声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#49』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#49』の番組レポート到着! 西山宏太朗さんがセット裏から“乱入”!? 安元洋貴さんの“マジ”手紙に視聴者も感動!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2020年3月23日(月)夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#49』が放送! このたび、番組レポートが到着しました!

本放送では、サプライズゲストとして西山宏太朗さんを迎え、思い出を振り返る「江口拓也 夜あそび名場面集!」や、恒例コーナーの締めくくりとなる「味深ワード championship」などのコーナーが行われました。

■西山宏太朗がセットの裏から乱入!?

『声優と夜あそび』月曜【月:安元洋貴×江口拓也】』の最終回となる本放送は、江口さんが『声優と夜あそび』で MC を務める最後の放送となります。「そんなに神妙にならなくていいです!」「普通が一番ですから!」という安元さんと江口さんは、これまでと同じように元気よく乾杯。「今夜も一緒に、夜あそびしようぜー!」とお決まりのコールを行ないます。

放送内では「江口拓也 卒業記念 SP」と題して、さまざまな特別コーナーを実施。「江口拓也 夜あそび名場面集!」と題して、これまでの放送から厳選した江口さんの“名場面”を振り返ります。さっそく最初の VTR を……というところで、何やらスタジオに電話が。なんと、これまでの放送で名前が挙がっていた西山宏太朗さんが電話で登場し、「いま何しているんですか?」「飲みに行きたいんですけど……」と話します。そんな西山さんを MC の 2 人は「生放送中だから」と対応し、コーナーを進めてゆきます。

しかし、その後も電話は何度も入り、その都度に「決めた……」「覚悟しててください」と西山さんの言葉が怪しくなってゆきます。そして、「はぁ、はぁ、んふふふふ」という怪しげな電話と共にスタジオのセットががたがたと揺れたかと思うと、セットの一部を蹴り破って西山さんが登場。「みつけましたぁ~」と完全にホラーの状態で西山さんがスタジオに“乱入”すると、安元さんと江口さんは「うわぁああ~~!」「怖い怖い!」と絶叫します。もっとも、これは 3 人が予め打ち合わせていたサプライズの演出。かねてから出演を熱望していた西山さんを迎え、江口さんの卒業を祝福しました。

放送の最後には、江口さんの“卒業祝い”としてパイが登場。3人で仲良く“パイ投げ”で顔を真っ白にします。そのまま、安元さんは「俺、手紙書いたんだよ……」と顔にクリームをつけたまま、江口さんへ宛てた手紙を朗読。「江口はいつの間にやら俺の日常になっていました」「大変なスケジュールの中、受けてくれてありがとう。おかげで一年間楽しく過ごせたよ」「なんにも心配しないでゆっくり休みなさい」「いつでも遊びに来な」というユーモアと愛に溢れたメッセージに、江口さんは嬉しそうな笑顔を浮かべ、視聴者からも「最後まで月曜日らしい」「安元さんの愛を感じる」「いつも通りで安心した」「ぐーぐー、お疲れ様!」というコメントが寄せられました。

安元洋貴さんと仲村宗悟さんがMCを務める『声優と夜あそび 2020』の月曜日は、2020年4月13日(月)の夜10時より放送となります。

 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴】#49』

放送日時:2020年3月23日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、西山宏太朗(ゲスト)
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p49

 

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×仲村宗悟】#1』

放送日時:2020年4月13日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、仲村宗悟
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CAAweRoKgLsZ8B

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してきました。

2020年の4月より『声優と夜あそび 2020』としてリニューアルし、月曜日が安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日が下野紘さんと内田真礼さん、水曜日が小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さんが MC を担当。さらに夜11時30分より新たに新設される平日毎日放送枠の『声優と夜あそび 繋(コネクト)』を金田朋子さんと木村昴さんが担当します。前シーズンの雰囲気を引き継ぎつつ、2020年度も新たなチャレンジを仕掛けてゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング