声優
出演声優で選ぶ「大人の女性向けドラマCD」まとめ

「ポケットドラマCD」のオススメ! 佐和真中さん、四ツ谷サイダーさん、土門熱さん……出演声優で選ぶ「大人の女性向けドラマCD」まとめ

 ドラマCDを選ぶとき、どんな基準で選んでいますか? 毎月たくさんの作品が発売される女性向け・乙女向けのドラマCDは、その内容もさまざま。年上、ドS、幼馴染などのキャラクターで選んだり、ラブラブデートやシリアス系などのシチュエーションを見極めたり……お財布と相談しながら自分の好みにあうドラマCDを選ぶのって、実はとっても大変。

 ドラマCDが初めてで、何を買ったらいいかわからない。気になるけど、好みじゃなかったらどうしよう……。そんなときにおすすめしたいのは、ずばり“出演声優さんで選ぶ”ことです! ドラマCDは「声」と「演技」をじっくり味わうものなので、声優さんで選ぶと好みの作品が見つかる場合も多いです。

 今回は、ドラマCD初心者でも安心して聴ける! 佐和真中さん、四ツ谷サイダーさん、土門熱さんなど、今話題の声優さんを、おすすめの大人の女性向けドラマCDと合わせて紹介します。ぜひ、お気に入りの声優さんを見つけてくださいね。

佐和真中:大人の女性向けドラマCD界の超有名声優! ぜひ聞いておくべき!
 佐和真中さんは、オトナの女性向けドラマCD界では、人気実力ともに折り紙付きの、超有名声優さん。その人気はとどまるところを知らず、いまでは「月刊佐和真中」といわれるほど毎月出演されるCDが発売されているので、お名前を聞いた方も多いのではないでしょうか。

 そんな佐和真中さんの人気の理由とは、なんでしょうか。

・幅広いキャラクターを演じられる!
優しいお兄ちゃんタイプや、甘えん坊な可愛い系。さらにはヤンデレだったり、オレ様だったり…幅広い役柄を演じ分けされています。毎回新たな役にチャレンジされているので、佐和真中さんを追いかけていけば、たくさんのジャンルを楽しむことができます。声を聴くたび、新しい佐和真中さんを知ることができますよ。

・ダミーヘッドマイクの使い方がお上手!
ダミーヘッドマイクとは、人間の顔の形をしたちょっと特殊なマイク。立体音響とも呼ばれ、ヘッドフォンで聴いた際に、まるで本当にカレがそこにいて、耳に囁いているように聴こえるんです! 乙女向け・女性向けドラマCDでは一般的になってきたこのダミーヘッドマイク(通称ダミヘ)ですが、佐和真中さんは、このダミヘのテクニックがとても上手なのです! 特に佐和真中さんの「耳舐め」は腰にくるので、ぜひ一度お試しください……!

「佐和真中」さんを知りたいあなたにオススメの作品がコチラ!

「欲情したカレに××されちゃう ご褒美&お仕置CD」お兄ちゃんの親友の甘~い独占欲&過激な独占欲 

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

過激な独占欲を持つ彼に優しくみだらに愛される? 鬼畜にいやらしく攻められる? 貴女の選択次第で、彼の態度が豹変する分岐CD!

 ご褒美CDでは、二人っきりの彼の部屋で、甘くエッチに愛されて……優しく甘い声の彼にすべてを預けて……思いっきり気持ちよくなれます! お仕置CDでは、隣に貴女の兄がいる状況で、鬼畜にいやらしく愛されちゃう! 普段は優しい彼が豹変して…少し低めの声で強引に身体を弄られて……。2枚聞けばより深く彼のことを知れますよ♪

>>さらに佐和真中さん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

四ツ谷サイダー:抜群の安定感をもつ大人気声優! おすすめの作品は?
 オトナの女性向けドラマCD界では、大ベテランといっても良いほどのお方。四ツ谷サイダー出演、と書かれていると、安心して買える……と思っていいほど安定感がある声優さんです。表現力や演技力は目を見張るものがあり、その作品の世界観、キャラクターにのみこまれてしまうような感覚とでもいうのでしょうか。より作品を楽しめるようにと、工夫してくださっている演技に毎回驚きの連続です。

「四ツ谷サイダー」さんが気になっているあなたにオススメの作品がコチラ!

「かれピロ」一目惚れ彼氏と高級ホテルでv編

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

18歳以上のオトナの女性向けドラマCD界隈では、知る人ぞ知る超人気作品『大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ』(略して「かれピロ」)。そのシリーズの中の1枚です。

 ベンチャー企業の社長を務める彼。そんな彼との高級ホテルHを描きます。ホテルの部屋につく前から、エレベーターで熱いキス……さらには一緒にお風呂に入って、全身丁寧に洗ってもらい……。そして、これだけでは収まらず、なんと鏡の前で足を大きく開かされて…終始激しいエッチを堪能できます。
>>さらに四ツ谷サイダーさん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

土門熱:人気急上昇中☆ 気になる土門熱さんの魅力とは?
人気急上昇中! 出演作もどんどん増えている、いま波に乗っている声優さんです。低めの色気のある声に定評アリ。ひとたびその声で囁かれたら、めろめろになること間違いナシ! のフェロモンむんむん感が半端ない声優さんです。

 土門熱さんのフェロモンに充てられたい方にオススメなのがコチラ!

Reversible vol.1~俺様カレシ・尊~

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

 いちゃいちゃカップルのリアルなHを楽しめる「Reversible」シリーズの中の1枚。大好きな彼から攻められるか…それとも自分が積極的に攻めて彼の新たな一面を発見するか…そんな展開が選べる1枚で2度美味しい内容です。

 自信家でプライドの高いオレ様な彼。そんな彼のことを、レポート課題のためほったらかしにしてしまっていた貴女。すると、あなたとイチャイチャしたくて我慢ができなくなった彼が、強引にベッドへ誘ってきて……さらにそれだけでは飽き足らず、イタズラ心満載の彼は、手錠を持ち出しあなたのことを拘束しだして……。

>>さらに土門熱さん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

皇帝:ヤンデレといえば…この人! 皇帝さんの演技に惹きこまれる理由とは?
 皇帝さんは、基本爽やかで少し高めの声で演じられることが多いです。線が細めの美人役がドハマりする、とっても素敵なお声なんですよ! そんな透明感のある役も魅力的なのですが、この方はなんといっても「ヤンデレ」属性を併せ持つキャラクターを演じられるとすごいんです……! セリフとセリフの間の取り方、リップ音、囁き方、すべてが完璧で、怖いのにかっこよくていとおしい、ヤンデレキャラクターに惹きこまれてしまいます。

「皇帝」さんが気になっているあなたにおすすめしたい「ヤンデレ」作品がコチラ!

狂愛カタルシス

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

「近代」という時代の中で繰り広げられる「狂愛」をコンセプトにしたオリジナルシチュエーションCDシリーズ『狂愛カタルシス』の第1作目。貴女のことを慕ってやまない彼と、遊女として男の玩具になることを運命づけられた貴女。禁断の関係が、徐々に彼を駆り立てていく……! 近代の雰囲気と、狂気と愛がせめぎあう物語にも注目です。

>>さらに皇帝さん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

茶介:オトナの魅力たっぷりボイスといえば…この人!その魅力に迫る!
 茶介さんの演じるキャラクターは、いわゆる「オトナの男性」が多いです。落ち着いた丁寧な声で、いつもは余裕がありそうに見えるのですが、行為に入って余裕がなくなってからの息遣い、喘ぎ、少し嘲笑った笑い方など、そのギャップがとても素敵です。行為中の映像が頭の中でリアルに再生されるほどの、迫真のボイスをぜひ下記の作品でお楽しみください。

それはささやかな恋のはじまり 片平文哉

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

 社会人との恋を描いた大人向けのシチュエーションCD! 小さな恋のきっかけから、2人が丁寧に愛を紡ぐ、社会人との恋を描いた大人向けシチュエーションCDです。商社に勤めるエリートでとってもステキな彼が、貴女の前になると、照れたり、口ごもったり。貴女の前でしか見せない彼の素顔に、キュンキュンせずにはいられない胸キュン必至作! カラダも想いも一つになる最高に幸せな瞬間を、茶介さんボイスで楽しんでみてください。

>>さらに茶介さん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

平井達矢:息遣いだけでイっちゃう…! 一度聞けば病みつきになるワケとは?
 ボーイズラブゲームなどにも出演されている、キャリアも長い平井達矢さん。平井達矢さんのお声は、色っぽい・艶っぽい・エロい・情欲的などなど、あらゆるセクシーな言葉が似あう、魅惑のボイスです。一度聴いたら病みつきになってしまうこと間違いありません。キスひとつとっても、軽いキスから深く濃厚なキス、キスの途中で漏れる吐息、それぞれに違った演技で魅力を出してくださいます。キスだけでもうこんな状態なのに、この後どうなっちゃうの? と思うぐらいです。

「平井達矢」さんのセクシーボイスに腰砕けにされたいあなたにはコチラ!

女王蜂の甘美なる交合 第一章 白鴎編

>>ポケットドラマCD(ポケドラ)版の購入ページはコチラ

 女王蜂になるべく生まれたあなたに6人の選ばれた雄蜂たちが、蜜に群がるかのように体を交えることを強いられる――。完全ダミーヘッドマイク仕様の官能と恍惚のシチュエーションCD『女王蜂の甘美なる交合』シリーズ。その第一章の白鴎を平井達矢さんが演じられています。カラダを重ねるたびに、雄蜂としての本性を露わにする彼に縛られて……。60分ほぼすべてHシーンで話題のカゲキ作です♪

>>さらに平井達矢さん出演のドラマCDを聴きたい場合はこちら

お気に入り声優の探し方:とりあえず試聴してみよう!
 お気に入りの声優さんとの出会いに必要なのが、あらゆるドラマCDをとりあえず聴いてみること。いろいろ聴いていくうちに、貴女のお気に入り声優さんがきっと見つかるはずです! 声優さんも役によって、声を使い分けられていて同じ声優さんでも作品によっては全く違う声! ということも少なくありません。さらに好きな声優さんを見つけても、好きな声色というのも付け加わります! なんと深い世界なのでしょうか。とりあえずお気に入りの声優さんを見つけるためには、いろいろな作品を試聴していくしかありません。

 ドラマCDがスマホで聴ける「ポケット★ドラマCD」では、配信中のすべての作品が無料で試聴可能。好きな声優さんを見つけて、ドラマCDライフをさらに充実させたものにしていきましょう♪

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」とは
>>ポケットドラマCD公式サイト

「ポケットドラマCD(ポケドラ)」はスマートフォン端末(Android・iPhone)でお楽しみいただけるドラマCD配信サービスです。1トラック90円から購入でき、無料試聴も充実! 外出先やベッドの中で、好きな時に&手軽に、素敵なストーリーを聴くことができます。貴女も、スマートフォンで手軽にドラマCDを楽しんじゃいましょう♪

「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」(かれピロ)、「淫魔」シリーズ、神谷浩史、梶裕貴、谷山紀章、下野紘、鈴木達央、島崎信長 ほか人気声優出演作品、他では聴けないオリジナルのカゲキ音声ドラマなど多数配信!
※配信内容はフィーチャーフォン、Android、iPhoneでそれぞれ異なります。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング