マンガ・ラノベ
諏訪部順⼀&⻤頭明⾥が漫画『パリピ孔明』第2巻発売記念PVに出演

漫画『パリピ孔明』第2巻の発売を記念したPVが公開!諸葛孔明役・諏訪部順⼀さん、⽉⾒英⼦役・⻤頭明⾥さんのコメントが到着

「天才軍師・諸葛孔明が現代に!?」で話題沸騰中の、四葉夕卜氏/小川亮氏による時代ギャグコメディ『パリピ孔明』(コミック DAYS)。今回、2020年7⽉8⽇に発売となる第2巻の発売を記念したPVが公開されました!

PVでは諸葛孔明役を諏訪部順⼀さん、月見英子役を鬼頭明里さんが担当! 作品を読んだ感想、キャラクターを演じた感想についてのコメントが到着しました。

『パリピ孔明』第2巻

死後、現代の渋⾕へ転⽣した名軍師・諸葛孔明。第⼆の⼈⽣では歌⼿を夢⾒る⽉⾒英⼦の軍師として、クラブ⾳楽による天下泰平を志す! 英⼦のライブを⾒事成功させた孔明は、次なる戦場“野外フェス”に初参戦。英⼦に与えられた不遇ブースを盛り上げる秘策を仕込む!

発売⽇:7⽉8⽇
定価:本体660円

 

第2巻発売記念PV

7⽉8⽇の第2巻発売を記念してPVを公開!

諸葛孔明役を諏訪部順⼀さん、⽉⾒英⼦役を⻤頭明⾥さんが担当! コメント到着

諏訪部順⼀(諸葛孔明役)

Q1:本作を読んでみての感想
昨今、主⼈公が異世界だったり別の時間だったりに⽣まれ変わるような設定の作品は⾊々あると思うのですが、今作は⼀般⼈ではなく、諸葛亮というビッグネームが、若き⽇の本⼈そのままの姿と中⾝で、しかも現代⽇本に転⽣するという変わり種(笑)

孔明といえば、知略に⻑けた軍師として『三国志』の中でもひときわメジャーな⼈物です。そんな彼が、⾃分が⾒知った東京でどのようなドラマを繰り広げるのか?⾮常に興味深いですね。この先の展開が本当に気になる作品です。

Q2:孔明を演じてみた感想
様々な作品の中で描かれる孔明という⼈物は、ミステリアスで割とクールな⼈物というイメージが多いような気がするのですが、今作の孔明は時代ギャップなどもあって天然ボケのような可愛さがあったりします。

天才軍師としての顔は健在なので、⼈としての振り幅が⼤きく、演じていてとても楽しかったです。もっとキャラクターを掘り下げたい、もっと演りたいという思いがさらに強くなりました。

Q3:ファンの皆様へ
今回のPVをご覧いただいたことがきっかけで、より多くのみなさんにこの作品に触れていただけると幸いです。多くの⽀持を得られることが出来たら、ふたたび孔明を演じられる機会があるやも。

そういう未来があることを⼼より願っております。何はともあれ、とても⾯⽩い作品ですので、まずは『パリピ孔明』を御⼀読下さいませ。よろしくお願いします!

キャストコメント:⻤頭明⾥(⽉⾒英⼦役)

Q1:本作を読んでみての感想
めちゃくちゃ⾯⽩くて⼀気に読んじゃいました!私も孔明みたいなマネージャーさんが欲しいなと思いました(笑)私も導いてほしいなってすごい思いました(笑)

ギャグもすごいテンポ良くて、現代に戦略を⽣かしたりとかするのもすごい上⼿いなと思ってとても⾯⽩かったです。

Q2:英⼦を演じてみた感想
英⼦は現代にいるパリピの⼥の⼦って感じですが、凄く芯があって良い⼦だなってー思いました。孔明のことも最初、全然知らないあんなに怪しい⼈を助けるのはすごいと思いましたね。

演じてみてやっぱ可愛いし良い⼦だし、悪意のない、夢にまっすぐでな⼦だなーって思いました。

Q3:ファンの皆様へ
私も初めて読んですごく⾯⽩くて読む⼿が⽌まりませんでした。ぜひぜひ皆さんにもこれを機に知っていただき、原作を買っていただきたいですし、『パリピ孔明』応援していただいて、アニメ化してその時には私もまた演じたいなって思いました。

各リンク

・公式サイト
・公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

漫画(コミック)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング