アニメ
『ブラッククローバー』ヤミ・スケヒロを演じるのは諏訪部順一さん!

TVアニメ『ブラッククローバー』に諏訪部順一さんが出演決定! 「黒の暴牛団」団長ヤミ・スケヒロを担当!

 2017年10月よりテレビ東京系にて放送となるTVアニメ『ブラッククローバー』の出演声優が新たに発表されました! 今回情報が解禁となったのは、主人公アスタが所属する『黒の暴牛団』団長ヤミ・スケヒロ。その声を担当するのは、諏訪部順一さんです!

 ヤミ・スケヒロというキャラクターは、粗野で横暴という難ありの性格の持ち主ですが、黒の暴牛団のならず者達のよき理解者として団員から慕われるカリスマ性を持ち合わせた人物です。そんなギャップあるキャラクターを諏訪部順一さんがどのように演じるのか要注目です。

 先日発表となった主人公アスタ(CV.梶原岳人)、ユノ(CV.島﨑信長)の驚きの声優発表第1弾に続く怒涛の声優発表となり、10月の放送に向けて本作への期待がさらに高まります!

『ブラッククローバー』は週刊少年ジャンプ絶賛連載中の人気作品。誰もが魔法を使える世界を舞台に、なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタ、天才的な魔力をもつユノという対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作です。

諏訪部順一さんからコメントが到着!
「ブラッククローバーは続きがどんどん読みたくなる物語です。ヤミはその中で、大人代表のひとりといった存在。若者たちの成長を厳しくも、あたたかく見守りつつ、憧れられるようなカッコ良さもビシッと決められるよう頑張ります!」

 2017年8月7日(月)には、新たな声優陣と設定画が解禁となる声優発表第3弾が行われる予定です。ご期待ください!

作品情報

2017年10月よりテレビ東京系にて放送開始!

【スタッフ】
監督:吉原達矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:竹田逸子
サブキャラクターデザイン:徳永久美子
プロップデザイン:髙橋恒星
色彩設計:篠原愛子
音楽:関美奈子
アニメーション制作:studioぴえろ

【声優】
アスタ:梶原 岳人
ユノ:島﨑 信長
ヤミ:諏訪部順一 他

【あらすじ】
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた
それを救ったのは、たった一人の魔道士だった
彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――

魔法がすべての、とある世界――。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、
己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、
魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

>>TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト
>>TVアニメ『ブラッククローバー』公式Twitter(@bclover_PR)

(C)田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブラッククローバーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング