ゲーム・アプリ
アプリ『星エコ』西山宏太朗&江口拓也インタビュー【後編】

アプリ『星鳴エコーズ』水城翠 役・西山宏太朗さん&水城藍 役・江口拓也さんインタビュー【後編】|実機プレイでキャラクターの微細な反応に大興奮!

2019年に配信予定の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は、『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

人々の社会・生活・命を脅かす塔“フラグメントタワー”を消し去る力を持つ“セプター”の育成教育機関「星鳴学園」。プレイヤーは教師となり、選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。キャラクター同士の関わり×プレイヤーとキャラクターの関わりという2軸でストーリーが展開されていきます。

今回はリリース前の特別企画!ということで、第44学生塔破隊「ジェミニ」のチームメンバーで“双子”という関係性を持っている水城翠 役の西山宏太朗さんと水城藍 役の江口拓也さんにインタビューを実施しました。

【後編】となるインタビューでは、実際に、アプリの「ルーム」と「バトル」をプレイしていただきました! 初めて触るアプリに西山さんと江口さんは大興奮! その様子とプレイ後のインタビューをたっぷりとお届けします。

インタビュー【前編】はこちら


▲チームユニフォームを身につけた西山さんと江口さん

「ルーム」と「バトル」をプレイ! キャラクターの微細な反応に大興奮!

今回、おふたりにプレイしていただくのは、「ルーム」と「バトル」です。

ホーム画面で西山さんと江口さんが演じる翠と藍が動いている様子を見ては、“すごい!”、“顔がめちゃくちゃ動いてる!”と大興奮……!

瞬きもするほどキャラクターの細かい動きに夢中です。

ボイスも聴けるので、最大限に音量を上げようとするおふたりに周囲から笑いがこぼれます。

「ルーム」では家具などアイテムを使って、自分で好きなレイアウトにできるとのこと。さらに、そのレイアウトによってキャラクターの好感度や様子にも変化が起こります。

そこで、西山さんと江口さんはガチャを引いてみることに。すると、レアものを引くという“神引き”な展開に、スタッフもびっくりです!

スタッフから説明を受けながらキャラクターをつまんだり、タッチして反応を楽しんだりするおふたり。

江口さんが西山さん演じる翠をつまんで部屋から退出させようとするシーンに、西山さんも笑いながらツッコミます。

ミニキャラのかわいくもさまざまな反応をするたびに、良いリアクションをする西山さんと江口さん。

江口さんはキャラクターが料理を作るシーンに興味津々でびっくりしていました。

また、「ルーム」ではいろいろなキャラクターの組み合わせによってミニストーリーが楽しめるとのことで、“面白い!”と口を合わせる場面も。
 
 
▼公式ツイッターでは最新ゲーム情報をお届けしています!


 
さらに、今回は特別に「バトル」もプレイ! スタッフの説明を受けながらキャラクターたちが技を繰り出すシーンやかけあいを見て、これまた大興奮!

“かわいい”、“すごい”の言葉が自然と出てくるほど夢中になり、楽しんでいました♩

実際にプレイしてみて、おふたりはどのように感じたのでしょうか!?

次のページでは、プレイ後のインタビューをお届けします!

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング