アニメ
春アニメ『イエスタデイをうたって』出演声優よりコメント到着

春アニメ『イエスタデイをうたって』キービジュアル&出演声優解禁!小林親弘さん、宮本侑芽さん、花澤香菜さん、花江夏樹さんよりコメントが到着!トレイラームービーや放送情報も合わせて公開

冬目景先生による漫画『イエスタデイをうたって』。4人の男女を描いた青春群像劇であり、18年の連載を誇る普及の名作です。同作を原作としたTVアニメの製作が発表され話題を呼びました。

このたび、アニメ『イエスタデイをうたって』のキービジュアル、出演声優、放送情報が解禁! 迷い悩む4人の男女を演じるのは、小林親弘さん、宮本侑芽さん、花澤香菜さん、花江夏樹さん。本作の魅力が語られたコメントも到着しています。

初回放送日は2020年4月4日(土)。テレビ朝日の新・深夜アニメ枠「NUMAnimation」での放送です。合わせて、トレイラームービーも公開となりましたのでこちらもぜひお見逃しなく!

アニメ『イエスタデイをうたって』キービジュアル解禁!

写真風の枠で切り取られた空間に4人がたたずむ印象的なビジュアル。左下の「愛とはなんぞや?」のキャッチコピーも目を惹きます。

アニメ『イエスタデイをうたって』出演声優コメント

魚住陸生役:小林親弘さん

『イエスタデイをうたって』は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の想いを頼りに行動していく青春群像劇。

リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプローチで芝居に臨んでいます。


 

野中晴役:宮本侑芽さん

若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。

そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ想いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。


 

森ノ目榀子役:花澤香菜さん

榀子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて……。

日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれしいです。


 

早川浪役:花江夏樹さん

会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。

浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。


 

放送・配信情報

放送情報

テレビ朝日「NUMAnimation」:2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分~
BS朝日:2020年4月10日(金)毎週金曜日夜11時30分~

配信情報

<地上波同時・独占先行配信>
配信:AbemaTVにて、2020年4月4日(土)毎週土曜日深夜1時30分~
視聴はこちらから

本編:全12話
配信限定エピソード:全6話(AbemaTV本編終了後に独占先行配信開始)

トレイラームービー公開!

トレイラームービー公開に合わせ、公式YouTubeチャンネルが開設されています。






 

TVアニメ『イエスタデイをうたって』公式YouTubeチャンネル

原作『イエスタデイをうたって』とは

1998年よりビジネスジャンプ~グランドジャンプで連載、2015年に完結した、冬目景先生の漫画作品。コミックスはシリーズ累計140万部を突破。現在もたくさんのファンに愛されている。

TVアニメ『イエスタデイをうたって』作品情報

STORY

大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている“リクオ”。

特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女―“ハル”が現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた同級生“榀子”が東京に戻ってきたことを知る。

キャラクター紹介

■魚住陸生(うおずみ・りくお)
大学を卒業するが就職はせず、コンビニでアルバイトしながら生き方を模索中。

 

■野中 晴(のなか・はる)
カラスを連れた不思議な雰囲気の女の子。リクオのバイト先を頻繁に訪れる。

 

■森ノ目榀子(もりのめ・しなこ)
リクオの大学の同級生。卒業後は地元で非常勤講師をしていたが、東京に戻ってきた。

 

■早川 浪(はやかわ・ろう)
美大を目指し予備校に通う高校3年生。榀子のことを幼少期から知っている。

 

STAFF

原作:冬目 景(集英社・ヤングジャンプコミックスGJ刊)
監督・シリーズ構成・脚本:藤原佳幸
副監督:伊藤良太
脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
総作画監督:吉川真帆
音楽監督:土屋雅紀
美術監督:宇佐美哲也
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:平木大輔
背景:スタジオイースター
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks

CAST

魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目榀子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹

公式サイト
公式ツイッター

(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング