アニメ
アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』人間椅子が第2クールOP担当

TVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』の第2クール主題歌は人間椅子が書き下ろした新曲に決定! 新OP映像も放送

TOKYO MX、MBSで放送中のTVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』の第2クール主題歌として、人間椅子が書き下ろした新曲『無限の住人 武闘編』を用いた新オープニング映像が放送されました。

人間椅子は1996年に原作者・沙村広明先生の企画・依頼によって、漫画のイメージアルバムとして『無限の住人』を制作・演奏したことがあり、ファンの間では長く楽しまれる作品になっています。そんな両者のコラボレーションが、長年の時を経て復活。


 
そしてこのコラボを記念して、2020年8月19日(水)に原作イメージアルバム『無限の住人』CDの再発売が決定しました。2008年にも再発売されましたが、長く入手困難なアイテムとなっていました。

 
終盤に向けて怒涛の展開を見せるTVアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』、新主題歌『無限の住人 武闘編』をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

人間椅子について

日本のスリーピース、ハードロック・バンド。青森県で高校の同級生だった和嶋慎治(G/Vo)と鈴木研一(B/Vo)によって1987年に結成。

1989年にオーディション番組『平成名物TVイカすバンド天国』に出演。鈴木の“ネズミ男”ルックとおどろおどろしいハードロックが注目され、1990年にアルバム『人間失格』でメジャー・デビュー。


幾度かのメンバーチェンジを経た後、2004年より現ドラマーのナカジマノブで布陣が固まる。デビュー以来一貫して、文学的な歌詞、往年のハードロックやプログレに啓発された音楽スタイル、そして青森という出自を融合させた独自の表現/世界観を貫き通し、コンスタントにオリジナルアルバムを発表し続けている。

2013、2015年には、「OZZFEST JAPAN」に出演。2019年6月にアルバム『新青年』(通算21枚目)をリリース。過去最高の売り上げを記録し、リード曲「無情のスキャット」のMVがYouTubeで世界的に話題となる。

12月には、デビュー30周年記念ベスト盤「人間椅子名作選 三十周年記念ベスト盤」をリリースしツアーファイナルとして、バンド初の中野サンプラザホールでのワンマンをソールドアウト。

2020年2月にドイツ2公演、イギリス1公演の、ヨーロッパワンマンツアーが大盛況のうちに終了。
 

メンバーコメント

和嶋慎治さん

以前のコラボアルバム『無限の住人』の制作は、まだ物語が始まったばかりの頃でした。

今回テーマ曲を作るにあたっては、すでに完結ということで、全巻じっくりと読ませていただきました。万次の意外な優しさ、生き生きと描かれるキャラクター群、武闘の疾走感──そうしたものを念頭に置きながら、原作の魅力を損なわないように努めたつもりです。

まるで、時を経て旧友と邂逅し、お互いの健闘をほめたたえあったかのような、幸せな気持ちになれたことです。こうした貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さまへ、感謝いたします。
 

鈴木研一さん

かっこいい曲に仕上がったので早くライブで演奏したいです。20年前の『無限の住人』とこの『無限の住人 武闘編』を続けるのもありです。メンバー全員、漫画の登場人物のような衣装なので、とても絵になると思っています。
 

ナカジマノブさん

イエーイ! 疾走感と圧力のあるアップビートで、がんと脳天突き抜けるような歌詞! 聞いていると、今にも主人公がグワッと目の前に飛び出て来そうで、自分でもワクワクするぜ! 

ライブでも盛り上がること間違いなし! みんな、一緒にふりきろうぜ!! 『無限の住人』と「人間椅子」、改めてその世界観に触れてください、きっと刺さるはず!!!
 

音楽配信情報

『無限の住人 武闘編』は7月8日より配信


 

人間椅子『無限の住人』CD発売情報

発売日:2020年8月19日
品番:PCCG-01942
発売元:ポニーキャニオン
価格:2,500円+税
アーティスト:人間椅子
内容:漫画『無限の住人』をモチーフに人間椅子が制作・演奏したコラボレーションアルバム。全10曲。
 
収録曲:
1.晒し首
2.無限の住人
3.地獄
4.蛮カラ一代記
5.莫迦酔狂ひ
6.もっこの子守唄
7.刀と鞘
8.辻斬り小唄無宿編
9.宇宙遊泳
10.黒猫
 

Blu-rayの購入は以下より

 


 

アニメ『無限の住人』作品情報

放送情報

2020年4月7日よりTOKYO MXにて25時35時~、MBSにて27時30分~放送開始!
※放送日時は変更になる可能性があります

イントロダクション

武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。

凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。

しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。
 

配信情報

「無限の住人-IMMORTAL-」Amazon Prime Videoにて
2019年10月10日より1話/2話全世界同時配信(*一部地域除く)
 

スタッフ

原作:沙村広明 『無限の住人』(講談社「アフタヌーン」所蔵)
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:小木曽伸吾
美術監督:工藤ただし
色彩設定:篠原愛子
撮影監督:増元由紀大
3DCGディレクター:市川孝次
編集:長谷川舞
音響監督:清水洋史
音響効果:武藤晶子
音楽:石橋英子
アニメーション制作:ライデンフィルム
 

主題歌

清春「SURVIVE OF VISION」
 

キャスト

万次:津田健次郎
浅野凜:佐倉綾音
天津影久:佐々木望
凶戴斗:鈴木達央
黒衣鯖人:花輪英司
閑馬永空:咲野俊介
乙橘槇絵:桑島法子
阿葉山宗介:ふくまつ進紗
天津三郎:秋元羊介
川上新夜:小原雅人
吐鉤群:中田譲治
百琳:林真里花
偽一:白熊寛嗣
尸良:奈良徹
真理路:小林親弘
宗理:関智一
八百比丘尼:真山亜子
吉乃瞳阿:釘宮理恵
八苑狼夷作:かぬか光明
馬絽祐実:福田賢二
果心居士:佐々木梅治
綾目歩蘭人:草尾毅
杣燎:田中有紀
荒篠獅子也:楠大典
目黒:佐古真弓
たんぽぽ:尾身美詞
御岳:三上哲
 
アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』公式サイト
アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』公式Twitter(@mugen_immortal)

(C)️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

無限の住人-IMMORTAL-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング