声優
声優・桑原由気さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・桑原由気さん、など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月24日は、声優・桑原由気さんの誕生日です。おめでとうございます。

桑原由気さんといえば、『アイカツフレンズ!』白百合かぐやや『ありふれた職業で世界最強』ユエ、『小林さんちのメイドラゴン』トール、『ひめゴト』有川ひめなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、桑原由気さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・桑原由気さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Tokyo 7th シスターズ』晴海シンジュ

・劇場アニメ化する本作品、シィちゃんの出番も確定し公開が楽しみです!(20代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル

・ヒルダさん、盟主クロードの仲間から可愛い 自由なお嬢様、とても素敵です(20代・男性)

『温泉むすめ』有馬楓花

・可愛くも周りを巻き込んでゆく天真爛漫な性格に桑原さんの声が存分に生かされていると思うから。(10代・男性)

『ひめゴト』有川ひめ

・初主演にして男の娘、このインパクトは忘れられません(40代・女性)

・桑原由気さんを認識したキャラクターだから。

貴重な男の娘役。(30代・男性)


『小林さんちのメイドラゴン』トール


・トールの明るさ、感情の表現がとても好きで、日常感からシリアスまでメリハリを付けたお話がとても心惹かれる素敵な作品です。(30代・男性)


・なんでもこなせる変わり者のドラゴンキャラが良い。

スタイルもなかなか良い。

物語のようにこんなメイドが欲しいと思った。

桑原さんの声が可愛くて馴染みます。

今後のアニメ作品でどんなキャラクターを演じるか楽しみです。(20代・男性)


『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』リルル


・リルルちゃんが人質に取られた時、自分さえ犠牲になれば…と思って、村や家族を守ろうとするシーンはグッと来ました。

他人想いで優しくて素直なリルルちゃんが大好きです。(20代・男性)


・主人公やその仲間達を大切にする普段は優しい女の子だけど、その一面とは別に心も強くていざという時は、主人公達にに泣きながらも自分の正直な思い・意見を真っ直ぐに伝えられる優しくも強い女の子のイメージがとても大好きです!(20代・男性)


『ありふれた職業で世界最強』ユエ


・この作品を見て知りました。

ユエの可愛いらしさと合っていました。(40代・男性)


・ユエの金髪幼女っぷりが可愛い みんなには冷たいが主人公にはデレるとこが最強に可愛い(10代・男性)


・なんとなく観始めて惹き込まれてしまった。

ユエは超強いのに守ってあげたい美少女キャラ。

謎めいた雰囲気に芯の強さを感じます。

桑原由気さんの声はそう感じるのにとても合った質感があり惹き込まれる大きな要因である事は間違いないと思います。(40代・男性)


次ページ:『アイカツフレンズ!』白百合かぐやはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次