アニメ
TVアニメ『スタミュ』第2期新情報解禁&来春ミュージカル化決定!

『スタミュ』2017年春ミュージカル化! TVアニメ第2期には森川智之さん、置鮎龍太郎さん、保志総一朗さん出演決定

 スタミュのTVアニメ第2期ティザービジュアルとあわせて、新キャラクターと演じる声優が発表となりました! 第2期に登場する魚住朝喜(うおずみあさき)役に森川智之さん、早乙女律(さおとめりつ)役に置鮎龍太郎さん、双葉大我(ふたばたいが)役に保志総一朗さんが決定しています。さらに、2017年春にミュージカル化されることも発表されました!
 

第2期イントロダクション
「夢を諦める方法なんて、知らない――」
『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。1年間に渡る入科テストに合格し、2年生から晴れてミュージカル学科生となったのだが、新学期早々彼らに“新たなる試練”が……! 2年生最初のカリキュラム。それは、卒業した鳳たち≪華桜会≫がメインキャストを務める≪卒業記念公演≫のサポートをすること。
伝統の演目・ミュージカル『Shadow&Lights』には≪2年生育成枠≫と呼ばれる5役が存在し、毎年2年生の中から1チーム5名だけが、演者として舞台に上がることが出来る。それはミュージカル学科生として名誉であり、尊敬する元指導者との共演を果たすということでもあった。
栄光への切符をかけ、星谷たち新ミュージカル学科生25名は≪育成枠オーディション≫へ挑む!
青春ドタバタ・ミュージカルストーリー、再び幕が上がる、その瞬間。

第2期新規登場キャラクター&キャスト発表!
 第2期に登場する≪アンシエント≫のキャストが発表されました。

■魚住朝喜(うおずみあさき) CV:森川智之
■早乙女律(さおとめりつ) CV:置鮎龍太郎
■双葉大我(ふたばたいが) CV:保志総一朗


※≪アンシエント≫とは:卒業記念公演・ミュージカル『Shadow&Lights』の本格的な稽古が始まる夏までに、共演者となりうる2年生のレベルを向上すべく指導にあたる特別コーチ。最終的には≪2年 生育成枠≫の選考も行う。≪アンシエント≫を務めるのは、その年のメインキャストである卒業生が高等部1年次に、華桜会を務 めていたOBと定められており、本年度のアンシエントは『月皇遥斗世代の華桜会4名』である。

さらに、星谷たちのライバルとなる同級生も発表!  続報にご期待下さい!

2017年春ミュージカル化決定!
 『スタミュ』ミュージカル化決定! 2017年春にミュージカルになることが発表されました。TVアニメ第1期の内容&楽曲を取り入れた本編★お楽しみに♪  詳しい情報は今後公式サイトや公式ツイッターにて発表されるので要チェックです!

>>スタミュ公式サイト
>>スタミュ公式Twitter(@hstar_mu)

スタミュ基本情報

★第1期 イントロダクション
「夢を諦める方法なんて、知らない――」
『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。学園には、全新入生の目標である花形学科『ミュージカル学科』が存在し、中でも成績トップの3年生で構成される≪華桜会≫なる組織が、学園の頂点に君臨していた。ミュージカル学科に入科するためには、≪華桜会≫のメンバーに見初められ、直々に指導してもらえる特別枠、通称『スター枠』に入ることが最良の近道だが……。
秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなってしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。そんな5人が≪華桜会≫の変人にして天才・鳳の目に留まり……!?
青春ドタバタ・ミュージカルストーリー開幕!

★≪華桜会≫とは
 綾薙学園に存在する、ミュージカル学科3年生の成績トップ者で構成される生徒会組織。生徒の自主性を重んじる学園内で、強い発言権を持ち、卒業後はミュージカル俳優として 学園から最高のバックアップを約束される、全生徒の憧れ。星谷たちの入学前は4名で構成されていたが、新たに鳳の加入が決定し、現在≪華桜会≫は5名の生徒が所属している。

<CAST>
星谷悠太(CV:花江夏樹)
那雪 透(CV:小野賢章)
月皇海斗(CV:ランズベリー・アーサー)
天花寺翔(CV:細谷佳正)
空閑 愁(CV:前野智昭)
辰己琉唯(CV:岡本信彦)
申渡栄吾(CV:内田雄馬)
戌峰誠士郎(CV:興津和幸)
虎石和泉(CV:KENN)
卯川 晶(CV:松岡禎丞)
柊 翼(CV:平川大輔)
鳳 樹(CV:諏訪部順一)
暁 鏡司(CV:森久保祥太郎)
楪=クリスチアン=リオン(CV:鳥海浩輔)
漣 朔也(CV:羽多野渉)
月皇遥斗(CV:子安武人)

魚住朝喜(CV:森川智之)
早乙女律(CV:置鮎龍太郎)
双葉大我(CV:保志総一朗)

>>スタミュ公式サイト
>>スタミュ公式Twitter(@hstar_mu)
>>ファンクラブ

(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

スタミュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング