アニメ
『クズの本懐』原作が来春完結&TVアニメは完結まで描かれる!

ノイタミナ『クズの本懐』原作が来春完結&TVアニメは完結まで描かれることが決定! 第2弾PVも公式サイトで公開中

 2016年12月15日(木)に行われた「ノイタミナプロジェクト発表会2017」にて、2017年1月より放送予定のTVアニメ『クズの本懐』の最新情報が公開になりました。なんと月刊「ビッグガンガン」で連載中の原作漫画(原作:横槍メンゴ)が来春で完結、さらにTVアニメが完結まで描かれることが決定!

 また、オープニングテーマ「嘘の花火」を96猫さんが、エンディングテーマ「平行線」をさユりさんが担当することも発表。これに合わせて、主題歌を使用した第2弾PVも公式サイトで公開されています。

原作漫画、来春完結! TVアニメも同タイミングで完結!
●『クズの本懐』第7巻&公式ファンブック第7.5巻
2016年12月24日(日)発売!

●『クズの本懐』第8巻(通常版&完全限定特装版)
2017年3月25日(土)発売!

主題歌は話題のシンガーが担当!
●オープニングテーマ「嘘の花火」
作詞・作曲・編曲:谷口直久 歌:96猫

<96猫さんからコメントが到着!>
作中では本当の気持ちを隠しながら、自分に嘘をついて生きるキャラクターが描かれているのですが、私も同じようにやりたい事があっても、なかなか上手くいかない、という経験が多々ありました。そんなもどかしい気持ちを、少女らしさを残しつつ、歌わせて頂きました!

●エンディングテーマ「平行線」
作詞:さユり 作曲:さユり 編曲:カワイヒデヒロ 歌:さユり

<さユりさんからコメントが到着!>
アニメ「クズの本懐」と関わらせていただけること、本当に嬉しいです。
原作を読み、恋心を抱き悩んで傷付きながらも、それまでも歩いてゆく花火たちを見て、自分も変わりたい、進みたいという思いが湧いて来ました。その受けたエネルギーを糧に、自分の弱さや願いと向き合うように歌詞を書いていきました。
登場人物それぞれの「本懐」。そこへ向かう道のりを、そしてその向こうを照らす光のような歌になりますように。作品を通して皆さんの心の中へ届き繋がっていけたらと願っています。

>>TVアニメ「クズの本懐」公式サイト
>>TVアニメ「クズの本懐」公式ツイッター(@kuzunohonkai_tv)

おすすめタグ
あわせて読みたい

クズの本懐の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング