声優
声優・櫻井孝宏 初エッセイ集『47歳、まだまだボウヤ』特別収録動画が公開!【注目ワード】

声優・櫻井孝宏さんのルーツをたどる旅!初エッセイ集『47歳、まだまだボウヤ』故郷・愛知県岡崎市を訪れる動画がYouTubeにて公開!櫻井さんのご両親も登場!【注目ワード】

声優・ナレーター・ラジオパーソナリティなどでご活躍中の櫻井孝宏さんの初エッセイ集『47歳、まだまだボウヤ』が、本日10月28日に発売されました。

同書では、多くの作品に“声”という形で彩りを加える人気声優となった櫻井孝宏さんを形成したルーツに着目し、SNSを一切やらないアナログな櫻井さんの日常に迫ります。

櫻井孝宏さんは、1996年に声優デビューを果たされ、現在は株式会社インテンションに所属。多くのアニメや映画作品に声優として出演され、最前線を常に走ってらっしゃいます。しかし、デビュー当時は仕事が中々もらえず、声優を辞めようと思っていた時期もあったとのこと。

様々な苦労と努力で己を磨き、今では唯一無二の存在である、櫻井孝宏さんとは一体何者なのか……?

そんな、謎に満ちた櫻井さんの正体が初めて明るみになる、初エッセイ集『47歳、まだまだボウヤ』が本日10月28日に発売。また、発売に合わせて書籍に特別収録される書き下ろし原稿の取材と写真撮影のため、櫻井さんの故郷・愛知県岡崎市を訪れる動画がYouTubeにて、公開されました。

動画内では、母校である小学校・高校を訪れた後に、なんとご両親が登場。親子同士の仲睦まじい様子が映し出され、櫻井さんがお母さまの肩を揉んでいるシーンも!

その他にも、焼肉店での食事シーンや思い出の場所へ行ってみたりなど、普段は見ることのできない櫻井孝宏さんの姿を見る事ができ、ファン必見の内容です。是非、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

関連ツイート

 

関連動画

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング