アニメ
『アイドルタイムプリパラ』夢川ゆいが、お米応援大使」に就任決定

『アイドルタイムプリパラ』夢川ゆいが、JA全農の「お米応援大使」に就任決定! 6月よりお米普及活動スタート

 TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』(テレビ東京ほかで放送中)のW主人公の1人、夢川ゆい(CV:伊達朱里紗)が、なんと「お米応援大使」に任命されました! こちらは全国農業協同組合連合会(JA全農)より任命を受け、6月より活動となります。

 というのも、夢川ゆいはご飯が大好きな女の子。相棒の電子ジャー「タッキー」を常に持ち歩き、どこでも炊きたての白いご飯を楽しんでいます。決め台詞は「やる気! 元気! 寝起き!」。

 そんな彼女が、今後は「み~んなでお米を食べて、やる気! 元気!」のキャッチコピーのもと、様々な活動を通じて、お米の大切さやご飯の美味しさを、子供たちを中心に広めていくとのこと。これは要注目です。

 

夢川ゆいとは
アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。ご飯が大好き! 相棒の電子ジャー「タッキー」を常に持ち歩いている。


JA全農からのコメント
 今回、私たち全農が夢川ゆいちゃんをお米応援大使に任命させていただいたのは、ゆいちゃんの「お米を食べて、夢にむかって頑張る姿」が、私たちが取り組んでいる「食農教育」の思いと一致したからです。

 私たちは子どもたちの夢や成長を「食」で支えたい、食と農業の深いつながりを知ってもらいたいという思いから、食農教育活動を実施しています。

 ゆいちゃんは、美味しいお米を食べて元気いっぱい、夢の実現に向かって頑張っている女の子です。ぜひ私たちと一緒に、お米の美味しさや食の大切さを子どもたちへ伝えてほしいと思っています。

作品情報
■TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』

【放送情報】
4月4日放送スタート テレビ東京系6局ネットにて毎週火曜 ゆうがた5:55~

4月11日放送スタート BSジャパンにて毎週火曜 ゆうがた5:29~
※放送情報は都合により変更となる場合があります。

【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
アニメーション共同制作:タツノコプロ・DONGWOO A & E
監督:森脇真琴
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクター原案:金谷有希子(シンソフィア)
キャラクターデザイン:原 将治
CGディレクター:乙部善弘
音楽:はまたけし
音響監督:長崎行男

【キャスト】
真中らぁら:茜屋日海夏
夢川ゆい:伊達朱里紗
虹色にの:大地 葉
幸多みちる:山田唯菜
南みれぃ:芹澤 優
北条そふぃ:久保田未夢
東堂シオン:山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト:若井友希

【テーマソング】
OPテーマ:Just be yourself/わーすた(4月19日発売)
EDテーマ:アイドル:タイム!!/ゆい&らぁら(伊達朱里紗&茜屋日海夏)

【ストーリー】
小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子。でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう…

そんなある日、自分たちの町にもアイドルテーマパーク「プリパラ」ができると知り、大喜び。そんなとき、ゆいの通う学校に転校してきたのは、パラ宿で神アイドルとして知られる「真中らぁら」。ところが、らぁらはシステムエラーでプリパラチェンジしても姿が変わらなくなっていた……。

新しいアイドルシステムにアップデートされたパパラ宿の「プリパラ」が舞台。はたしてゆいは、自分が望むアイドルになれるのか?そして2人はパパラ宿のプリパラをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!

>>テレビ東京(アニメ公式HP)
>>エイベックス(DVD・CD公式HP)
>>アニメ公式Twitter(@pripara_PR)

(C)T-ARTS/syn SopHia/テレビ東京/IPP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

プリパラの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング