AGF2016のリアル謎解きBLゲームをいち早くチェック!

BL×謎解きゲームとしては世界初!? 再現度に『抱かれたい男1位に脅されています。』の原作者・桜日梯子先生も驚いた!

いよいよ始まるAGF2016。その中でも注目のひとつといえるのが、桜日梯子先生の人気BLコミック『抱かれたい男1位に脅されています。』と謎解きゲームとコラボしたリアル謎解きBLゲーム「スキャンダル危機からの脱出」。このイベントは、BLをテーマにした謎解きゲームとして、おそらく今回が世界初(!?)ではないかと思われます(設営中のスタッフ談)。

AGF2016の開催期間に、サテライト会場である「アニメイト 池袋本店」で実施されます。なた、本イベントには、AGFのチケットも必要ありませんので、AGF2016に参加されない人も、気軽に参加できるイベントになっています。

開催もいよいよ明日に迫ったイベント会場に、原作者である桜日梯子先生ご本人が視察に来られるということで、早速取材してきました。

▲こちらが、実際にゲームを遊ぶ時に必要なパンフレットです。

▲こちらが、実際にゲームを遊ぶ時に必要なパンフレットです。

ファンならきっと歓喜、コミックから飛び出た世界がここにある!
 ほぼほぼ、設営の終わった会場を、早速取材させて頂きました。実際の会場はこちらのようになっています。

『抱かれたい男1位に脅されています。』を読まれていかたなら、ドキッとされた部分も多いのではないでしょうか?

また、イベント会場で販売される関連グッズも準備済みです

「マンガが立体になっている!?」先生もびっくりの完成度!
 実際に視察にいらっしゃった、桜日梯子先生に今回のイベント会場の感想を伺ってました。

━━実際ご覧になっていかがでしたか?

桜日梯子先生(以下、桜日):このように立派にしていただけるとは思ってもいなかったので、二次元のものが三次元になるのは本当にすごいなと思いました。

━━先生から、本イベントの見どころを教えてください!

桜日:漫画のものを現実で味わえるのが1番の醍醐味だと思うので、ウィッグや楽屋などを見ていただいて、漫画の中に入った気分になっていただけたら嬉しいです。

特に、キャラクターがいる楽屋は本当にその場にいるような感覚になり驚きました(笑) 「漫画が立体になっているんだな」と実感します。

━━最後に、遊んでいただく方にメッセージをお願いします。

桜日:来ていただけることに「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えたいです。スタッフの方に漫画の世界を作り上げていただいたので、皆さまも漫画の中に入った気分で100%楽しんでいただけたらなと思います。

━━ありがとうございました。

▲会場には、先生のサインもあり!

▲会場には、先生のサインもあり!

 
マンガの世界の再現を楽しむも良し、ゲームとして楽しむも良しと、ファンにとってはかなり期待度の高い内容になっていますので、AGF2016参加、アニメイト池袋本店にお立ち寄りのときは、ぜひ池袋本店の9Fで、リアル謎解きBLゲーム『抱かれたい男1位に脅されています。』に参加してみてください。

AGF2016 presents リアル謎解きBLゲーム×「抱かれたい男1位に脅されています。」

■企画名:スキャンダル危機からの脱出
■開催日:2016年11月5日(土)・6日(日)
■開催時間:5日(土)10:00~21:00(最終入場20:30)/6日(日) 10:00~19:00(最終入場 18:30)
■開催場所:アニメイト池袋本店9Fアニメイトホール
■参加費用:1,000円(税込)
※AGFチケットは不要となります。

<ゲーム内容>
有名俳優の西條高人の秘密の恋人は、若手俳優の東谷准太。そんな高人がある日仕事の合間に楽屋に戻ると、何者かに楽屋が荒らされていた!
慌てて荷物を調べると、大切な物がなくなっている!? 「あれ」が流出したら大変なことに……! 
果たして高人は「あれ」を取り戻してスキャンダル危機を脱出することができるのか!?

<クリア特典>
クリアできた方には成功報酬として桜日梯子先生のスペシャル描き下ろしペーパーをプレゼント

<AGFチケット連動サービス>
謎解きゲームを参加の上、ゴールでAGFチケットをご提示していただいた方には、【謎解き用描き下ろしイラストカード】をプレゼント!

<注意事項>
年齢制限はありませんがBLをお好きな方に限りご入場いただけます。

<クレジット>
主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
謎制作:B謎プロジェクト

>>『抱かれたい男1位に脅されています。』謎解きゲーム特設ページ

(C)桜日梯子/libre
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトガールズフェスティバルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング