実写映画『銀魂』岡田似蔵、武市変平太、来島また子のビジュアル公開

実写映画『銀魂』新井浩文さん、佐藤二朗さん、菜々緒さんが演じる岡田似蔵、武市変平太、来島また子のビジュアル公開!

 2017年7月14日(金)から公開される実写映画『銀魂』より、鬼兵隊メンバー・岡田似蔵(新井浩文さん)、武市変平太(佐藤二朗さん)、来島また子(菜々緒さん)のキャラクタービジュアルが公開! さらに、今回ビジュアルが公開された各キャラクターのキャストからコメントも到着したので、あわせて公開します。

 鬼兵隊は、高杉晋助(堂本剛さん)率いる過激派攘夷浪士で結成た「攘夷過激派武装集団」。頭領の高杉は、攘夷志士の中で最も危険な男と呼ばれています。

キャストコメント
◆岡田似蔵(おかだ・にぞう):新井浩文
盲目にもかかわらず、居合い切りの達人。人斬り似蔵と呼ばれ、恐れられています。危険な空気を漂わせる岡田役を怪演した新井浩文は小栗との激しいバトルシーンを振り返り、「大前提として怪我をさせてはいけないが、その中でも本気でやらないと迫力が出ない。怪我をさせないようにだけは、注意してやりました」とギリギリのアクションシーンに挑んだことを語っています。

◆武市変平太(たけち・へんぺいた):佐藤二朗
鬼兵隊の頭脳で冷静沈着、個性あふれる鬼兵隊の中でも“変人”と呼ばれる“変人謀略家”。個性たっぷりに演じた佐藤二朗は、「高杉一派の一人でありますし、鬼のように強い鬼兵隊の一人ということで、それをちゃんと意識してやりました。という今の僕のコメントが逆に原作ファンの感情を逆なでしないことを祈っています。」と福田組常連にもかかわらず終始恐縮気味。

◆来島また子(きじま・またこ):菜々緒
来島また子は二丁拳銃の使い手で”紅い弾丸“の異名を持つ攻撃的な美少女。抜群のスタイルで露出度の高い来島また子を完全再現した菜々緒は役作りについて「口癖の「○○ッス」いう言葉をほとんど口にしたことがないので、発音の仕方等が不安でした。何度かお芝居を重ねてくると、口癖になるほど定着しました。」と実写表現の難しさに直面したことを明かす一方、個性的な衣装のキャラクターとあって、「不安要素が強かったのですが、一から手作りで繊細に作っていただいて、衣装やウィッグを初めて身に着けた時、これなら、“来島また子”に近づけるかもしれないと感じました。こうみえてけっこう燃えるタイプなので、やるからには頑張ってやらせていただこう!という想いで臨みました。」と語っています。

 万事屋3人、桂&エリザベス、妙&源外……に続いて、鬼兵隊登場! さてお次は? 本編絶賛制作中! 今後の続報にもご注目ください!

 
作品情報
映画『銀魂』
2017年7月14日(金)より全国ロードショー


江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!?
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――? この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!


脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画


小栗旬
菅田将暉
橋本環奈

>>映画「銀魂」公式サイト
>>映画「銀魂」公式Twitter @gintama_film

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング