アニメ
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』2021年放送決定!

TVアニメ第2期『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』2021年放送決定! 声優の水中雅章さん・芹澤優さん・和氣あず未さんからお祝いコメント到着

2018年にTVアニメが放送された『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』(原作:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大/ 講談社ラノベ文庫刊)。この度、続編にあたるTVアニメ第2期の制作決定が発表され、2021年放送決定であることも明らかになりました。

そして新シリーズのタイトルは、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ・おめが)に決定です。

同時に第2期のティザービジュアル、スタッフ情報も解禁。

さらに原作・むらさきゆきや先生、イラスト・鶴崎貴大先生から記念コメント、漫画・福田直叶先生から記念イラストが到着!

出演声優のディアヴロ役・水中雅章さん、シェラ役・芹澤優さん、レム役・和氣あず未さんからもお祝いコメントが到着しています。

▲公開された第2期ティザービジュアル

▲公開された第2期ティザービジュアル

★第2期のティザービジュアル公開! ディアヴロ、シェラ、レムの3人を中心に、各キャラクターが第2期決定を祝うようにピースサインをしています。

★また、本ティザービジュアルでは、第2期から登場となる新キャラクターのビジュアルも解禁されました。向かって一番左に大主神官「ルマキーナ」、一番右に魔導機メイド「ロゼ」の姿も描かれており、本作への期待が高まるイラストに仕上がっています。

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』とは

ゲーム内で圧倒的な強さを誇り“魔王”と呼ばれていた主人公・坂本拓真はある日、ゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまいます。

「私こそが召喚主」と言い張る2人の少女・シェラとレムと出会った拓真は、彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられてしまいますが、自身の能力の発動により魔術が反射!逆にシェラとレムが奴隷となってしまいます。

自らを“魔王・ディアヴロ”と名乗った拓真が、絶対的な強さで突き進む“夢と魔法の異世界冒険譚”として話題を呼びました。

原作・むらさきゆきや先生、原作イラスト・鶴崎貴大先生より、第2期決定を受けてのコメントが到着!

原作・むらさきゆきや先生コメント

アニメ2期の決定、本当に嬉しいです。作品を応援してくださった全ての方に、感謝いたします。大変な状況ですが、楽しいアニメを届けられるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

原作イラスト・鶴崎貴大先生コメント

2期の知らせを聞いたとき、思わずむらさきさんと祝杯をあげてしまいました。ディアヴロ達の動く姿がもう一度見れるとは……! 今から楽しみで仕方ありません。

漫画・福田直叶先生より、第2期を記念してイラストが到着!

キャストより第2期決定のお祝いコメントが到着!

ディアヴロ役・水中雅章さんコメント

第2期決定のお話を伺った時、異世界魔王のキャラクター達にまた会えるんだと、心から嬉しく思いました。

ディアヴロ達の冒険が、1期の終わりからどう展開されて行くのか、僕もとても楽しみですし、それを皆様にお届けできる事が何より嬉しいです。

引き続き、精一杯ディアヴロを演じさせていただきます! 第2期も何卒、よろしくお願いいたします!!

シェラ・L・グリーンウッド役・芹澤 優さんコメント

うれしぃーー!!! 大好きなあの世界でまたシェラとレムとディアヴロと一緒に冒険できるのがすっごく嬉しいです!

原作そしてアニメを応援し続けてくれた沢山のみなさんに心から感謝です。 ありがとうございます!!

2期目ではより思いっきりはじけた! 大胆な! シェラをお届けします! お楽しみにっ

レム・ガレウ役・和氣あず未さんコメント

レム役の和氣あず未です! 2期が決定したと聞いた時は心から嬉しかったです…! この作品を応援してくださった皆様のおかげです!! また皆さんと一緒にお仕事が出来るのもですが、何よりレムをもっと演じられる機会があるのが嬉しいです♪

次はどんなストーリーになるのか… 私もまだ分かりませんが、1期と同じくらい見どころがたくさんあると思うので楽しみにしていてください!

作品情報

TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ・おめが)

■放送情報
2021年放送!

■STAFF
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル

■CAST
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤 優
レム・ガレウ:和氣あず未

公式サイト
公式ツイッター(@isekaimaou)

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング