menu
音楽

『東京カラーソニック!!』2ndシーズン開始を記念し、声優陣から担当キャラクターへ向けたコメントが到着!

バディ×音楽をテーマにしたオリジナルCDシリーズ『東京カラーソニック!!』。

2021年より1stシーズンのCDリリースがスタートし、音楽フェスの頂点を目指す4組のバディの青春ストーリーが描かれていきました。

このたび、2022年7月よりCDの全7巻連続リリースが決定したばかりの2ndシーズン『東京カラーソニック!! Growing』に向け、声優陣よりコメントが到着!

 

アニメイトタイムズからのおすすめ


『東京カラーソニック!! Growing』声優コメント

千葉翔也さん:小宮山 嵐役

嵐はクールに熱いのが個性です。ぶっきらぼうな話し方をしますが、それは余計な装飾がなかったり、自身や他者に対してストレートな評価をできる良い部分でもあると感じています。口調は強くても、字面で見ると実はとても優しかったりするので勘違いされないでほしい。かつて音楽に感動した瞬間の感情の動きを忘れない素直さを持ち続けているのが素敵です。常に気持ちは胸に秘めていて、問われたら夢をちゃんと答えられるのは、僕もそうありたいと思うし憧れる部分です。この性格でちゃんと家庭的なところには敵わないけど。

上村祐翔さん:霧島 宙役

僕が演じる霧島宙くんは、普段はふわふわした可愛らしい雰囲気を纏っていますが、ひとつの道が見えたらとことん突き進む力強さも持っているキャラクターです。そうしたパワフルでマイペースな部分は、宙くんならではの個性ではないかなと思います。それが影響してみんなを巻き込むこともあれば、推進力になることもある……不思議な魅力がありますね。

そんな宙くんですが、一番の魅力は「楽曲制作へ懸ける優しい闘志」です。バディとともに良い曲を作りたいという強い想いがあって、それゆえに空回りしたりぶつかり合ったり、さまざまな経験をしていくことで宙くんは変化していきます。そうやって成長できたのは宙くんの優しい人柄、そしてめげずに頑張れる心なのではないかなと感じます。とても素敵な人物だと思います。

僕自身と似ているところは……マイペースなところでしょうか?好きなものに一直線で周りが見えなくなってしまうところも、ちょっとわかるなあ。宙くんを演じるときは現実の自分とリンクすることもあるので、楽しく演じられています。似ていない部分は……宙くんと違って僕料理できます!これは正反対!家事もある程度はできます!

独特な魅力を持つ宙くんをこれからも楽しく演じていくのでよろしくお願いします!今後の「東京カラーソニック」の展開にご期待ください!

斉藤壮馬さん:宝田 伊織役

伊織は一見耽美で流麗な印象がありますが、実は等身大な人なのかなと思います。格好つけないところが格好いいというか。色々な意味でまだまだ未知数のポテンシャルを秘めている人だという気配がしているので、今後どんな一面を見せてくれるのかが楽しみです。

中島ヨシキさん:加地 春飛役

春飛は自然と自分の殻を作っているというか、シールドみたいなのを張っている人だと思います。それは無意識に作っているものもあれば、意識的に一線引いている部分もある。あらゆる面において極端ですよね。それが良さでもあり、ウィークポイントでもあるのかなと思います。そういう意味では自分とはあまり似てないのかな…。飄々としているように思われますが、自分ではそんな自覚もあまりないですし。割とオープンに生きている方だと思います。

梶原岳人さん:瀬文 永久役

物静かで感情を表現するのが苦手に見えますが、実はかなりしっかり自分を持っていると思います!好きなものや嫌いなものがはっきりしていて、それを意外と頑固に伝えたりします(笑)。わんわんクッキーには、とっても従順です(笑)。心を開いた相手にはとても懐いてくれて、まさに犬のような男子なんじゃないでしょうか!実際わんわん言ってますし、とってもかわいいですよね!未來くん以外にも心を開ける相手が見つかるといいなぁ。コミュニケーションが上手ではないところは、少し似てるかもしれません(笑)。

木村良平さん:財前 未來役

多彩なキャラクターたちの中でも特に奇抜なプロフィール(特に家柄)にも関わらず、最も常識人だというのがチャームポイントです。人を愛し、音楽を愛し、永久とともに全力で生き抜きます。

武内駿輔さん:倉橋 海吏役

やはり異色の存在というか、個性の塊のような人物だと思います。常に自分が楽しいことは何なのかを探し、追及している気がします。そして、自分の感性に絶対的な自信がある人物です。人には見せないだけで、実はすごくよく考えていることが多いんじゃないかと思います。どうしたら自分の歌が良くなるのかとか、常にエンタメというものを考えている印象もあります。自分のやる事は、自分が1番採点しそうな部分は似てるなと思います(笑)。普段からうるさいですし、人に絡みますし、割と似ている方だと思います。

江口拓也さん:高槻 神楽役

完璧主義で、固いイメージはありますね。正直友達できなそう(笑)。いらないのかもしれないです。だからこそ、そういう人間が認める他人、というところでの関わりを楽しみにしています。自分とは正反対ですね(笑)。適当人間なので。

 

広瀬裕也さん:宮苑 巴役

巴のプロフィールを見た時は、けっこう強気で口が悪いなと(笑)。でも実際に演じてみると、高飛車な態度の中にもちゃんと喜怒哀楽があるというか……。

ちょっとシュンとしたり、かわいらしい一面が覗いたり、どこか隠しきれない不器用な本性、人間くささを感じました。なので、キャラっぽくなりすぎないよう、ナチュラルな芝居を心掛けています。

 

梅原裕一郎さん:榊 旺士朗役

演じさせていただいた旺士朗は、そのガタイの良さや豪快な物言いのわりに、ケンカが弱かったり、とにかく純粋な人物です。小宮山に対して、距離感がぶっ壊れている点など、2人の掛け合いがとてもおもしろかったです。

常に大声で、今まで演じたことのない人物だったので、好き放題遊ばせていただきました。自分とは、似ても似つかない人物です。

 

『東京カラーソニック!!』作品概要

「歌×音(クリエイション)」+「青春ドラマ」
音楽学校を舞台に、学生たちが楽曲を共作するオンリーワンの青春エンターテインメント!
彼らは、音楽をきっかけに青春を駆け抜けていく――!
 

キャラクターデザイン

冨士原良
 

出演

小宮山嵐役:千葉翔也
霧島 宙役:上村祐翔
宝田伊織役:斉藤壮馬
加地春飛役:中島ヨシキ
瀬文永久役:梶原岳人
財前未來役:木村良平
倉橋海吏役:武内駿輔
高槻神楽役:江口拓也
宮苑 巴役:広瀬裕也
榊 旺士朗役:梅原裕一郎
 

CDリリース情報

東京カラーソニック!! Prologue/東京カラーソニック!! Unit.1 ~ Unit.4/東京カラーソニック!! Epilogue 発売中
 

配信情報

Apple Music、iTunes、Spotify、LINE MUSIC、ANiUTa(アニュータ)、animelo mix(アニメロミックス)他、各種音楽配信サービスにて、楽曲とドラマを順次配信中!

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式twitter
『東京カラーソニック!!』キャラクターツイート専用アカウント
『東京カラーソニック!!』公式YouTube

 

(C)COLORATION
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022秋アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング