アニメ
7月4日はTVアニメ『Charlotte』の放送開始日

【アニメ今日は何の日】7月4日は2015年夏に放送されたTVアニメ『Charlotte(シャーロット)』の放送開始日! 10月にはBlu-ray Disc BOXが発売!

本日2020年7月4日の【アニメ今日は何の日】は、ちょうど5年前の2015年の夏に放送されたTVアニメ『Charlotte(シャーロット)』の放送開始日をご紹介。TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11の4つの放送局の、7月4日の24時(※7月5日の0時。公式サイトでは4日24時と表記)が最速での放送開始日となっていたようです。

本作には主人公の乙坂有宇(CV:内山昂輝さん)やヒロインの友利奈緒(CV:佐倉綾音さん)をはじめ、様々な超能力を持つキャラクターが多数登場。この能力を持つ思春期の少年少女たちが物語の鍵となっていました。

1月からは再放送が行われていましたが、10月14日(水)にはBlu-ray Disc BOXが発売されますので、今一度本作を視聴する機会にしてみてはいかがでしょうか。

また、『Angel Beats!』から本作へと続いた麻枝准さん×P.A.WORKSの最新作『神様になった日』が10月より放送開始予定です。こちらには本作で友利を演じた佐倉さんがひな役として出演されることが発表されていますので、あわせて注目を!


 

TVアニメ『Charlotte(シャーロット)』関連記事&全話場面カットはこちら

Charlotte(シャーロット)|アニメ声優・キャラクター・登場人物一覧
 

『神様になった日』についてはこちら

神様になった日|アニメ声優・キャラクター・登場人物一覧
 

関連商品はこちら

 


 
 

 
 

関連リンク

『Charlotte(シャーロット)』公式サイト
『神様になった日』

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメ今日は何の日?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング