アニメ
新プロジェクト『ポールプリンセス』始動! 土屋李央、鈴木杏奈らが出演

オリジナルアニメーションプロジェクト『ポールプリンセス!!』始動! 土屋李央さん 、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さんが出演! キャラ設定、キャスト出演生配信情報などが公開!

エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロによる新プロジェクトとして、ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメーション『ポールプリンセス!!』が始動しました! 

今回の発表にあわせメインキャスト・スタッフ情報が解禁となり、声優・土屋李央さん、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さんの出演が明らかになりました。また、監督は江副仁美氏が務めます。

あわせてキャスト・スタッフからのコメント、プロジェクト解禁ビジュアル、PVが公開。11月30日(水)にはメインキャスト出演の生配信特番の放送も決定しています。

▲解禁されたビジュアル

▲解禁されたビジュアル

 

プロジェクト解禁PVが公開

キャスト・キャラ設定が公開! コメントも到着

星北ヒナノ(CV.⼟屋李央)

ごくごく普通の控えめな17歳。祖⺟の営むプラネタリウムが⼤好きだったが、そろそろ閉館しようとしていると聞き、⾃分にできることはないか悩んでいた。

ある⽇、星空の下でポールダンスをする⼥性を⽬撃し、その美しさに衝撃を受け、祖⺟のプラネタリウムでポールダンスのショーをしたら⼤勢のお客さんがまた来てくれるかもしれない!と思いつく。

コメント

この度、ヒナノの声を担当させていただきました、⼟屋李央です。

ヒナノはとっても⼀⽣懸命な頑張り屋さんです。普段は控えめで⾃分から前に出るタイプの⼦ではないですが、⼤切な⼈のこと、⾃分が決めたことにまっすぐ向き合う姿勢はすごくカッコイイし、私個⼈的にもとても勇気を貰えます。

お話の中で、リリアや仲間たちと⼀緒に、挑戦して成⻑していく姿を⾒ていただきたいです。

楽しみに待っていてください! よろしくお願いいたします!

 

⻄条リリア(CV.鈴⽊杏奈)

コメント

⻄条リリアを演じさせていただきます。鈴⽊杏奈です!

キラキラの笑顔がよく似合う、元気いっぱいの⼥の⼦。

私もリリアちゃんと同様に今までポールダンスをした経験が無かったので、作品を通して皆さんとどんな景⾊を観ることができるのか、とてもワクワクしています!

ポールダンスの素晴らしさ、⻄条リリアちゃんの魅⼒を余すこと無く皆さんにお伝えできるように愛を込めて全⼒で頑張ります!! よろしくお願いします!

 

東坂ミオ(CV.⼩倉唯)

 

コメント

私が演じさせていただく東坂ミオは、運動が苦⼿ながらも、ただならぬ情熱をもってポールダンスの世界に⾶び込みます。

錚々たるスタッフさん⽅の気合いや愛情も感じていて、素敵な作品になるのではないかと、今からとてもワクワクした気持ちでいます。

夢に向かって努⼒し、成⻑していく彼⼥たちの姿を、皆さんも⼀緒に⾒守り応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 

南曜スバル(CV.⽇向未南)

 

コメント

このたび、南曜スバルの声を担当させていただくこととなりました、⽇向未南です。

わたしが感じたスバルは、⼀⾒クールに⾒えて、⼼の内にはとても真っ直ぐで情熱的な想いがある少⼥、という印象です。

わたしは彼⼥のそういうところが⼤好きなので、演じる際にはその部分を丁寧に表現していきたいです。

彼⼥達がどんな物語を歩むのか、そして、ポールダンスでどんなショーを⾒せてくれるのか、わたしもファンの1⼈として、作品の完成をとても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。

スタッフコメント

監督/江副仁美

やっと、皆様にこの作品をお届けできるのが本当にうれしいです!キャラクターデザイン、ストーリー、⾳楽、3Ⅾアニメ―ションすべてが素晴らしくて早く皆様に⾒ていただきたいとワクワクしておりました!

今回の企画のお話を頂いたとき、私はポールダンスはドラマや映画でしか⾒たことがなく、あまりなじみがなかったのですが、実際にポールダンサーさんのショーを⾒ると、優雅さの中に逞しさもあり、およそ⼈間業とは思えないポーズや技をやっていて驚きと感動の連続でした!!

皆様にも、あの時の感動と興奮をお伝えしたいと思い、スタッフ⼀同、⽇々試⾏錯誤しております!

今まで⾒たことのない映像をお届けできると思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

脚本/待⽥堂⼦

私が最初にこのお話を伺った時は、まだポールダンスのことをよく知りませんでした。

シナリオ執筆のための取材をしていくと、まさに驚きの連続。なんと⼩学⽣から60代の⽅までの幅広い年代の⼈達が楽しんでいるということ。

さらに想像していたよりもずっとアクロバティック且つアーティスティックであること。すっかり魅せられてしまいました。

実は、監修をお願いしているKAORI先⽣のスタジオでちょっとだけ体験させていただいたのですが、まったく出来ませんでした(笑)。

まずは体重を減らしてまたチャレンジをしたいと思っています。

 

CGディレクター/⼄部善弘

3DCGの⼄部です。この度ポールダンスという題材で、まだ⾒たことない世界、表現が作れるのではと思い企画させて頂きました。

トマリさん原案のかわいく美麗なキャラクター達、江副監督や脚本待⽥さんコンビによる物語、そして我々が作る美しく、熱いポールダンスCGライブを楽しんでいただければ幸いです。

まだ始まったばかりの作品なので、応援よろしくお願い致します!!

 

「ポールプリンセス!!」⽣配信特番が決定!

新プロジェクト決定を記念して、11⽉30⽇(⽔)には⽣配信特番が決定!

番組には、メインキャスト4名が出演し、作品の魅⼒や⾃⾝の演じるキャラクターについての紹介、さらに今後の展開についての新情報に加え、ライバルチーム「エルダンジュ」のキャスト情報も発表いたします。

▲キャストが発表される「エルダンジュ」

▲キャストが発表される「エルダンジュ」

 

番組情報

11⽉30⽇(⽔)21:00〜(予定)
登壇者:⼟屋李央(星北ヒナノ役)/鈴⽊杏奈(⻄条リリア役)/⼩倉唯(東坂ミオ役)/⽇向未南(南曜スバル役)
※⽇時や出演者は変更する場合がございます。ご了承ください。

配信:「ポールプリンセス!!」公式 YouTube チャンネル

 

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』作品概要

 

あらすじ

ポールダンスに出会い、⼈⽣を変えてゆく少⼥たちの努⼒と成⻑のストーリー星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。

幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが⼤好きだったがそのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために何か⾃分にできることはないかと悩んでいた。

そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で⼀本の棒に掴まり、美しく舞う⼥性を⽬撃する。

憧れていた夜空の星に⼿が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けてこれをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に⾒つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。

しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別⼈でやさぐれた様⼦の講師、アズミがいた。

「え︖ ポールダンスをやりたい︖ 残念ね、もうここ閉めることになったの」

ようやく⾒つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。

その寂しそうな顔を⾒て、アズミはついつい、「…⽣徒を4⼈集められたら、⽉謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」と⾔ってしまうのだった。

ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に⾶び込む!

 

キャスト

⼟屋李央 鈴⽊杏奈 ⼩倉唯 ⽇向未南

 

スタッフ

監督:江副仁美
脚本:待⽥堂⼦
CGディレクター:⼄部善弘
キャラクター原案:トマリ
⾳楽:東⼤路憲太
⾳楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

公式サイト
公式Twitter

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポールプリンセス!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング