アニメ
『ポケモン』新シリーズ、ロケット団が続投! 声優コメントも到着

『ポケットモンスター』TVアニメ新シリーズ、ロケット団が今作も続投! 声優の林原めぐみさん・三木眞一郎さん・犬山イヌコさんからコメント到着

11月17日(日)よりテレビ東京系にてスタートする、TVアニメ新シリーズ『ポケットモンスター』。あの“ラブリーチャーミーな敵役”でおなじみロケット団が続投することが決定しました!

サトシとピカチュウの前にどこからともなく現れるロケット団は、1997 年の放送から“愛すべき悪役”として多くの視聴者に親しまれてきました。ボスであるサカキの命を受け、ムサシ・コジロウ・ニャース・ソーナンスの4人も、今作の舞台である“すべての地方”を股にかけ任務を遂行! なんと今回はロケット団の“秘蔵メカ”が登場することも明らかに。

新たに登場するメカは、これまで「ピカチュウゲット」のため身銭を切りメカを造ってきたロケット団の切り札となるか!? そして、彼らが登場する際に必ず披露されてきた“粋”な口上は、シリーズごとにアレンジが加えられてきましたが、今作ではどうなるのかも注目です。

今回、ムサシ役の林原めぐみさん、コジロウ役の三木眞一郎さん、ニャース役の犬山イヌコさんのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう。

▲ロケット団

▲ロケット団

ロケット団の秘蔵メカ公開!

林原めぐみさん・三木眞一郎さん・犬山イヌコさんのコメント到着!

──今回は“すべての地方”が舞台になりますが、皆さんが“会いたい!”と思うポケモンは? また、今作のロケット団の“今までとここが違う!”と思うところはどこでしょう?

ムサシ役・林原めぐみさん(以下、林原):フシギダネ。私が個人的に関わりの深いポケモンですから。今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです。ムサシとコジロウがチャリンコ暴走族だった時の話とか、経緯が謎のままの過去がいっぱいありますし。(笑)

コジロウ役・三木眞一郎さん(以下、三木):僕はニョロゾとトニョーロかな~。 …あっ、ニョロトノか!(笑)鳴き声の方を言っちゃった。(笑)僕もこの2匹は個人的に関わりが深~いポケモンだし、ポケモンなのにすごく“粋”な感じもする。ヨーロッパのおっさんのような振る舞いがいいなと思います! 相変わらず地道に、本来の目的のために活動しているロケット団ですが今回はサカキ様との接点が多くなるのかも?“秘蔵メカ”に注目です。

ニャース役・犬山イヌコさん(以下、犬山):放送を楽しみにしててほしいね!わしは、アニメではめったに出てこないけどノコッチが結構好きだから、出てくるといいな~。あと、ダンゴロも個人的に思い入れがあるので2匹に会えたら嬉しい。(笑)新シリーズが始まってもロケット団は変わらずロケット団としてわちゃわちゃしていると思いますが、林原さんが言うように、ムサシ・コジロウ・ニャースそれぞれの過去エピソードを見てみたいなと思います。

──ロケット団の登場を楽しみにしている視聴者へ、メッセージをお願いいたします。

林原:すみっこのお掃除からはじまり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります!新しい「ポケットモンスター」の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたら嬉しいですね。(笑)

三木:そうだね。これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集!(笑)変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口も美味しいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います。

犬山:ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください!(笑)よろしくお願いします!

作品情報

TVアニメ「ポケットモンスター」

★新シリーズ初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!

★テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。

あらすじ

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。

これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。

サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。

さぁ…夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ! レッツゴー!

スタッフ

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

新シリーズ「ポケットモンスター」番組ホームページ (テレビ東京あにてれ)
ポケモン公式YouTubeチャンネル
「ポケットモンスター」公式ツイッター(@anipoke_PR)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング