声優
映画『クラウズ~雲の彼方へ~』吹替声優・入野自由のコメント到着

余命6カ月と宣告された17歳のアーティストの実話が実写化! 『クラウズ~雲の彼方へ~』日本語吹替声優・入野自由さんのコメントが到着

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」では、余命6カ月と宣告された17歳のアーティスト、ザック・ソビアックの実話の映画化作品『クラウズ~雲の彼方へ~』が配信中です!

この度、ザック役の日本語吹替を務める入野自由さんのメッセージが到着! 本作に込められた前へ進む勇気と希望を与えてくれる力強いメッセージ、そして作品への想いが明かされています。

『今を生きる』という事を強く感じました

本作のタイトルとなっている名曲「Clouds」は、当時 iTunes でダウンロード数 1 位となりここ日本でも話題となりました。入野さんはその存在を当時ネットニュースで知り、音楽配信サイトで購入していたそうで、「“今こうして作品に携わる事が出来るということに、運命的なものを感じています。」と明かしてくれました。

本作の中で一番心に残っているシーンをについて「学校の先生とのシーンです。寝そべり空を見ながら話す2人の姿と、とても正直で真っ直ぐな言葉が印象的です。」と話し、また、本作を通して「『今を生きる』という事を強く感じました。何をやるにも遅いという事はない。そして、目を逸らさずに向き合うことの大切さを感じました。」と語っています。

最後に、「彼の考え方や行動に突き動かされるものがあります。ザックの 心を感じる事で『今』に悩む皆さんの心が救われるのではないでしょうか。」とメッセージを寄せてくれました。

『クラウズ~雲の彼方へ~』は音楽の才能に恵まれながらも、癌を患い余命 6 ヶ月と宣告された17歳のアーティスト、ザック・ソビアックの人生をディズニープラスオリジナルで映画化。ザックの母ローラ・ソビアックの著した回想録「Fly a Little Higher」(原題)をもとに制作されました。

死と向き合いながらも、愛する人たちに伝えたい想いを込めて制作された名曲「Clouds」は、たちまち全米で話題となり広がっていきました。毎日を、人生最後の日のように生きると何が起きるのか。純粋に音楽を楽しみながら、生きる希望を忘れないザックの姿に胸を打たれます。

『クラウズ~雲の彼方へ~』作品情報

ディズニープラスで好評配信中!

ストーリー

人生の悲しさと美しさが心躍る音楽を作り出す実話に基づく感動の物語。 音楽の才能を秘めた高校生 17 歳のザック・ソビアックは、癌で余命6ヵ月となり、 残された時間の中で、親友であり音楽パートナーのサミーとともに夢であるアルバムを制作する。 彼らは思いもよらず、多くの反響を巻き起こすことになる。
病状も悪化していく 現実と向き合いながら、ザックは残された 時間を誰とどう過ごすのか...?

キャスト

ザック・ゾビアック:ステファン・アーガス(入野自由) サミー:サブリナ・カーペンター(白石涼子) エイミー:マディソン・アイズマン(清水 理沙) ザックの母親:ネーヴ・キャンベル(大坂 史子)

スタッフ

監督:ジャスティン・バルドーニ

ディズニープラスとは:

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジ ナル作品が続々と登場します。

公式サイト
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp

(C) 2020 Disney and its related entities
(C)2020 Disney
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

入野自由の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング