ゲーム・アプリ
『デジモン』20周年を記念して、復刻版が発売決定

あのデジモンが復活! 『デジタルモンスター』の誕生20周年を記念して、復刻版『デジタルモンスター ver.20th』が発売決定

『デジモン』コンテンツの元祖である携帯型液晶育成ゲーム『デジタルモンスター』の誕生20周年を記念して、復刻版『デジタルモンスター ver.20th』が発売決定! プレミアムバンダイ限定で予約が開始しています。

 本製品は、「WEB連動」や「2体同時育成」など機能が拡充した進化版で、オリジナルのブラウンとグレーの2種で展開されます。

商品概要

デジタルモンスター ver.20th
オリジナルブラウン/オリジナルグレー


価格:各3,780円(税込)(送料・手数料別途)
対象年齢:15才以上
セット内容:本体1
商品サイズ:W約58mm×H約41mm×D約15mm
商品素材:ABS、PC、合成ゴム
生産国:中国
販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定
予約期間:2017年1月6日(金)10時~2017年3月27日(月)23時予定
商品お届け:2017年6月予定
>>商品紹介

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※日本国外で販売する可能性があります。

商品特長
 1997年6月に発売し累計800万個以上を売り上げた携帯型育成ゲーム『デジタルモンスター』が、「オリジナルブラウン」「オリジナルグレー」の2色で登場します! 持ち運びができる手のひらサイズの本体の中で、現実時間と共に成長するデジモンを育成できる楽しさはそのまま。「登場するデジモン」「育成&進化」「通信&バトル&WEB連動」など機能を大幅にレベルアップし、まさにver.20thとしてふさわしく誕生しました。

◆登場するデジモン
『デジタルモンスター』のver.1からver.5までの全デジモンのほかに、10周年・15周年記念で登場した「ドラコモン」と「ハックモン」、“20周年を記念した新デジモン”を加えた育成可能キャラ数134体、総登場キャラ数154体を収録されます! デジモン育成の第一歩であるデジモンの卵「デジタマ」には、特殊な条件を満たさないと入手できない「特殊デジタマ」が追加。また、「オリジナルブラウン」限定のアグモンと「オリジナルグレー」限定のガブモンは2匹を合体させることでオメガモンを入手することもできます。

◆育成&進化
『デジタルモンスター』シリーズで初めて、2体のデジモンを同時育成することが可能になりました。2体のデジモンが仲良くエサを食べる姿や睡眠をとる可愛らしい姿を見て楽しむことができます。以前のバージョンよりも育成スピードを大幅にアップすることで多くのデジモンを育てることができるため、当時遊んでいた大人の方も働きながらプレイすることができます。
また、タッグバトルすることでできる合体など新しい進化方法も追加され、育成だけでなく対戦機能もレベルアップしています。

◆通信&バトル&WEB連動
 2体のデジモンでタッグを組んで友達やコンピューターと戦うタッグバトル機能は、友達が育成したデジモンをコピーして受け取り、自分が育てたデジモンとタッグを組ませて戦うこともできます。また、本商品には育てたデジモンをWEBに登録する機能を搭載。1990年代後半から日本各地で開催していたデジモンを戦わせる「D-1グランプリ」がWEBで復活し、本商品で育てたデジモンで日本中のライバルと戦うことができます。
※D-1グランプリの詳細は後日デジモンウェブでお知らせいたします。

『デジタルモンスターシリーズ』について
 1997年6月26日にバンダイ、ウィズとの協業から発売された携帯液晶玩具。肌身離さず育てて進化させることができ、育てたデジモン同士で対戦バトルが可能な画期的な携帯機器として人気を博し全世界累計800万個以上を販売しました。

 携帯ゲーム以外でも、ビデオゲームやトレーディングカードゲーム、漫画等が次々とリリース。1999年にアニメ化・放送を開始したアニメ『デジモンアドベンチャー』の世界的人気など、メディアミックス戦略が大成功したシリーズです。

 2016年現在においても現在の20~30代を中心とした当時の『デジモンアドベンチャー』ファンに向けたアニメやゲーム、復刻玩具等の各種展開を行いつつ、現代の子どもに向けては『デジモンユニバース アプリモンスターズ』をクロスメディア展開するなど、20年の時を経た今でも多くの方に支持をいただいている人気シリーズとなります。

>>「プレミアムバンダイ」公式サイト

(C) BANDAI
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング