アニメ
【アニメ今日は何の日?】4月13日は『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開された日

【アニメ今日は何の日?】4月13日は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開された日!トリプルフェイスの男・安室透(CV:古谷徹)にスポットが当たり、大ヒットとなった作品!

週刊少年サンデー連載、青山剛昌先生の漫画を原作としたアニメ『名探偵コナン』。1996年のスタートから現在に至るまで、長く愛され続けている国民的アニメです。毎年劇場映画が制作されており、こちらも人気を博しています。

本日、4月13日は劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開された日です! 本作のキーキャラクターは古谷徹さん演じる安室透(あむろとおる)。褐色肌に明るい髪、優しげなタレ目の爽やかなルックスに加え、推理に格闘技、スイーツ作りにギター演奏となんでもこなせる能力の高さから、初登場時から人々を魅了してきました。

また、私立探偵、主人公・コナンの宿敵「黒づくめの組織」の一員、公安警察という3つの顔を持ち、さまざまな表情を見せるのも人気の要因のひとつとなっています。

そんな彼にスポットが当たり、大活躍を見せた劇場版の公開によって人気が爆発。映画の興収100億円突破を目指すファン「100億の男にしようの会」が生まれたり、スピンオフ漫画『ゼロの日常(ティータイム)』の連載スタート号は売り切れが続出するなど、社会現象を巻き起こしました。

2020年は安室の因縁の相手・赤井秀一が主役となる劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開が発表されており、今後の展開からも目が離せません!

関連記事も要チェック!

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』声優・高山みなみと古谷徹「江戸川コナンと安室透」を語る

声優・古谷徹さん、『名探偵コナン』『機動戦士ガンダム』『美少女戦士セーラームーン』『聖闘士星矢』など代表作に選ばれたのは? アニメキャラクター代表作まとめ

◆記事はこちらから!

関連商品

     
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング