アニメ
冬アニメ『デパプリ』第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」先行カット到着!

冬アニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」より先行カット到着! 声優の高森奈津美さん・前野智昭さん・内田雄馬さんから意気込みコメントも公開

「プリキュア」シリーズ19作目となる新番組『デリシャスパーティ♡プリキュア』(略称デパプリ)が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで、2022年2月6日(日)8:30~放送スタート!

今作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは 「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」キーワードは「ごはんは笑顔」! 世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍します。

本作の第1話より、先行場面カット&あらすじが公開! プリキュアを取り巻くキャラクターを演じる高森奈津美さん・前野智昭さん・内田雄馬さんから意気込みコメントも到着しました。

第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」

あらすじ

おいしーなタウンに暮らす和実ゆい(声:菱川花菜)は、ある日、クッキングダムからレシピボンを探しにやってきた、捜索隊隊長のローズマリー(声:前野智昭)と、エナジー妖精のコメコメ(声:高森奈津美)に出会う。

自宅のなごみ 亭 でローズマリーからお料理の妖精・レシピッピのことを聞くゆい。レシピッピはお料理を大切に思う人には見えることがあるという。

ゆいは幼なじみの品田拓海(声:内田雄馬)とオムライス屋さんに出かける。そこにレシピッピを狙う怪盗ブンドル団のジェントルー(声:茅野愛衣)があらわれ、オムライスのレシピッピを捕らえると、フライパン型の怪物・ウバウゾーを出現させる。

ローズマリーがウバウゾーに立ち向かうなか、レシピッピを助けようと懸命に立ち向かうゆいの心に反応し、コメコメの体が輝きだす。それを見たローズマリーは、ゆいにプリキュアへと変身するように呼びかける。

<第1話スタッフ>
脚本:平林佐和子
演出:深澤敏則
作画監督:稲上 晃
美術:いいだりえ

プリキュアを取り巻くキャラクターのキャストからコメント到着!

コメコメ役・高森奈津美さんコメント

いつか出演できたらとずっと思っていたプリキュアに、いつかやってみたいとずっと思っていた妖精役で参加させて頂ける事、本当に嬉しいです。

コメコメは台本を読む度に健気で可愛くていじらしさが溢れてきて、どんどん大好きになっていきます。これから主人公の良きパートナーとして、1年間全力で走りきれたらと思います。

デパプリを観て、誰かと一緒に美味しいものを食べると元気になるよね、嬉しいよね、という気持ちに触れてもらえたら嬉しいです。

コメコメもみなさんに愛される妖精になれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

■代表作
・『アイドルマスターシンデレラガールズ』前川みく 役
・『五等分の花嫁』上杉らいは 役
・『放課後のプレアデス』すばる 役

ローズマリー役・前野智昭さんコメント

『ハートキャッチプリキュア』で、明堂院さつきの声を担当させて頂いた以来のプリキュアシリーズなので、現場の空気感に懐かしいものを感じながらも、新鮮な役どころならではの緊張感も感じていました。

感情豊かなローズマリーは毎話違う表情を見せてくれるので難しさもありますが、とても楽しく演じさせて頂いております。

普段何気なく口にしていたものが改めて愛おしく感じられる、そんな作品になっております。ご覧頂いた後は更にご飯が美味しくなっているハズです。

この作品が皆様の生活をさらに彩る調味料となれる様に我々も精一杯アフレコに臨んでおりますので、ぜひ楽しみご覧頂ければと思います!

■代表作
・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』クロコダイン 役
・『はたらく細胞』シリーズ 白血球(好中球) 役
・『図書館戦争』堂上篤 役

品田拓海 役・内田雄馬さんコメント

歴史あるプリキュアのシリーズに参加できてとても光栄です。

今回は演じる拓海は主人公であるゆいちゃんの幼馴染。一見ぶっきらぼうに見える彼ですが、実は心に秘めた想いがある、可愛らしい人です。

まだまだ収録も始まったばかりで、知らないことがいっぱいあります! この一年で拓海やゆいちゃん達の事を深く感じて、演じていきたいです!

デリシャスパーティプリキュアは食べ物をテーマにしています。僕も食べることが大好きなのですが、それを大切な人と共有することは、とても幸せなことで、人生を豊かにすることだと考えています。ぜひ、今回のシリーズで食の大切さや愛しさを感じていただけると嬉しいです!

■代表作
・『オリエント』(武蔵 役)
・『東京24区』(朱城ラン 役)
・『呪術廻戦』(伏黒 恵 役)

TVアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」番組情報

放送情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2022年2月6日(日)朝8時30分よりスタート
※BSS山陰放送では2月13日(日)朝6時15分よりスタート

★見逃し配信情報はこちらから!

『ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます!!』

あらすじ

この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム。ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】…!!

レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3人の普通の女の子がプリキュアに変身!レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!

キャスト

和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜
芙羽ここね/キュアスパイシー:清水理沙
華満らん/キュアヤムヤム:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
ジェントルー:茅野愛衣

スタッフ

原作:東堂いづみ
シリーズディレクター:深澤敏則
シリーズ構成:平林佐和子
キャラクターデザイン:油布京子
美術:増田竜太郎
色彩設計:清田直美
音楽:寺田志保

番組公式サイト
番組公式ツイッター(@TVanime_precure)
番組公式Instagram
公式ツイッター(@precure_marv)

(C)ABC-A・東映アニメーション
デリシャスパーティ♡プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

デリシャスパーティ♡プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング