ゲーム・アプリ
アプリ『アイドルランドプリパラ』と連動したアニメのキービジュアルなど公開

『アイドルランドプリパラ』のアプリ画面が一部公開! アプリと連動した完全新作アニメのキービジュアル第2弾&出演声優・伊達朱里沙さん、山下誠一郎さんのコメント公開

人気コンテンツ『プリパラ』を元にしたスマートフォン向けアプリ『アイドルランドプリパラ』が2021年春にリリース! 同時に、アプリと連動した完全新作アニメーション『アイドルランドプリパラ』の配信も予定されています。

今回、そのアニメのキービジュアル第2弾と、アプリ画面の一部が公開! さらに、ゆいとショウゴのキャラクターボイスを担当している伊達朱里沙さんと山下誠一郎さんのコメントが到着しましたので紹介します。

ティザービジュアル第2弾発表!

『アイドルランドプリパラ』は、人気コンテンツ『プリパラ』を元にしたスマートフォン向けアプリで、2021年春にリリースを予定。プレイヤーは誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」で「マイキャラ」を作りアイドルライフを楽しむことができます。スマートフォンを持っているターゲットに向けてソーシャル機能を強化し、「みんなが集まる楽しい広場」を提供することを目指しています。

さらにアプリのリリースに合わせて、シリーズ3年ぶりとなる完全新作のアプリ連動配信アニメ『アイドルランドプリパラ』が制作スタート。本日は、この配信アニメのティザービジュアル第2弾の中でシルエットとなっていた『アイドルタイムプリパラ』の主人公「夢川ゆい」のイラストが公開されました。この兄妹に何が起きたのか?兄の「夢川ショウゴ」が持っている「鍵」は何なのか?この中に新作ストーリーのヒントが隠されているかもしれません。

▲アプリ連動アニメ『アイドルランドプリパラ』ティザービジュアル第2弾

▲アプリ連動アニメ『アイドルランドプリパラ』ティザービジュアル第2弾

「ゆい」&「ショウゴ」キャストコメント到着

夢川ゆい 役:伊達 朱里紗さん

【夢川ゆい】
アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。とても空想好きで、いつでもどこでもユメっちゃう!なんでも「ユメ」をつけるのが口グセ。電子ジャーの「タッキー」をいつでも持ち歩いているほどのご飯好き!

コメント
『アイドルランドプリパラ』のキービジュアル第2弾、公開されましたね!私はもともとずっと夢川兄妹が大好きだったので、ひと足先にこちらのキービジュアルを見せてもらったとき、冗談抜きでその場で崩れ落ちて泣きました(笑)

実はまだストーリーの内容も全く知らないで、皆さんと一緒にキービジュアルから「どんな物語になるんだろう…ゆいが眠って…ショウゴが起こしに行くの…?というかなんでゆいは寝ちゃうの…?」とわくわく想像している段階です。『アイドルタイムプリパラ』では描き切れなかった夢川兄妹のその後を見れるのだと思うと、本当に夢のようです。

これもひとえに、ずっとプリパラが好きで、夢川兄妹が好きで応援し続けて下さった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

夢川ショウゴ 役:山下誠一郎さん

【夢川ショウゴ】
男プリで大人気のアイドルチーム「WITH」のメンバー。アボカド学園中学部2年生で、ゆいのお兄さん。みんなの前ではカワイイ系アイドルを演じているが、ゆいの前ではホンネが出てしまう。

コメント
シリーズの放送が終了してもう数年になりますが、今も夢川ショウゴを演じライブができることを嬉しく思います。ライブを通してプリパラの歴史を紡いできましたが、ついに原点回帰、アニメでまたみんなに会えるのが楽しみです。

相変わらずの兄妹ゲンカな日々を期待しつつ、ティザーの通り夢川兄妹が鍵となる物語なのでしょうか?この数年で大きく成長した「WITH」、夢川ショウゴを、お楽しみに。

新しいアプリ画面公開!

アプリ『アイドルランドプリパラ』は、プレイヤーが「マイキャラ」を作って、誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」でアイドルライフを楽しむアプリゲームです。 プレイヤーは好みのビジュアルを選んで「マイキャラ」を作成し、コーデ(衣装)を着せかえてライブをすることができます。またマイキャラの写真を撮影して友だちと共有できるほか、アイコンを使ったトークも可能です。

アプリ『アイドルランドプリパラ』の機能は今後順次公開していきます。ご期待ください!

※アプリの仕様は開発中のため、変更になる可能性がございます。

画面イメージ

新着アプリ画面:コーデチェンジ

新着アプリ画面:コーデチェンジ

新着アプリ画面:アイコンを使ったトーク

新着アプリ画面:アイコンを使ったトーク

アプリ『アイドルランドプリパラ』

公式ホームページ
公式Twitter:@idolland_arts
公式YouTube

アプリ連動配信アニメ『アイドルランドプリパラ』

■原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
■アニメーション共同制作:タツノコプロ
■音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
■監督:森脇真琴
■シリーズ構成:土屋理敬

『プリパラ』とは

『プリティーリズム・オーロラドリーム』から始まった「プリティーシリーズ」の一作品として、2014年7月にアニメシーズン1がテレビ東京系6局ネットで放送開始。その後2015年4月からシーズン2、2016年4月からシーズン3と続き、2017年4月からは『アイドルタイムプリパラ』が1年間放送されました。

誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に、小学生の主人公「らぁら」をはじめたくさんのアイドルたちが活躍する物語で、シリーズを一貫した「み~んなトモダチ!!み~んなアイドル!!」というテーマは、メインターゲットの女児を中心に幅広い層に支持されました。

また、アミューズメントゲームも2014年7月10日より稼動開始し、アニメと連動した展開や友だちのキャラクターと一緒にライブできる「トモチケ交換」が大ブームを巻き起こしています。現在でもアミューズメント筐体やキャラクターソング、様々なコラボレーションなどを展開しております。

「プリティーシリーズ」の最新作として、2018年4月からテレビアニメ『キラッとプリ☆チャン』がスタートし、現在シーズン3が好評放送中です。

『キラッとプリ☆チャン」シーズン3

■放送情報
テレビ東京系6局ネットにて毎週日曜 ごぜん10:00~放送中

アニメ公式
ゲーム公式

アニメ公式Twitter:@prichan_PR
ゲーム公式Twitter:@T_ARTS_PRETTY

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング