アニメ
2018年放送決定!『ミイラの飼い方』メインキャストに田村睦心さん、河本啓佑さん、茅野愛衣さんら声優陣を発表!

2018年放送決定!『ミイラの飼い方』メインキャストに田村睦心さん、河本啓佑さん、茅野愛衣さんら声優陣を発表!茜屋日海夏さん登壇の「サンリオEXPO 2017」をレポート

本日9月1日(金)に行われた、「サンリオEXPO 2017 9月」の報道向け事前公開のステージにて、先日テレビアニメ化が決定した、マンガ・ノベルサービス「comico(コミコ)」の人気作品『ミイラの飼い方』(原作:空木かける)の放送情報や主演声優陣などが発表されました!

TBSアナウンサーの宇内梨沙さんがMCを務めたステージには、主人公・柏木空のクラスメイト茂木朝役を演じる声優の茜屋日海夏さんと、“恋ダンス”で話題となったTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』を手掛けた、TBSの那須田淳プロデューサーが登壇。本日公開となったキービジュアルを間に挟んで、トークと写真撮影が行われました。

登壇した茂木朝役の茜屋日海夏さんのほか、主人公・柏木空役を田村睦心さん、空の親友・神谷他月役を河本啓佑さん、空の伯母・柏木カエデ役を茅野愛衣さん、空の同級生・立秋大地役を山下誠一郎さんが担当することが発表!

そのほか、茜屋日海夏さんと那須田淳プロデューサーからコメントもいただいていますので、早速ご紹介します。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

放送情報&メインキャスト発表!
2018年よりTBS、BS-TBSにて放送開始予定!

【キャスト】
柏木空役:田村睦心さん
神谷他月役:河本啓佑さん
茂木朝役:茜屋日海夏さん
柏木カエデ役:茅野愛衣さん
立秋大地役:山下誠一郎さん

【キャラクター紹介】
柏木空(CV:田村睦心)
普通の高校生だが、自称「冒険家」の父からミーくんを預かり一緒に暮らすことに。父親の影響からか、普通の人とは感覚が少しずれている。

ミーくん(CV:???)
エジプト出身のミイラ。中身不明、年齢不明、性別不明と多くの謎に包まれている。非常に人懐っこい。なぜか「わんっ」と鳴く。包帯の中は、ヒ・ミ・ツ。

神谷他月(CV:河本啓佑)
空の親友。ドSな一面もあるが情に厚い。不思議な生き物のことも空の影響からか詳しい。

茂木朝(CV:茜屋日海夏)
空と他月のクラスメイト。明るく元気な性格で、とても力持ち。

柏木カエデ(CV:茅野愛衣)
空の伯母。職業は物書きやモデルなどのマルチクリエイター。普段は穏やかな雰囲気だが、メガネをかけると…。

立秋大地(CV:山下誠一郎)
空の同級生。ある悩みをかかえているらしい。

<茜屋日海夏さんコメント>
原作を読ませていただきました。本当にキャラクターたちがすごくかわいいし、すごく心揺さぶられるシーンもあります。これから収録も始まるんですけど、どんな風になっていくのか、私もワクワクしています。皆で楽しい作品を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

<那須田淳プロデューサーコメント>
ミイラがかわいいという、ビックリな作品です。本当にかわいいの一言。原作を読まれていないかたも、かわいいミイラのミーくんと一緒に生活する体験が、アニメを通してできると思いますので楽しみにしていてください。

作品情報
●ストーリー
物語は、高校生の主人公・柏木空がある日、自称“冒険家”である父に旅先のエジプトから突如、ミイラを送られたことから始まる。

「面白いミイラを見つけたからお前に預けることにした!」と書かれた父の手紙におののく空。だが、送られてきた大きな棺から現れたのは、全長 12cm!?なんと手のひらサイズのミイラだった・・・。

●放送情報
2018年よりTBS、BS-TBSにて放送開始予定

●キャスト
柏木空役:田村睦心
神谷他月役:河本啓佑
茂木朝役:茜屋日海夏
柏木カエデ役:茅野愛衣
立秋大地役:山下誠一郎

●メインスタッフ
・原作:空木かける(comico)
・プロデューサー:那須田淳「逃げるは恥だが役に立つ」ほか
・監督:かおり「ゆゆ式」ほか
・シリーズ構成:赤尾でこ「うらら迷路帖」ほか
・キャラクターデザイン:岸田隆宏「ハイキュー!!」ほか
・アニメーション制作:エイトビット「Rewrite」ほか

>>公式サイト
>>公式Twitter @miira_kaikata

(C)空木かける/comico/ミイラの飼い方製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ミイラの飼い方の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング