アニメ
『リゼロ』がEJアニメシアターをジャック!小林裕介×天﨑滉平が見どころを紹介

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』が1月14日までEJアニメシアターをジャック! スバル役 小林裕介さん&オットー役 天﨑滉平さんが見どころを紹介!!

2021年1月2日より14日までアニメ専門シアターの新宿・EJアニメシアターを『Re:ゼロから始める異世界生活』がジャック! 『リゼロ』は1月6日よりTVシリーズの2nd season後半クールがスタート、スマートフォンアプリゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』が好評配信中、PS4/Nintendo Switch/Steam『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』が1月28日発売と勢いとワクワクが止まりません!

1月14日までEJアニメシアターにて、2nd season前半クール26~38話、OVA『Memory Snow』、『氷結の絆』の上映及び各ゲーム関連の展示、限定カフェメニューの提供などが展開中! 1月3日に行われた先行上映イベントに出演したスバル役の小林裕介さんとオットー役の天﨑滉平さんに、丸ごと『リゼロ』祭りとなっているEJアニメシアターの見どころをご紹介いただきました。

2nd season前半クールやOVAが上映中! 2フロアで18体の等身大パネルがお出迎え

――1月2日(土)~14日(木)の期間、EJアニメシアター新宿が『リゼロ』満載になっています。 実際に劇場を訪れてご覧になった感想をお聞かせください。

スバル役 小林裕介さん(以下、小林):4階と5階の各フロア共、入ると迎え入れてくれる等身大パネルの数に驚きました。何でも全部で18体もあったそうで、すごくテンションが上がりました。プロ野球のパ・リーグ6球団とのコラボパネルもかわいくて。まさかのエルザとメィリィがいたのにはビックリしましたけど(笑)。

オットー役 天﨑滉平さん(以下、天﨑):オットーの等身大パネルもあって、「遂に来たか」とすごく嬉しかったです。1st seasonの頃には考えられないことで、パネルにサインを書いたり、一緒に写真を撮ったり、堪能しました。また今までのTVシリーズやOVAのポスターが貼られていて、中にはサイン入りのものもあって、ファンの方にとっては貴重ですよね。

 

――5階にはファンの方が写真を撮って、映えるようなコーナーもありますね。

小林:『リゼロス』のコーナーで星確定の虹色の本があったので、一緒に撮影しました。

天﨑:縁起がいい!

小林:床にあるスバルのシルエットでも撮影しました。なぜペテルギウスのものもあったのか、わからないんですけど(笑)。

天﨑:僕はペテルギウスのところで、怪しい感じで撮りました。今日の衣装もちょうど緑色だし(笑)。

小林:これはひょっとして伏線? オットーがペテルギウスの子供とか?

天﨑:そんないい加減なこと言ったら長月(達平)先生に怒られますよ!

 

――4階の劇場では、TVシリーズ2nd season前半クール26~38話、OVA『Memory Snow』、『氷結の絆』が上映されています。

天﨑:来場者にはオリジナルステッカーがもらえるそうで、しかもそのステッカーの絵柄が1週目と2週目それぞれ違うらしくて。1週目にはオットーがいないんですけど、2週目にはあるのかは「発表をお楽しみに」らしいです(笑)。

 

 

 

カフェスペースでは12種類のキャラクタープリントのカフェが!? 飲むとオリジナルコースターもプレゼント!

――5階のカフェでは、キャラクタープリントのカフェラテ、カフェモカ、ココアが販売されています。カフェラテをご覧になって、飲んでの感想をお聞かせください。

天﨑:僕はオットーとペトラを飲んだんですけど、こんなに細部までイラストをプリントできるんだと驚きました。ペトラの髪が1本ふわっと出ているところも再現されていて。もったいないなと思いつつ、ペトラのリボンの部分を食べてしまいました(笑)。

小林:プリントのキャラクターは12種類あるそうですが、僕は本編では絶対に勝てないので、エルザを飲み干してやりました(笑)。プリントの部分にキャラメルを使っているのか、飲もうとするとキャラメルポップコーンのような風味がして、映画館に来たなという感覚になりました。

天﨑:1杯購入するとランダムでオリジナルコースターがもらえるそうですが、6種類ある中で、なぜかオットーはパトラッシュとのコンビで……どうしてなんだろう?

小林:ヒロイン同士じゃない?

天﨑:確かにこの2人で行動していることが多かったですからね。

小林:まさか7人の魔女が1枚に勢ぞろいしているのもおもしろくて。

天﨑:カフェモカで茶会ですか?

小林:まさか体液にココアを混ぜたとか?(笑) このカフェメニューはそんなに怪しいものではなく、おいしいので安心して飲んでください。

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

Re:ゼロから始める異世界生活の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング