映画
映画『プロメア』上映100日突破記念描き下ろしイラストカード配布

映画『プロメア』興行収入11億円突破! 上映100日突破を記念して、すしお氏描き下ろしイラストカードが配布決定! 今石洋之監督、脚本の中島かずきさんからコメントが到着

『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』など、数々の熱いアニメを生み出した今石洋之監督と、脚本の中島かずきさんのコンビが再びタッグを組んで送り出した映画『プロメア』が、ロングラン大ヒット上映中です。

この度、2019年5月24日(金)の公開日から、8月31日(土)で上映期間が100日を達成! これを記念して、9月6日(金)より全国劇場にて、【すしお描き下ろし『プロメア』上映100日達成記念ありがとうイラストカード】の劇場配布が決定しました!

すしお氏は、本作の作画監督の1人であると共に、個人で画集「SUSHIO THE IDOL」を発売するなど、超人気アニメーターです。

今回のイラストは、キャラクター達が“役者”として“映画『プロメア』”に出演していたという設定の元で描き下ろされたものとなっています。クランクアップ記念の集合写真風に集まったキャラクター達の姿は、ファンの心を滾らせる度し難い遊び心で溢れています。

▲『プロメア』上映100日達成記念ありがとうイラストカード

▲『プロメア』上映100日達成記念ありがとうイラストカード

【すしお描き下ろし『プロメア』上映 100 日達成記念 ありがとうイラストカードプレゼント】概要

配布開始日:9月6日(金)~
配布劇場:上映劇場にて配布

◆上映劇場の詳細は下記 URL からご確認ください。
公式 HP
劇場ページ

※数に限りがございます。
※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

今石洋之監督よりコメントが到着

オリジナルの長編映画で公開から100日間上映を続けられるという事は本当に珍しい事だと思います。ここまで支えてくださったファンの皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございます!『プロメア』はまだまだ続きます(多分!)。皆様、引き続き応援を宜しくお願い致します。

中島かずきさんよりコメントが到着

公開から100日経っても50館以上で上映が続いていてさらに劇場数も増えていく、というのは初めての経験です。応援してくれているファンの皆様、本当にありがとうございます!作ったのは僕達ですがここまで育ててくれたのはファンの皆様だと思っています。これからも『プロメア』を育てて行ってください!宜しくお願い致します。

『プロメア』作品情報

STORY

世界大炎上―― 全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。

あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。

対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロ(松山ケンイチ)と〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ(早乙女太一)。

熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は。

STAFF

原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
美術:でほぎゃらりー
美術監督:久保友孝
色彩設計:垣田由紀子
3DCG制作:サンジゲン
3Dディレクター:石川真平
撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音楽:澤野弘之
音響監督:えびなやすのり
タイトルロゴデザイン:市古斉史
主題歌:「覚醒」「氷に閉じこめて」 Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン)
アニメーション制作:TRIGGER
製作:XFLAG
配給:東宝映像事業部

CAST

ガロ・ティモス:松山ケンイチ
リオ・フォーティア:早乙女太一
クレイ・フォーサイト:堺雅人
アイナ・アルデビット:佐倉綾音
レミー・プグーナ:吉野裕行
バリス・トラス:稲田徹
ルチア・フェックス:新谷真弓
イグニス・エクス:小山力也
エリス・アルデビット:小清水亜美
ヴァルカン・ヘイストス:楠大典
ゲーラ:檜山修之
メイス:小西克幸
ビニー:ケンドーコバヤシ
デウス:古田新太
ビアル・コロッサス:柚木涼香

公式サイト
公式Twitter(@promare_movie)

CD情報

 

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

プロメアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング