アニメ
『School Days』西園寺世界がVtuberデビュー!【注目ワード】

桂 言葉とのコラボにも期待!?──『School Days』のヒロイン西園寺世界が、声優・河原木志穂さんによりVtuberデビュー!【注目ワード】

『School Days』は、オーバーフローより発売された美少女ゲーム。主人公・伊藤 誠と2人のヒロイン桂 言葉、西園寺世界を中心とした三角関係の物語が描かれています。

2007年にされたアニメ化では、登場人物の負の面を協調したストーリーが当時大きな話題となりました。

今回、Vtuberとしてデビューをしたのはヒロインの1人、西園寺世界。アニメ版で世界を演じられた声優・河原木志穂さんは、以前より自身のYouTubeチャンネルにてDIY関連の動画を投稿されていました。

そんな中、2021年からは「世界Vtuberへの道」として、デビューを果たすまでの準備期間の動画も公開されています。

そしてついに2022年6月27日に1本の動画が投稿されました。アニメ『School Days』の第1話が放送された7月3日に合わせて、“Vtuber西園寺世界爆誕!”という予告動画。

宣言通り、7月3日にVtuber西園寺世界の記念すべき第1回目のライブ配信が開始されました!

「あ、あー……ただいまマイクのテスト中」と、当時と変わらない世界の声が流れると、コメントでは「きたー!」「はじまった」と待機していたファンから多数の声があがります。

1時間半にもおよんだライブ配信では、アニメの内容を振り返ったり“Nice boat.”のワードが飛び出したりと懐かしいトークも満載。

また、ハッシュタグの相談をしたりと、今後の展開も含めさまざまな内容で盛り上がりました。先にデビューをはたしている岡嶋 妙さん演じるVtuber桂 言葉とのコラボにも積極的な様子。

ライブ配信終了後もSNSで盛り上がりを見せ、“西園寺世界”や“Nice Boat.”がトレンド入り! 当時のアニメを見ていたファンからは懐かしむ声と共に、驚きの声も多数あがりました。

アニメ『School Days』放映から15年経った今、世界と言葉の2人がライブ配信をする姿が見られる日も遠くないかもしれません。

Vtuber西園寺世界の第2回目ライブ配信は、7月6日0:00から予定されています。気になる方は、YouTubeチャンネル「おしほチャンネル」の登録や、河原木志穂さんのTwitterアカウントのフォローもお忘れなく!

 

関連記事
School Days
伊藤誠(いとうまこと)が“桂言葉(かつらことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。携帯電話のおまじない…「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじせかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。作品名SchoolDays放送形態TVアニメスケジュール2007年7月3日(火)~9月11日(火)tvkほか話数全12話キャスト伊藤誠:平川大輔桂言葉:岡嶋妙西園寺世界:河原木志穂清浦刹那:井本恵子加藤乙女:永見はるか黒田光:田中涼子甘露寺七海:たかはし智秋桂心:亜城めぐ澤永泰介:松本吉朗スタッフ監督:...

 
YouTubeチャンネル「おしほチャンネル」

 

関連ツイート

 

関連動画

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング