声優
声優・斉藤朱夏、今秋に2ndミニアルバムリリース決定!

声優・斉藤朱夏さん、今秋に2ndミニアルバムリリース決定! 「夏からの斉藤朱夏はめちゃくちゃに飛ばしていきますよ!」とコメント

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏さん。

この秋、ソロアーティストとして2枚目となるミニアルバムをリリースすることを発表しました!

他にも初の配信ライブも開催決定となったので、あわせてご紹介しましょう。

斉藤朱夏さん三大ニュース告知!

今回の2ndミニアルバムリリースの発表は、本日行われた斉藤さんの「ソロデビュー1周年記念&誕生日 生配信」内で実施。ミニアルバムのリリース決定について斉藤さんは『夏からの斉藤朱夏はめちゃくちゃに飛ばしていきますよ!』とコメント。

斉藤さんの誕生日当日という、記念すべき日に飛び出た嬉しいニュースに、ファンはTwitter上を朱夏カラーの朱色に染め上げる等盛り上がりをみせていました。また、ミニアルバムの詳細に関しては、後日アナウンスされるとのことなので、続報をお待ちください。

加えて、ミニアルバムとテーマを同じくする配信ライブの実施も決定!

斉藤さんとしては初の配信ライブとなっており、ライブを通して楽曲を届けたい、という斉藤の強い想いで実施が決定しました。

そして、ミニアルバム・配信ライブをより楽しんでもらえるように、オリジナルグッズの制作も決定。ファンを元気づけたい、喜ばせたいという想いの溢れたニュースが盛りだくさんの生配信イベントとなりました。この夏よりトップギアでかけぬける斉藤朱夏からは今後も目が離せません!

斉藤朱夏 プロフィール

出身地:埼玉県
誕生日:8月16日

2015年『ラブライブ! サンシャイン!!』の渡辺 曜役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニットAqoursとしても活動。

昨年11月に開催されたAqoursの東京ドーム公演(2days)では、国内外ライブビューイング含め、15万人の動員を記録。年末の「第69回 NHK紅白歌合戦」への出演も果たすなど、今注目の女性声優。

2019年8月14日(水)にミニアルバム『くつひも』でアーティストデビュー。11月20日(水)にはTVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマを収録した両A面シングルをリリース。

斉藤朱夏 公式サイト
斉藤朱夏 公式ツイッター(@Saito_Shuka)
スタッフ公式ツイッター(@Shuka_staff)

おすすめタグ
あわせて読みたい

斉藤朱夏の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング