伊東健人さんインタビュー! ふたりが“もし”会社員だったら……?

声優の西山宏太朗さん、伊東健人さん、小林裕介さん、堀江瞬さんによる客席参加型の生ドラマイベント『ようこそ妄想営業部へ♥~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~』。

2019年11月3日のイベント開催に向け、スーツ姿の眩しいオリジナルキャラクターたちの発表など、注目を集めています。

この度、公式Twitter(@moso_eigyoubu)にて公開中の「西山宏太朗×伊東健人の先輩社員 緊急ミーティング」の収録を終えた西山さん、伊東さんにインタビューを実施。

もし会社員になったらおふたりはどんな関係を築くのか、「スーツ男子」にちなんだスーツへの拘りなど、“妄想”全開で語っていただきました!

ふたりが“もし”会社員になったら?同僚になったらどんな関係に……?

ーー『ようこそ妄想営業部へ♥~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~』への出演が決まった際のお気持ちを教えて下さい。

西山コータロー役・西山宏太朗さん(以下、西山):どんなことをやるのか未知ということもあり、今でもドキドキしています。今後なにがあるのやら……!

また、お客さん参加型ということで、そのお話を聞いたときは「それは面白い!」と思いましたね。

伊東ケント役・伊東健人さん(以下、伊東):役名が役者名と同じということで、その辺りどう活かして、どう弄ばれるか……(笑)。そこも非常に楽しみです。

お客さん参加型ということなので、好きに設定を弄っていただければ……!

ーー今回のイベントは“営業部”が舞台ですが、おふたりは“営業部”と聞いて何かイメージされることはありますか?

西山:やはり成績ですかね。張り出された成績のグラフが長ければ長いほど偉い人といった印象があります。

伊東:朝早くから地方にポーンと行かれてるイメージもありますね(笑)。

ーーおふたりが会社員として同僚になったらどのような関係になると思いますか?

伊東:宏太朗は営業がめちゃくちゃ上手だと思います。

西山:えー、そうかなー?(笑) でもどうだろう、精神的に耐えられるかな……。緊張の糸が切れた時に爆発してしまいそうで……。

伊東:その時は飲みに行ったりね(笑)。

西山:イトケン(伊東さん)は絶対に優しく話を聞いてくれるだろうと思いますね。

ーーいい関係になりそうですね!

西山:そうですね! ドライブとか連れて行ってくれるでしょうね。

実際に、養成所時代に連れて行ってもらったことがあるので! なので、職場でも和ませてくれるんじゃないかなと思ってます。

ーーもし、会社員として働くとしたらどんな部署がいいですか?

伊東:人事をやってみたいですね。就活をしていた時にお世話になったことがあり、その時に素晴らしい仕事だなと感じたので。

コミニュケーションや先を考える力が大事だと思うので、今の自分がやったらどうなるのか気になりますね。

西山:僕は商品開発といったクリエイティブな方向ですかね。“皆でひとつのものを作り上げていく楽しみ”が声優になったきっかけなので、会社でもできたらいいなと思います。

ーー実際の仕事現場でのおふたりについて伺いたいのですが、同期の方、先輩・後輩との接し方で意識されているポイントなどありますか?

伊東:現場に行くと関係値の築けている人、まだ築けていない人が混在しています。そんな中でも、なるべく仲のいい人だけとは話さないようにしていますね。

知らない人が入り込めないような会話ばかりしているのは、周りから見るとなんか嫌じゃないですか(笑)。

周りを巻き込んでいくことが現場の空気づくりに繋がると思っているので、作品のキャスト欄に自分の名前が上にあればあるほど意識していますね。

西山:僕は仲のいい人に知らない人を紹介してもらいます。仲のいい人がいると、知らない人との架け橋になってくれるので。なので、今後は自分もその立ち位置になれればと思ってますね。

伊東:そうだね。それを繰り返すことで最終的にいいものが完成しますからね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ようこそ妄想営業部へ♥の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング