映画
実写映画『ぐらんぶる』伊織役は竜星涼、耕平役は犬飼貴丈に決定

映画『ぐらんぶる』北原伊織役は竜星涼さん&今村耕平役は犬飼貴丈さんに決定! キャスト・スタッフよりコメントが到着

講談社「good!アフタヌーン」で連載中の漫画『ぐらんぶる』(原作:井上堅二 漫画:吉岡公威)。ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミックで、2018年にはTVアニメも放送されました。

先日、実写映画化が発表されましたが、この度、公開日が2020年5月29日(金)に決定しました! さらに、W主演となるキャストも発表!

『獣電戦隊キョウリュウジャー』で桐生ダイゴ役を務めた竜星涼さんが北原伊織を、『仮面ライダービルド』主人公・桐生役を務めた犬飼貴丈さんが今村耕平を演じます。

加えて、劇中映像初公開となる特報映像と1stビジュアルも公開。キャスト・スタッフのコメントと合わせてご紹介します!

▲1stビジュアル

▲1stビジュアル

竜星涼さん・犬飼貴丈さん、最旬キャストW主演で実写化!

竜星涼さんが演じる北原伊織は、男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生。そして犬飼貴丈さんが演じる今村耕平は、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生。

竜星さんは、2009年にスカウトされ芸能界入りし、その翌年にはドラマ『素直になれなくて』で俳優デビュー。2013年には『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ役でテレビドラマ初主演に抜擢、若手俳優の登竜門ともいえる戦隊ヒーローのレッドを演じて話題となり、その後も連続テレビ小説『ひよっこ』(’17)、『アンナチュラル』(‘18)、『同期のサクラ』(’19)など話題作に数多く出演。

興行収入100億を突破した映画『トイ・ストーリー4』(‘19)ではストーリーのカギとなるキャラクター、フォーキー役でハリウッド映画の声優にも初挑戦。「誰かわからなかった!」「フォーキーの声は声優さんがやっていると思った」と、あまりのなりきりっぷりが大きな話題になりました。

また183㎝の抜群のスタイルを生かして、2016年と17年には2年連続でモデルとしてパリ・コレクションにも出演。生まれ持った華と確かな演技力でどんな個性的な役も物にする、若手切っての演技派俳優の地位を築いています。

一方の犬飼さんのデビューは2012年、多くの男性スターを輩出してきた歴史ある「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の第25回大会で、1万3000人を超える応募者の中からグランプリを獲得し一躍注目を集めます。

その後、ドラマ『ペテロの葬列』(‘14)、『スーパーサラリーマン佐江内氏』(’17)などに出演し、2017年にはこちらも若手俳優の登竜門といえる『仮面ライダービルド』でドラマ初主演にして主人公・桐生を演じ切り、若者だけでなくお茶の間からも幅広く支持を集める存在に。

その後も『獣になれない私たち』(’18)、連続テレビ小説『なつぞら』(’19)などの話題作に出演、順調にキャリアを重ねており、正統派のビジュアルながらも一癖も二癖もある役も演じ切る確かな演技力で、唯一無二の存在感を示す注目の若手実力派俳優です。

劇中映像初公開となる特報映像が初公開

そんなパリコレに出演していて/ジュノンボーイで、戦隊ヒーローで/仮面ライダーで、そして NHK の朝ドラにも出演……とまさに俳優として王道を歩いてきた2人。そんな最旬キャストが2020年、体当たりの演技で挑む本作の特報と本作のファーストビジュアルが併せて解禁になりました。

特報は南国らしいたのし気な音楽に合わせて、美しいサンゴと熱帯魚が拡がる美しい海。実際に沖縄の離島で撮影されており、そこは圧倒的にキレイな海! しかしそこから一転……主人公の伊織はなぜか服を着ず、真っ裸のままキャンパスに!? そこに同じく服を着ていない耕平までもが現れ……2人は服を着ていないのか、なぜキャンパスで目覚めたのか???

ストーリーのあらすじはいまだ謎に包まれていますが、とにもかくにも主人公が予告の中で一度も服を着ていない衝撃的な映像になっています。

※映画『ぐらんぶる』公式では、別ハージョンの特報も公開される予定です。

竜星涼さん、犬飼貴丈さん、両者マネージャー、エグゼクティブプロデューサー・関口大輔氏からコメントが到着

北原 伊織(きたはら いおり)役:竜星 涼(りゅうせい りょう)さん

青春ダイビング映画をつくるとオファーを受け、聞くと男2人のバディもの。2人を取り巻く友情や恋愛など、キラキラした大学生活を想像し、即オファーを受けました。

それからの撮影期間とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました。

キラキラな青春ダイビング映画「ぐらんぶる」是非劇場でお確かめ下さい。何度もいいます。キラキラな青春映画です。

竜星涼 担当マネージャーコメント

はじめてオファーをいただいた時、最大のチャンスと最大のピンチが同時に来たなと思いましたが、彼なら全力でやり遂げると信じてお引き受けしました。竜星が文字通り体を張った作品なのでマネージメントも気合を入れて大ヒットを目指します!ただ、イベントに裸で出てくださいと言われたらどうしようと思うと怖くて眠れません・・・。

今村 耕平(いまむら こうへい)役:犬飼 貴丈(いぬかい あつひろ)さん

僕は漫画アニメが好きで、この仕事をしてる以上は漫画アニメ原作の作品に携わりたいと常々思っていました。

この「ぐらんぶる」も漫画原作ということで携われたことに大変嬉しく思います。

ほぼ裸でしたが。

それだけではなく、明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。

沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。

ほぼ裸でしたが。

夏と海という青春成分満載な映画で、男ってバカだな~というようなことばかりやってるので是非劇場に足をお運びください。

犬飼貴丈 担当マネージャーコメント】

この度は千載一遇のチャンスを頂き、参加を即断即決させて頂きました。

僕が立ち会った撮影現場では裸、ポスター撮影でも裸、僕は服を着た犬飼をまだ見ておりません(笑)

ジュノンボーイから始まり、仮面ライダー、朝ドラなど、今まで培った経験だけは身に纏い、犬飼は文字通り裸一貫頑張りました。

皆様にも観て頂きたいと思い、今後は宣伝活動を頑張って参ります!

それにしても特報やポスター大丈夫かな。

社長、申し訳ございません!!

エグゼクティブプロデューサー:関口大輔氏

英監督からプロデューサーへの唯一の質問は、「振り切っていいですか?」という一言でした。もちろん、「振り切ってください。」と答えました。原作通り、主人公達はほぼ全編裸。さすがに竜星さんも犬飼さんも、ここまで裸の撮影が続くとは思っていなかったのではないでしょうか。でも、二人は最後まで嫌な顔ひとつせず全力・全裸で撮影に取り組んでくれました。

私には二人がまるで原作から飛び出してきた伊織と耕平のように見えました。原作を知らない方も原作ファンの方も楽しんでいただける、今まで見たことのない男の友情、青春コメディ映画となっています。2020年の初夏に、ぜひこの映画をご覧いただけたらと思います。

映画『ぐらんぶる』作品概要

公開日:2020年5月29日(金)

キャスト

竜星涼
犬飼貴丈

スタッフ

原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーン KC 刊)
監督:英勉
脚本:英勉 宇田学
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会 制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
公式Twitter(@grandblue_movie)

©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
©井上堅二・吉岡公威/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぐらんぶるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング