声優
声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#47』番組レポ到着

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#47』番組レポート到着! 浪川大輔と谷山紀章がトランプゲームでガチバトル! 浪川大輔は「なんかあったかい……」でババ抜き圧勝!? 3月19日(木)にロケも発表!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2020年3月12日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#47』が放送。このたび、番組レポートが到着しました!

本放送では「トランプゲームで遊ぼう!」と題して大富豪やババ抜きなどお馴染みのトランプゲームを楽しんだほか、「木曜 MC から重大発表」と題して谷山さんの MC 卒業と、3月19日(木)の放送でロケを行なうことが発表されました。

浪川大輔の“力”に谷山紀章もびっくり!?

本放送では、「トランプゲームで遊ぼう!」と題して、誰もが知っているお馴染みのトランプゲームで遊ぶ企画を実施しました。スタジオには「日本大富豪連盟」に所属し全国大会でも 1 位になった経験がある“大富豪プレイヤー”の内野海平さんが登場。さらに「レンカノ TOKYO」に所属する高橋ゆみさんを4人目の参加者として迎え、まずは「大富豪」で遊びます。

「大富豪」は、「場に出ているカードより強いカードを出してゆき、最初に手札が 0 枚になったプレイヤーから高順位がつく」というルール。シンプルで戦略性も高く、子供から大人まで楽しむことができるゲームです。プレイグループや地方によって独特のローカルルールが多いゲームですが、今回は「日本大富豪連盟」が定めた公式ルールで遊びます。

“革命”や“8 切り”などのルールを初めて使う谷山さんは「俺が今までやってきた大富豪は子供のお遊びってことかい?」と驚いた様子。対して「大富豪には自信がある」という浪川さんにとっては慣れたルール。意気揚々とカードをシャッフルし、実戦に移ります。最初の対戦では内海さんが順当に勝利し、ルールに慣れない谷山さんが最下位に。しかし、続く 2 戦目では“階段”ルールを完全に使いこなした谷山さんが見事に逆転勝利を達成し「イエーイ!日本一倒したぞ!」とガッツポーズを見せました。

続いては、トランプゲームの王道である「ババ抜き」で遊ぶことに。谷山さんの手札にジョーカーが回ってくると、浪川さんは「なんかあったかい……」と謎の“力”でジョーカーを立て続けに見破ります。これには谷山さんも「こいつやっぱすげぇ!浪川大輔はただ者じゃねぇと思った」と驚きを隠せませんでした。

放送の最後には「木曜日 MC から重大発表」と題して、2020年4月以降の『声優と夜あそび』に関する新情報として、浪川さんの MC 継続と谷山さんの MC 卒業、そして3月19日(木)に「卒業記念ロケ」を行なうことが発表されました。「谷山紀章を楽しんでくれた視聴者のみんなに感謝している」という谷山さんは、浪川さんに「暇だったら、遊びに来てよ!」と言われると「来ていいならね!」と返事をしました。

放送情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#47』

2020年3月12日(木)
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

ご視聴はこちらから!

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#48』

2020年3月19日(木)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

ご視聴はこちらから!

※過去の放送回も、「Abema ビデオ」にてご覧いただけます。

Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦していきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング