アニメ
アニメ『プランダラ』声優陣より第2クールに向けてのコメントが到着

アニメ『プランダラ』より、声優・中島ヨシキさん、本泉莉奈さんらキャスト陣からコメントが到着! 第1クールの思い出から第2クールにかける意気込みなど3週に渡って公開

『そらのおとしもの』の水無月すう氏がおくるTVアニメ『プランダラ』が、TOKYO MX・テレビ愛知ほかにて放送中!

このたび、第2クールの放送を前に、キャストのみなさんさんからのコメントが到着しました! 今回は、「身体のどこにカウントを入れたいか」「キャラクターの組み合わせ」の質問に回答しています。

第1クールの思い出から第2クールにかける意気込みなど3週に渡って公開されます。ぜひ、第2クールの放送前にチェックしてください!

キャストコメントが到着

もしご自分がアルシアにいたら、身体のどこにカウントを入れたいですか? またそれは何をカウントするものですか? その理由も教えてください。

▼リヒト―=バッハ役:中島ヨシキさん
数字の違いはそのまま身分の差、ということで、なるべく見えないところがいいですね。

陽菜と同じような場所だと何かの拍子に見えるかもしれないので、鼠蹊部(そけいぶ)あたりに刻みたいと思います。

▼陽菜役:本泉莉奈さん
今まで辛いものとか猫関連のことを言い続けてきたので、あえて筋トレした数にします!

自然とストイックな生活を送れそうですね。理想的!場所は背中とか肩とか、普段見えないところがいいです。

▼ジェイル=マードック役:梅原裕一郎さん
普段からカウントを確認したいので腕です。捨てたものをカウントするものです。

ちっぽけなプライドや無駄な怒りを捨てた瞬間にカウントが上がります。

▼リィン=メイ役:小澤亜李さん
うなじにカウントがあるといいなと思いました! 髪で隠せたりできるし、チラ見えもおしゃれかもしれない!

私、我慢ができないタイプなので、我慢ができたらカウントになるっていうなら頑張って我慢できそうだなと思いました!

▼ペレ役:市川 蒼さん
手のひらにカウントを入れたいです。

最近対人要素のあるゲームをよくプレイしてるので、1キルするたびにコントローラーを持つ手に増えていく感じだと嬉しいです。

▼ナナ役:伊藤 静さん
減っていくのが見えると凹みそうなのでパッと見えない背中がいいですね。

お酒を楽しく飲んだ回数をカウントしてください!

ただただみんなと楽しく飲みたいから!!

▼園原水花役:悠木 碧さん
首の後ろに入ってたらカッコイイなとか憧れるんですが、自分で見えないのが難点ですよね…。

歩数とか…カウントしておこうかな、運動不足だし…。

▼アレク役:東地宏樹さん
胃の下あたり肝臓付近。

ガンマGTPの数値

▼シュメルマン役:関 俊彦さん
カウントを入れるなら、 耳たぶの裏がいいかなぁ。そして、「ひゃ?、これは美味しい!激ウマ!」と思えるものを食べた時カウントされる数にしたいです。

耳たぶの裏なら、食いしん坊が人に知られなくて済みそうです。

好きな「キャラクターの組み合わせ」はありますか? またその理由も教えてください。

▼リヒト―=バッハ役:中島ヨシキさん
リヒトーと陽菜…ですね。第2クールを踏まえてから改めて考えると、やはり特別な思い入れがあります。

▼陽菜役:本泉莉奈さん
たくさんあるので迷うのですが、アレクさんとジェイルも好きです。

軍の総司令として威厳もあってかっこいいアレクさんですが父親としての愛情表現が濃いめで、それをクールにあしらうジェイルとの温度差が面白いです。

目には見えない絆を感じます。血の繋がりはなくても素敵な親子ですね。

▼ジェイル=マードック役:梅原裕一郎さん
リィンペレです。少しおバカなリィンと口の悪いペレの二人の掛け合いが軽妙で、アフレコの時から印象に残っています。

▼リィン=メイ役:小澤亜李さん
リィンとペレは私の中で殿堂入りすぎて文字数が足りないのですが、アニメの中で改めて時風ジェイルもいいなぁと思いました!

ジェイルがあんなにわかりやすくバチバチしているのは見てて面白いです!

▼ペレ役:市川 蒼さん
手のひらにカウントを入れたいです。

リィンとペレは勿論大好きですが、アレクとジェイルの組み合わせも好きです。

親バカのアレクと、それに動じないジェイル。2人の絆を知れば知るほどやりとりが微笑ましいです。

▼ナナ役:伊藤 静さん
私いつの間にかリィンちゃんのことすごく好きになってたんですよ…なぜか。
なのでカップリングはリィンペレがイチオシです。キュン死するぅ。

▼園原水花役:悠木 碧さん
ジェイルとアランパパのやり取りが楽しくて好きでした。

ジェイル何しててもカッコイイんですが、アランさんと一緒だとちょっとボロが出るというか、なかなか見られない顔が見られてよかったなぁと。

▼アレク役:東地宏樹さん
ジェイルとアレク。

おわかりでしょう(笑)

▼シュメルマン役:関 俊彦さん
これは私的には間違いなく、ナナさんとジェイルの二人だと思います。

もう、完璧にお似合いのカップルにみえてしまいます。

この後、現在と過去を通して育まれる二人の 絆に胸がキュンキュンします。

TVアニメ『プランダラ』作品情報

「そらのおとしもの」の水無月すうがおくる、渾身のヒロイックアクションファンタジー開幕!

「数字(カウント)」が支配する世界で、2人は出逢った――

イントロダクション

「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。

そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。

そんな世界で、2人は出逢う。

仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。

母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。

2人の出逢いをきっかけに、「数字(カウント)」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく―――

放送・配信情報

■放送情報
TOKYO MX:毎週水曜日25:05~
テレビ愛知:毎週水曜日26:35~
KBS京都:毎週水曜日25:05~
サンテレビ:毎週水曜日25:30~
BS11:毎週木曜日23:00~
AT-X:毎週金曜日23:00~

リピート放送:毎週月曜日15:00~/毎週木曜日7:00~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。

■配信情報
dアニメストアにて1月8日(水)23時より地上波先行配信!
その他サイトでも1月15日以降順次配信予定。

【配信情報】
★地上波先行配信
1月8日以降、毎週水曜日23時00分より配信
dアニメストア
★1月15日以降、順次配信
Amazonプライム・ビデオ
NETFLIX
Hulu
バンダイチャネル
U-NEXT
アニメ放題
ビデオパス
J:COMオンデマンド
ひかりTV
AbemaTV
GYAO!
niconico
FOD
Rakuten TV
ビデオマーケット
DMM動画
HAPPY!動画
MOVIEFULL

スタッフ

原作:水無月すう(月刊少年エース連載)
監督:神戸洋行
副監督:西片康人
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高品有桂・福地友樹・福田裕樹
アクション・エフェクト作監:酒井智史・友田政晴
デザインワークス:津幡佳明・沼田 広
美術監督:坪井健太(草薙)
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:野澤圭輔 (グラフィニカ)
特効・2Dワークス:益子典子
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:松本淳一
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:プランダラ製作委員会

キャスト

リヒトー=バッハ:中島ヨシキ
陽菜:本泉莉奈
ジェイル=マードック:梅原裕一郎
リィン=メイ:小澤亜李
ペレ:市川蒼
ナナ:伊藤静
園原水花:悠木碧
アレク:東地宏樹
シュメルマン:関俊彦

公式ホームページ
公式Twitter(@plundereranime)

原作情報

著者:水無月すう(月刊少年エース連載/KADOKAWA刊)

『プランダラ』1~14巻 好評発売中!

(C)2020 水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会
プランダラ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング