声優
声優・小倉唯さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小倉唯さん、『変態王子と笑わない猫。』『ロウきゅーぶ!』『HUGっと!プリキュア』『神様のメモ帳』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月15日は、声優・小倉唯さんの誕生日です。おめでとうございます。

小倉唯さんといえば、『変態王子と笑わない猫。』筒隠月子や『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた、『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール、『神様のメモ帳』アリスなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小倉唯さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小倉唯さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ありふれた職業で世界最強』ミュウ

・キャラにピッタリで、めっちゃ可愛かったから(10代・男性)

『Z/X Code reunion』各務原あづみ

・あずみとリゲルのオーバーブースト(合体)が とにかくかっこいいです(30代・男性)

『Shadowverse』黒羽アリス

・アイドルの特別少女、黒羽アリス、ミモリのファン だね。

ゴースト使い手の強力な選手(20代・男性)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』五更珠希

・小倉唯さん特有のロリボイスが刺さる。

黒猫や日向との会話が可愛い。

とにかく可愛い。(10代・男性)

『神様のメモ帳』アリス

・いわゆる萌え系ではないアニメとして楽しめた作品で,小倉唯さんが初めてメインヒロインとして参加した作品だったから(20代・男性)

『ひなこのーと』柊真雪

・お姉さんぶりたいけど、まだあどけなさが残る容姿のせいで中々上手くいかないけれど ひととせ荘の面々と時折背伸びしたりして仲良く接する真雪ちゃんはとても魅力的な女性でひ!(40代・男性)

『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』二葉さな

・普段の唯ちゃんの明るい雰囲気とは打って変わり、暗い過去をもった役。

ギャップもありましたが唯ちゃんの演技力に驚き、作品の世界に引き込まれてしまいました。

声優としての唯ちゃんの凄さがよく分かる作品だと思います!(20代・男性)

『機巧少女は傷つかない』小紫

・この子は三姉妹(人形)の末っ子であまりアニメでは出る機会が少なかったのですがそれでも、唯ちゃんの声と愛嬌、可愛らしさ全てが合わさって他のヒロインやお姉ちゃんに負けないものを持っていてとても惹かれました!

大好きです!(10代・男性)

『つり球』さくら

・さくらは夏樹の妹ながら亡くなったお母さんの分も含め、家族思いがあると感じた。 第7話で夏樹とケンカし、第8話でその後、迷子だったさくらが見つかるまで私は、兄妹がいないユキは、その気持ちが分からないと痛感し、改めて家族の思いがあったと感じました。 これからも家族思いを大切にしてほしいです。(20代・男性)

『音楽少女』迎羽織

・羽織ちゃんは音楽少女不動のセンターでありながら、アイドルに奮闘しているところがいい!!

また、姉である桐ちゃんへの思い、第9話で声が出なくなり、10話の終わり頃に音楽少女をやめると出ると、羽織ちゃんの名ゼリフ「アイドルなめんな!」にちなみ、「アイドルやめんな!」と言いたくなるほどでした。 最近、音楽少女の話題はあまりないですが、いずれまた見る機会があったら、羽織ちゃんのアイドルとして輝かしい姿を見れたらいいと思いました。(20代・男性)

『寄宿学校のジュリエット』王手李亞


・王手李亞の照れ屋さんとか、かわいさが溢れそうだった。(10代・女性)


・とにかく可愛いから。

初めて好きになったロリキャラです。(10代・男性)


次ページ:『ヤマノススメ』青羽ここなはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次