声優
山寺宏一さんの「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」が大反響!

山寺宏一さんの「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」ツイートが大反響! 緒方恵美さんも流れに乗って呟きを投稿!

 2017年5月31日に、声優の山寺宏一さんがTwitterに画像付きで「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」とツイートしました。すると、この呟きがネット上で大反響!

 瞬く間に拡散され、16万リツイートを突破! さらに、この呟きは声優さんたちの間でも大きな反応がありました! 


▲山寺宏一さん公式Twitterより

▲山寺宏一さん公式Twitterより




 この山寺さんの投稿に対して、関智一さん、田中理恵さん、かないみかさんがリプライや引用ツイートで反応しました。

 さらに、緒方恵美さんは「「彼氏とデートなう」に、使っていいよ…? (て書き方でいいのかな?皆様」とツイートし、なんと“彼氏とデートなう”の流れに参戦!




 多くの声優さんを巻き込んだこの呟き。その後、山寺さんは「あまりの反響に戸惑ってます。何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!」とコメントしました。

 さらに、 山寺さん、緒方さんに続くかのように、他にも多数の声優さんが「彼氏(彼女)とデートなう。に使っていいよ」と自分の写真を合わせてツイートをしました! 

伊瀬茉莉也さん



河本啓佑さん



小山剛志さん



竹内良太さん






谷地克文さん




中田譲治さん



仲村宗悟さん



畠中祐さん



松本梨香さん



森なな子さん



山下大輝さん



 声優さんだけでなく、番組の公式アカウントも宣伝のツイートに「彼氏とデートなう。」を取り入れるほど。現在のTwitter上では大人気のトレンドとなっているようです。

内田雄馬のこえめし




江口拓也の俺癒!&西山宏太朗の健僕



下野紘の「ほぼはじめまして」



 大きな話題を呼んだこの「デートなう。に使っていいよ」。そもそもこの呟きは、女性アイドルや若い女性たちの間で、自分の写真を投稿する際の文言として流行していたものです。

 2016年12月に「まねきケチャ」の松下玲於奈さんが「『彼女とゆにばきたwwwww』的な感じで使えそうなフリ素集」という内容でTwitterに自分の写真を投稿しました。その頃を境に、アイドルの間では“投稿した写真をファンに使ってもらう”という文化が生まれます。




 その後の大きなきっかけとなったのは、2017年2月の「ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)」のぺろりん先生こと鹿目凛さんのツイートです。鹿目さんは「『彼女と焼肉なう!』って使っていいよ!!!!」と、自分の写真と併せて投稿。これが話題となり、鹿目さんはその後も自分の写真を投稿するたびに「彼女と〇〇〇なう。って使っていいよ!」を使うようになります。その影響でアイドルたちだけでなく、若者の間でもこの呟きがブームとなりました。




 そして今回、山寺さんとラジオで共演しているタレントの岡田ロビン翔子さんが「これが若者の間では流行っている」と山寺さんに伝え、本人に実験してもらうことになったそうです。




まだまだブームは終わらない? こんな人もツイート!






























こんな変化球も!?
 いちはやく山寺さんのツイートに反応していた関さんが、さらにこんなツイートを……。

おすすめタグ
あわせて読みたい

Twitterの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング