ゲーム・アプリ
「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第13回収録レポート

坂泰斗さんと小松昌平さんが過去最高の共鳴を起こす!?  それぞれのおうち時間の過ごし方も♩ 「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」第13回収録レポート☆

現在絶賛配信中の『共鳴』育成シミュレーションゲーム『星鳴エコーズ』(通称:星エコ)。本作は『夢王国と眠れる100人の王子様』『茜さすセカイでキミと詠う』を手がけるジークレストの完全新作です。

そんな本ゲームアプリの公式Webラジオ番組「星鳴エコーズRADIO」(通称:星エコラジオ)が、「星鳴エコーズ RADIO 2nd SEASON」に名を改めパワーアップしアニメイトタイムズにて隔週木曜日に好評配信中!

MCを遠野涼太役の坂泰斗さんが務めてきた「星エコラジオ」もMCに相馬結翔役の小松昌平さんをお迎えし、坂さんと小松さんのダブルMCで『星鳴エコーズ』の魅力をお届けしています♩

 
▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!

App Store

Googleplay
 
「星エコラジオ 2nd SEASON」の配信は今回を含めて残り2回。それぞれのおうち時間の過ごし方を紹介したり、メールコーナーでは過去最高の共鳴を起こしたりと、今回も盛りだくさんの内容でお届けします♩

※今回の収録では作家はスタジオの外で、ソーシャルディスタンスを取り、換気・消毒など対策を行った中で収録しております。

二人のおうち時間の過ごし方とは?

新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が続いている今、坂さんと小松さんそれぞれの「おうち時間」の過ごし方でオープニングがスタート!

仕事以外はおうちで過ごしているという坂さんと小松さん。収録前に“家に専用の壁を作ろうかと思っているほどボルダリングがしたい〜!”とつぶやいていた坂さんは、ボルダリングができないので、ひたすら家で筋トレをやっているのだそう。

一方、小松さんは自身のYouTubeチャンネル「こまちょえチャンネル」を開設したことを報告! 主に、ゲームを配信しているそうですが、今はボードゲームの紹介動画を作っているとのこと。

「僕が行ってもいいですか!?」と小松さんのYouTubeチャンネルに興味津々な坂さん。いつか二人のコラボ動画が出てくるかもしれません……!

おうちで過ごす時間が増えるからこそ、この機会に「星エコラジオ」の過去配信もバックナンバーから聴いてみてはいかがでしょうか♩

おにぎり型のせんべいで過去最大の共鳴!?

さて、ここからはリスナーの皆さんから届いたメールをご紹介!

“「星エコラジオ 1st SEASON」の初回配信でのゲスト・佐藤拓也さんの笑い声につられてしまう”というメールに、二人も共感します。

陽気な佐藤さんの笑い声を真似する小松さんに、もう1回やらせようとする坂さん。

次に紹介したメールでもリスナーさんから“回を重ねるごとに小松さんへの坂さんへのあたりが強くなっていき、仲良しだなぁ~ととても微笑ましいです”と届きます。

また、”ジングルをこだわった話が面白かった”というメールに、第8回の配信で新しく収録した“ジングル”(番組のコーナー間に挿入される短い音)を振り返る二人。1st Seasonからゲストを交えてジングルをこだわって録っていたそうです。

次回は最終回ということで、「最終回の集大成として録ろう!」と小松さんが提案。二人の集大成を皆さんに見てもらうために、新しいジングルをお届けすることになりました! 
一体どんなジングルになるのか……最終回の放送をお楽しみに!

ほかにも、「美食の結翔グルメ」コーナーで紹介してきた“変わった食べ物”に挑戦したというリスナーさんからのメールがたくさん届きました。(ありがとうございます!)

第10回の配信で紹介した「牛乳醤油せんべい」でリスナーさんが使用した“おにぎり型のせんべい”は関東ではあまり販売していない・知っている人が少ないと聞くと、「嘘!?」「知らないの!?」とびっくりする坂さんと小松さん。

九州にゆかりのある二人にとっては、東京ではおにぎりせんべいがあまり周知されていない事実に衝撃を受けていました。(調べると販売先は西日本が中心だそうです)

そこから、二人は九州ならではの食べ物で話が盛り上がり、過去最高の共鳴を起こします。ラジオの声からでも分かるテンション急上昇の二人の様子に、ぜひご注目ください♩

最後のメールでは、リスナーさんからのイラスト付きでいただきました。イラストを間近で見る二人は「すごい!」と大興奮。イラストには坂さんが愛してやまないトカゲも描かれており、坂さんはとても嬉しそうな表情でイラストを眺めていました。

今回は“コーラ醤油ラーメン”に挑戦!

続いては、大好評のコーナー「美食の結翔グルメ」! 今回は過去評判の良かったラーメンシリーズから“コーラ醤油ラーメン”を二人が食レポします。

醤油味のインスタントラーメンに沸騰させたコーラと水を1対1で混ぜたもので作るという説明に、一気にテンションが下がる坂さん。

まずは小松さんが食レポに挑戦します!

コーラ醤油ラーメンをすする小松さんがひと口食べると「う~ん……」と微妙な表情。よく混ぜてもうひと口味見しますが、それでも微妙な表情は変わりません。

そんな様子を見てさらに不信感が深まる坂さんですが、良い音でラーメンをすすります。しっかりと味を確かめていましたが、「いやぁ……」と小松さんと同じ微妙な表情に(笑)

それから何度も口に入れる二人。「麺がちょっと甘い!」「甘みがあって麺のしょっぱさが少し抜けている感じがする」とそれぞれの感想を述べます。

“ラーメンを間違えたかもしれない”という作家さんに、「あー!」と納得する坂さんと小松さん。今回はカップ麺を使用しましたが、袋麺タイプにすると変わるかもしれません。

二人の食レポで気になった方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♩

ゲームアプリではジェミニのイベントが開催中!

エンディングでは、『星エコ』から最新情報をお届け!

5月18日(月)15時からゲームアプリ内イベント「~ジェミニlove everyone~」が開催中です。今回のイベントでは、キナコ先生デザインのスペシャルな礼服衣装となっています。

ジェミニ全員が★5カードで登場し、すべてポイント報酬でゲットできるのでお見逃しなく!

また、5月のバースデイ記念ガチャも開催中。5月は沖菜 命、九々生 紅二郎、水城 翠、水城 藍の誕生日です。

特別なシナリオがついたバースデイ記念カードのほか、誕生日当日にログインすると特別なメッセージを聞くことができるので、ぜひログインしてお祝いしてくださいね♩

「星エコラジオ 2nd SEASON」は、ついに次回で最終回! 集大成として、二人の新しいジングルもお届けするので皆さんお楽しみに!

ゲームアプリ『星鳴エコーズ』作品概要

▼『星鳴エコーズ』ダウンロードはこちらから!
App Store
Googleplay
 

あらすじ

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔“星の塔フラグメントタワー”を消し去る力を持つ『セプター』セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。共鳴者として生徒たちと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台にあなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

概要

タイトル:星鳴エコーズ(ほしなりえこーず)
ジャンル:『共鳴』育成シミュレーション
ゲーム配信開始日:2019年11月27日
iOS 版/Google Play 版
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応 OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)

制作スタッフ

原作/開発/運営:ジークレスト
シナリオ・キャラクター原案:サウザンドスクリプト
メインストーリー:宮沢龍生、高橋弥七郎
生徒ストーリー・共鳴ストーリー・イベントストーリー:五十嵐雄策、神尾あるみ、刈野ミカタ、志村一矢、鈴木鈴、蝉川タカマル、菱田愛日、古橋秀之、水沢あきと、来楽零※五十音順
メインキャラクターイラスト原案:キナコ、9u6o(ジークレスト)、左近堂絵里、鈴木次郎、Tiv、TCB、雪広うたこ ※五十音順
キーキャラクターイラスト原案:高屋奈月
塔コンセプトアート:TAKORASU
音楽:佐橋俊彦
 

キャスト

阿澄佳奈、市ノ瀬加那、江口拓也、逢坂良太、岡本信彦、置鮎龍太郎、小野友樹、木村良平、熊谷健太郎、小林大紀、小松昌平、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、佐藤拓也、佐藤利奈、島﨑信長、白井悠介、杉田智和、鈴木達央、芹澤優、高橋未奈美、丹下桜、中村悠一、西山宏太朗、花江夏樹、早見沙織、春野杏、坂泰斗、日野聡、堀江瞬、前野智昭、M・A・O、緑川光、皆川純子 ※五十音順

『星鳴エコーズ』ラジオ「星エコラジオ」配信ページ
『星鳴エコーズ』公式サイト
『星鳴エコーズ』公式Twitter
『星鳴エコーズ』公式YouTubeチャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

星鳴エコーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング